1. 無料アクセス解析
taccoな日常
ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4U」と連動した店長ブログです。
tacco店長のスペック

tacco店長

Author:tacco店長
愛息ゆうまんと愛犬サスケ(シーズー&チワワMix)のために、本当の健康を日々探し求める主婦。

ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4u」の店長もしています。

最近の記事+コメント

Follow Me♪

おススメの本♪

お気に入りのお店♪




月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

ランキングアップへのご協力お願いいたします♪

QRコード

QRコード

携帯からのアクセスは、こちらから!

taccoグッズを携帯で♪

QR

dog1MALL出店中!
全商品が携帯からも購入できます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

 運動会 ドライフード 手作り食 手作り石鹸 健康 au  ツンデレ ソーセージ プリザーブドフラワー 丸の内 JR東日本リーテルネット プレミィコロミィ アニマルズアパスキャリー サプリメント アニマルエッセンシャルズ トリミング 妊娠 トキソプラズマ 迷子犬 チワワ 大阪 雅ちゃん リハビリメイク アンチエイジング医療 たけしの本当は怖い家庭の医学 洗顔 スワロフスキー ドッグハウス キティ JAL フレンチブルドッグ 預かり中止 ブルドッグ ハート君 肉じゃが 癒し アーユルヴェーダ  おやつ SNS peecle ピークル 

ブログ内検索

RSSフィード

ブックマークに追加!

あし@に参加してます♪

来訪者



e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
無添加国産ドライフードの取り扱いを開始いたしました!
food_top.jpg

無添加国産ドライフードの取り扱いを開始いたしました!

オープン前からずっと探し続けていた、安全なペットフード。
もうすぐ1年が経とうとしているのですが、やっと出会いました。
その名も、「mother(マザー)」「ナチュラルグリーングレイン」
アニマル・ワンという、福岡のメーカーです。

ドライフードのほかに、ウェットタイプのフードもあります。
また、おやつも用意されています。
このメーカーのフードなら、どれもおススメです。

<アニマル・ワンのフードのここがすごい!!>

1.国産の強み。

原材料も国産(※)。
製造も国内。
袋詰めも国内。

これはどういうことかというと、余計な保存料が必要ないということです。
輸送によるタイムラグがないですから。
人間用でもそうですが、やっぱり添加物は少ないにこしたことはありません。
※グリーン・グレインのマトンとホースミートのお肉のみ外国産です

2.普段なかなか取り入れることのできない雑穀が多く含まれている。

最近注目されている雑穀パワーを、ペットフードに取り入れています。
不足しがちなミネラル分を、無理なく与えることができるのがうれしいですよね♪

3.原材料100%開示。

ペットフードって、80%の原材料を開示すればいいんです。
法律上は。
でも、食の安全性が問われる今、その姿勢っていかがなものかと思っていました。
このメーカーは、自信満々の100%開示。
こういうところも安心の要素ですよね。

安心・安全の無添加国産ドッグフードの購入は、こちらから!

このフードについて、もっと知りたい方はこちらから!



これまで、いろいろなフードを見てきました。
どれもいいのか悪いのかいまいちよくわからず、似たり寄ったりのイメージでした。

このフードは、なにやら違う!
私の直感。

仕入れを決めるには、まず自分の目(&サスケの舌)で確かめなければ!
ということで、早速お取り寄せ。

まずは私がチェック。
CA350109.jpg

これは、違う。
匂いが違います。
あの、ドッグフード!!!っていう匂いがしません。
こないだ、自分でドライフード作ったんですが、そういう匂い。

これなら、私試食できます。
ということで、一粒。
美味しくはないです(笑)。
素材の味だけ。
でも、まずくない!!
食べろといわれれば、食べられます(笑)。

次に、サスケくんの試食。
CA350110.jpg
これを食べればいいんだね?

CA350112.jpg
ママ、これいけるよ!

サスケもかなりのお気に入り♪

以前もお話しましたが、サスケはほんとドライフード食べてくれないんです。
手作り食始める前は、なんかしらトッピングして、無理やりドライフードを食べていました。

そのサスケが、何もトッピングしなくても完食!
これには、私もびっくりです。



素敵なドライフードに出会った私ですが、これからも手作り食は続けます。
それは、私が手作り食の魅力に取り付かれたからです。

でも、手作り食を続けてると、栄養の偏りが気になるんですよね。
手作りで総合栄養食なみのバランスを維持するのは結構大変ですから。

そんなときに、このドライフードが活躍してくれると確信しました!
手作り食にトッピングすれば、愛情もバランスもバッチリ♪
お出かけのときにも、重宝しそうです。

このフードをサスケの食事に取り入れ始めて2ヶ月ですが、体調、目やに、涙やけ、排泄に変化なし。
手作り食のみのときと同じです。
それまでは、試食するたびに涙やけが出たり、排泄量が増えたりしていたので、この結果は信用できそうです。

ドッグフードにお悩みの方、既にフードジプシーになってしまっている方、是非一度お試しください♪
このフードに関するご質問は、ショップのお問い合わせフォームからどうぞ!



e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

taccoの「わ」つなげてください
wa_top_20071101015819.jpg

ペットにとってのほんとの優しさって一体なんだろう。
それを一緒に考えてくださる仲間を探しています!

