1. 無料アクセス解析
taccoな日常
ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4U」と連動した店長ブログです。
tacco店長のスペック

tacco店長

Author:tacco店長
愛息ゆうまんと愛犬サスケ(シーズー&チワワMix)のために、本当の健康を日々探し求める主婦。

ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4u」の店長もしています。

最近の記事+コメント

Follow Me♪

おススメの本♪

お気に入りのお店♪




月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

ランキングアップへのご協力お願いいたします♪

QRコード

QRコード

携帯からのアクセスは、こちらから!

taccoグッズを携帯で♪

QR

dog1MALL出店中!
全商品が携帯からも購入できます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

 運動会 ドライフード 手作り食 手作り石鹸 健康 au  ツンデレ ソーセージ プリザーブドフラワー 丸の内 JR東日本リーテルネット プレミィコロミィ アニマルズアパスキャリー サプリメント アニマルエッセンシャルズ トリミング 妊娠 トキソプラズマ 迷子犬 チワワ 大阪 雅ちゃん リハビリメイク アンチエイジング医療 たけしの本当は怖い家庭の医学 洗顔 スワロフスキー ドッグハウス キティ JAL フレンチブルドッグ 預かり中止 ブルドッグ ハート君 肉じゃが 癒し アーユルヴェーダ  おやつ SNS peecle ピークル 

ブログ内検索

RSSフィード

ブックマークに追加!

あし@に参加してます♪

来訪者

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
花粉症にオススメのハーブ♪
すっかり忘れていたけど、ハーブコーディネータなんだから、花粉症に効くハーブ考えてみようよ!ってことで、調べてみました。

あるよね~!
よさそうなの、あるよね~!

エキナシア、免疫力を高めてくれるハーブ。
ネトルは、免疫力と鼻炎にオススメのハーブ。
アイブライトは、古くから目の万能薬と呼ばれているハーブ。

どちらも、花粉症の季節には積極的に摂りたいサプリメントですよね☆
なんで今まで気がつかなかったんだ。。。(´;ω;`)。

試してみないことには話にならない!ってことで、早速使い始めました。
息子も一緒に飲めるように、今回はKidsタイプを選んだよ♪

ちなみに、今回試しているのはチンキタイプ。
ハーブのエキスを抽出して、凝縮してあるものです。
しかもこのKidsタイプは、植物性グリセリンベースなので、刺激がなくお子様でも抵抗なく飲むことができます。

こちらのタイプなら、ワンちゃんにもOK!
最近では、ワンちゃんも花粉症に悩まされている子がいるそうで。
ワンちゃんも現代病ですかね。。
ワンちゃんの場合、目に痒みが出ちゃったら、ひっかいて大変なことになりかねません。

エクレクティックのハーブは品質がとってもよく、安心してオススメできます~!
tacco4uで取り扱っておりますので、興味のある方はどうぞ♪

ワンちゃんに!とお考えの方、taccoの方ではまだ取り扱いを開始していないので、お問い合わせよりご連絡くださいませ♪

しばらく続けて、またレポートします!

エクレクティック エキナシア(チンキキッズ)
http://tacco4u.ocnk.net/product/99
エクレクティック ネトル・アイブライトミックス(チンキキッズ)
http://tacco4u.ocnk.net/product/151
スポンサーサイト

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
1年越しのハーブ栽培に再挑戦!
オープン当初からこのブログに遊びに来てくださっている方は知っていると思いますが。
以前、当店で販売している「缶で育てるハーブ」に私も挑戦しました。

が、ずぼらな私は、発芽からまもなく忙しさにかまけて水遣りをサボり、枯らしてしまうという悲しい結末(泣)。
やっぱり私には無理だったかなぁと、その後季節的にも栽培には不向きだったので、再挑戦を避けていました。

しかし、その缶ハーブを同じく育てていた友人宅にお邪魔してびっくり!!
ワッサワサと育っているではないですか!!
それを見て、うらやましくなってしまったtacco店長。
いつか再挑戦してみせると心に誓ったのでした。

そして、春。
最近は気候もよく、周りでは植物がすくすくと育っています。
やっぱり、刺激されますよね♪

ということで、栽培を決意しました。

種まきをしてから2週間!
かわいい双葉ちゃんにまた出会うことができました~♪
CA350029.jpg
今度こそがんばるからね♪

また枯らしたの~!!と言われないように、決意表明です(笑)。

写真ではちょっとわからないかもしれませんが、小さな双葉ちゃんたちは、微妙に傾いてます。
小さいのに、ちゃんと太陽に向かってるんですね~。
懸命な姿が、愛おしいです。

缶ハーブには、いくつか種類があるのですが、今回はパセリを選びました。
パセリには、口臭を防止する効果があるので、育ててサスケに食べさせようかなと♪
自分で育てたハーブをサスケに・・・。
想像しただけでウキウキ♪

って、なぜ前回がんばれなかったのか、やっぱり悔やまれます(汗)。

たくさん育ったら、また報告しますね!
枯らしてしまっても、報告します・・・。





育てたくなっちゃったあなたに!
簡単に無農薬ハーブが栽培できます♪
リトルハーブガーデン画像

ワンちゃん用のご購入はこちらから⇒
人間用のご購入はこちらから⇒
(どちらも同じものです。)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへランキング参加中♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへポチッとお願いします!

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

成長
CA350024-0001.jpg

こちら、商品として販売しているハーブ缶を店長自ら育てているところです。
プレオープンの日記には、双葉ちゃんが出たところをアップしていたのですが、それがこんなに大きくなりました♪

もともと、植物を育てるのは苦手です。
玄関横にある、ちっちゃいちっちゃいガーデニングスペースのお花たちも、何度悲しい別れをしたことか・・・。
でも、このハーブ缶のタイムちゃんは、私のスパルタな育成ペースにも耐え、育ってくれています。

双葉の出たときの感動、成長するにつれて増す愛情、これはなかなか癒されますよ。

あ、ちなみに店長は種まきに失敗しました。
種をまいて、喜び勇んで豪快に水遣りをした結果、種が流れてしまったんです・・・。
あ~ぁ。

説明書どおりに正しく種まきをすれば、もっとぼうぼうに生えるそうです。

癒しのハーブ缶はこちら↓
taccoで見る
tacco4uで見る

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
胃腸炎
うちのサスケは昔から胃腸が弱く、たびたび胃腸炎をおこします。
おなかをこわすだけならまだいいのですが、ひどいときは血が・・・。

こんなときは病院に行って、注射を打ってもらって、お薬をもらって飲ませて・・・。というのが普通の流れです。
が、ホリスティックケアの勉強をするようになって、ちょっとだけかわりました。

まず、手作りにします。
愛情をたっぷりこめて、作ります。
そこに少量のハーブを入れます。

手作り食にかえてあげるだけで、ケロッと治ったりします。
胃腸炎の原因の1つにはストレスがあげられますが、手作り食に変えることにより、愛情が伝わり、ストレスが軽減されるのかもしれません。

パートナーの体は正直です。
ちょっとしたSOSを見逃さないようにするのも、オーナーである私たちの使命ですね。

消化器系疾患に使えるハーブ:
タイム、カモミール、ペパーミント、フェンネルなど




e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。