1. 無料アクセス解析
taccoな日常
ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4U」と連動した店長ブログです。
tacco店長のスペック

tacco店長

Author:tacco店長
愛息ゆうまんと愛犬サスケ(シーズー&チワワMix)のために、本当の健康を日々探し求める主婦。

ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4u」の店長もしています。

最近の記事+コメント

Follow Me♪

おススメの本♪

お気に入りのお店♪




月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

ランキングアップへのご協力お願いいたします♪

QRコード

QRコード

携帯からのアクセスは、こちらから!

taccoグッズを携帯で♪

QR

dog1MALL出店中!
全商品が携帯からも購入できます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

 運動会 ドライフード 手作り食 手作り石鹸 健康 au  ツンデレ ソーセージ プリザーブドフラワー 丸の内 JR東日本リーテルネット プレミィコロミィ アニマルズアパスキャリー サプリメント アニマルエッセンシャルズ トリミング 妊娠 トキソプラズマ 迷子犬 チワワ 大阪 雅ちゃん リハビリメイク アンチエイジング医療 たけしの本当は怖い家庭の医学 洗顔 スワロフスキー ドッグハウス キティ JAL フレンチブルドッグ 預かり中止 ブルドッグ ハート君 肉じゃが 癒し アーユルヴェーダ  おやつ SNS peecle ピークル 

ブログ内検索

RSSフィード

ブックマークに追加!

あし@に参加してます♪

来訪者

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
小さなお客様♪
我が家に、小さなお客様がやってきました♪
MA330080.jpg
実家の新しい家族、うっしーくんです♪

うっしーくんは、産まれて2ヶ月。
先日1回目のワクチンを打ったばかりのパピーちゃん。
実家で、3人兄弟の末っ子として生まれてきました。

他の2匹のお姉ちゃん方は、もう2kgを越えたというのに、うっしーくんは現在800g。
超おちびちゃんです。
片手で軽々です。

突然の来訪者に、驚きととまどいを隠せずすごい勢いで遠ざかる犬、サスケ。
MA330081.jpg
呼んでも、こっちに来てくれません(笑)。
こんなにおちびちゃんなのに(汗)。

2ショットを撮りたくても、この距離感。
サスケ、遠すぎて見えにくいよ・・・。
MA330082.jpg
遠近法で、同じサイズになっちゃいました(笑)。

そんなこんなで、サスケとは全くからみのなかったうっしーくんですが、もう一人の住人のことはお気に入り♪
よたよたとよってきて、気がついたらこんなことになってました。
MA330083.jpg

ちょっと高さのあるクッションなので、危ないと思っておろすのですが、気がつくとまたここに。
波長があうのかな?
微笑ましかったです。

サスケとゆうまんが、こうだったらいいのにね(汗)。


うっしーくん、なぜお家に来たのかというと、ちょっと深刻な事情です。
写真をみてお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、うっしーは先天性の水頭症と診断されました。
月齢の割に症状が進行していて、思わしくない状況。
お医者様からは、安心できるお言葉はいただけなかったそうです。

でも、兄弟一食いしん坊で、フードボールにダイブしたり、
名前を呼んだらピョンコピョンコとんできたり、
お耳を触られたらプンプン怒って流し目してみたり。

こんなに小さな体で、懸命に生きようとしているうっしーくん。
私たちが落ち込んでいる場合じゃありません。
奇跡をも起こそうじゃないか!

ということで、できる限りのことはしてあげようということになりました。

若すぎるため、外科的治療はギリギリまで避けたいとのお話だったので、まずは脳圧を下げるための内科的治療。
決まった時間の投薬なので、実家と私とで分担してやっております。


といった事情で、週に何回かは私のお家で過ごすことになったうっしーくん。
しばらくは、サスケにストレスがかかってしまうかもしれないけど、日中だけだから許してね。
その分、夜はたくさんかわいがってあげるからね!


スポンサーサイト

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アート
MA330069.jpg
くじら

MA330070.jpg
へび

幼稚園に通い始めたゆうまんが、初めて「絵」を書きました。
今までは、ぐるぐるやまるまるやぎざぎざしか書かなかったのに。
感動のあまり、激写です。

くじらなんて、目があるんですよ!
へびなんて、にょろにょろしてるんですよ!

息子は、確実に成長しているのでした。

ちなみに、隣でお絵かきしている同い年のお友達は、お鼻も目もほっぺもあるアンパンマンがかけてます(笑)。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

道満パークにドッグラン!
自宅からほど近い場所にある、彩湖・道満グリーンパークに、ドッグランがオープンするらしいです。

たまたま遊びに行った時に、看板を発見。
D1000014.jpg

オープンは4月4日なので、この日はまだ入れませんでした。
D1000015.jpg

道満パークは、かなり大きな公園なのですが、ドッグランはそこそこの広さでした。
でも、まぁとにかく人気の公園ですので、このくらいでもワンチャン専用スペースを作ってもらえて、かなりうれしいです。
D1000016.jpg

今までは、そこまでワンちゃん連れが多いような感じがしなかったのですが、ドッグランができたらやっぱりここに集まるのでしょうかね?

この日は久しぶりに広い場所でのおさんぽ。
桜は残念ながらまだ咲いていませんでした。
でも、サスケはワクワクが止まりません。
D1000022.jpg

ひとしきり走って、ママはもう横っ腹が激痛。
そしてサスケは満足顔。
D1000023.jpg

こちらのドッグラン、オープン記念でクーポンがHPでゲットできます。
期間中には一度行っておきたいなぁ。

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

HappyBirthday!サスケ♪
3月5日、今日はサスケのお誕生日♪

多頭飼いで育ったサスケは、バースデーに特別お祝いということはしたことがありませんでした。
なんといっても、7匹のワンたちに平等にお祝いとなると、そりゃぁもう大変ですから(笑)。
うちに来て一人っ子でも、習慣のない飼い主(私)は、プレゼントすら用意しない始末(汗)。

ですが、ここ数年、いろいろなワン友のお話を聞いて、ちょっとお祝いしてみようかなぁと思い立ち、去年はプレゼントを用意。

そして、今年は・・・。
MA330022.jpg
どうせ、なんにも用意しませんでしたってオチでしょっ、と言わんばかりのふてくされ様。

ところがところが、大好きなおやつに加え・・・。
MA330024.jpg

ケーキを焼いてみました♪
といっても、超簡単なパウンドケーキですけどね。
MA330025.jpg

これには、なんの期待もしていなかったサスケも、驚きを隠せません。
MA330023.jpg
そりゃぁ、驚くでしょ!!!って、聞こえましたよね(笑)?

みてください。
このランランという言葉がもっともふさわしい目の輝きを。
MA330027.jpg

そして、目にも止まらぬ早さでケーキをゲット。
MA330026.jpg

こんなに喜んでくれるなら、また来年も作ってあげよう。
そう心に決めた飼い主でした。

サスケ、お誕生日おめでとう!
今年も一年、元気に楽しく過ごそうね♪
MA330030-1.jpg



e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

愛犬と息子の関係
息子の友達ママから、
「ワンちゃん飼ってるなんて、いいね~♪」
ワンを飼っている友達からは、
「子どもとワンちゃん一緒なら、きっと面倒がみられる優しい子どもに育つね~♪」
なんてことを、よく言われます。

私は犬が大好きですし、犬との生活はもう私にとってなくてはならないものなので、そういわれると素直にうれしいです。

ですが、愛犬と息子にとっては、周りが想像するような、そうほんわかしたものではないようです。

サスケは、息子のおもちゃを壊します。
最近、気がついたのですが、息子がそのとき一番お気に入りを。

<被害報告 その① ポケモン デオキシス(ノーマルフォルム)>
無惨に首をもぎ取られています。
MA330088.jpg
修復不可。

<被害報告 その② ポケモン デオキシス(ノーマルフォルム)>
かわいそうだったので、同じものをもう1個購入。
が、すかさずやられます。
MA330089.jpg
修復するも、ハードユースに耐えられず。

<被害報告 その③ ポケモン デオキシス(ディフェンスフォルム)>
さすがに3個は切ないので、別のものを。
といっても、やっぱりデオキシス。
MA330092.jpg
こちらは、修復完了。

というか、ゆうまんのツボがわかりません。
なぜ数百いるポケモンのなかで、これに情熱を燃やすのか・・・。

このポケモン、かわいくない。
というか、怖い。

<被害報告 その④ ポケモン シェイミ(水鉄砲)>
みごとに耳が食いちぎられています。
MA330091.jpg
水鉄砲に穴あけられちゃぁ、水鉄砲できません。

<被害報告 その⑤ ウルトラセブン>
最近の一番のお気に入り。
そこを、サスケが見逃すはずがありません。
足先を引きちぎられました。
MA330090.jpg
買ってきたパパが一番ショックをうけ、必死に修復完了。

MA330001-1.jpg
そんなポーズで甘えても、ダメですよ。

サスケがこんなことをしてしまうのは、確実に息子にダメージを与えるため&私の気を引くためでしょう。
息子が生まれるまでは、サスケはいつでも一番だったのが、今現在は手のかかる息子に私をとられっぱなし。
長男犬に突然訪れた、厳しい試練です。
そりゃぁ、おもちゃの1つや2つや5つは壊したくなるでしょうね。

でも、悪いことにはかわりありませんから、ひとまず説教します。

それをみた息子が、
「サスケ怒られた~」
「サスケダメ~しょ~」
なんていうもんだから、

ほったらかしにしているあなたも悪いと説教します。

それをみたサスケが、
しっぽフリフリでよって愛想をふりまき。

そんなこんなで、ママ取り合戦は毎日繰り広げられています。
育児にもなれ、ちょっと余裕が出てきた今日この頃。
前ほどとはいかないまでも、サスケのストレスをちょっとでも軽減する努力をしないとなぁ。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。