ペットを取り巻く環境が大きく変わっている現代。
食の安全性が揺らぎ、その危険はペットにまで。
化学合成品があふれ、皮膚トラブルやアトピーに悩むペットたち。

そんな環境からペットを守ることができるのは、飼い主さんだけです。
taccoを通して、ペットの健康を一緒に考えてみませんか?
taccoとはこんなお店

そして、taccoの活動に賛同してくださる方、お友達にも是非taccoをご紹介ください♪
taccoの「わ」でつながりませんか?

少しづつでも、ペットのクオリティオブライフ向上のお手伝いができるよう、taccoスタッフ一同、日々努力していきます!

ところで、この「わ」ってフレーズ、どっかで聞いたことのあるなぁと思った方もいらっしゃるかと・・・。
でも、でも違うんです!決してソ○トバン○のCMのパクリぢゃないんですよぅ・・・。
2ヶ月前くらいから、CMを放映する前からスタッフと考えて出てきたんですよぅ・・・。
CM見たときの衝撃というか、ショックというか。
ぱくられタ!!とさえ思いました(笑)。

まぁ、この際、上戸彩ちゃんにあやかって、こちらの「わ」もよろしくってことで。
水族館にいるイルカの叔父さんに聞きにいったことにいたします。




e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
今日のメニュー ~ワンワンポトフ~
~ワンワン冷やしポトフ~
CA350070.jpg


材料:
キャベツ 適量
人参 適量
大根 適量
ジャガイモ 適量
ブロッコリー 適量
ラム肉 適量
ごほうび(犬用ソーセージ) 適量

作り方:
1.材料をワンちゃんの一口大に切る。
2.ブロッコリー以外の材料を圧力鍋に入れる。このとき、ごほうびとラム肉を野菜でサンドするようにいれると、ダシが野菜にしみこむ(ような気がします)。
3.圧力をかけて、やわらかく煮込む。
4.ブロッコリーを加えさらに煮込み、ブロッコリーが柔らかくなったらさまして完成!

注意:
○ブロッコリーを先に入れてしまうと、跡形もなく消えてしまいます(見た目以外は別に問題ない気もします。)
○人間用に売られているソーセージを使用することは、塩分や添加物の量を考えると、お勧めしません。


久しぶりに、ワンメニュー。
あ、でもその間ちゃんとご飯はつくっていましたよ。ただ、手抜きしすぎてお見せできるようなものではなかったのは確かです(恥)。

ポトフって洋風おでんなので冬のイメージですが、最近は冷やしおでんってのもあるので、冷やしポトフがあっても良いのでは?ってことで作ってみました。
油の少ないお肉で作れば、ギトギト感もなく、さっぱりしていて美味しそうでしたよ♪

相変わらず手作り食に乗り気でないサスケクン。
ちょっと痩せてきたんじゃないかと、悩むtacco店長。
今回は、形をそのまま残してあげたのが良かったのでしょうか??
久しぶりにおかわりな勢いです。

手作り食にする前は、たまの手作り食を喜んで食べていたのに、何ででしょう?なれてきちゃったのかしら・・・。
犬的にも、当たり前になるとありがたみがなくなるのかも知れないですね(笑)。

----------------------------------------------------------------

ごほうびっていうぐらいですから、たまにしかあげませんよ♪
20070420192105.jpg

ワンちゃんでも安心♪無添加犬用ソーセージはこちらから!



e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

肉じゃが

今夜の夕飯は、肉じゃが!!
実家の両親から、自家菜園で出来たジャガイモが送られてきたので♪

おいしいジャガイモに
ニンジン
お肉は豚のモモ肉
あ、タマネギは入れちゃだめか
あ、砂糖は入れちゃだめか
あ、しょうゆも入れられないか
コトコト煮込んで、出来上がり♪

・・・

って、あれ??何作ってたんだ??
私たち人間用の肉じゃがを作ってたはずなのに、いつの間にかサスケのご飯作ってた~~~~~(汗)

出来上がったのは、サスケにとっては美味しそうな肉じゃが?ですが、ちょっと私たちが食べるには物足らない・・・。なにせ、なんの味付けもしてませんので・・・。
あわてて、タマネギを加え、調味料を加え、なんとか肉じゃがになりました。


これを
のご飯ばっか考えちゃうシンドローム」
とでも名づけましょう。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日のメニュー ~豚肉とブロッコリーのクリームリゾット~
~豚肉とブロッコリーのクリームリゾット~
CA350017.jpg


材料:
豚肉 適量
キャベツ 適量
ブロッコリー 適量
ニンジン 適量
お米 適量
牛乳 適量

作り方:
1.材料を細かく切る。
2.牛乳以外の材料を弱火でコトコト20分煮込む。
3.牛乳を加えて火を止める。
4.さめたら出来上がり。

今日のメニューはサスケくんの食いつきが違いました。
CA350018.jpg

まだ?ねぇまだ??

牛乳のせいかな?ペロッと食べてくれました。
CA350019.jpg

ガッツガツ


牛乳は、ワンちゃんによってはおなかをこわすことがあるので、ご注意くださいね。

サスケご愛用のフードボールはこちら
819bdf3f46.jpg

このフードボール、口が斜めにカットされているので、ハナペチャワンちゃんでも最後まできれいに食べられます。滑り止めもついているので、食べやすい♪

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット



