1. 無料アクセス解析
taccoな日常
ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4U」と連動した店長ブログです。
tacco店長のスペック

tacco店長

Author:tacco店長
愛息ゆうまんと愛犬サスケ(シーズー&チワワMix)のために、本当の健康を日々探し求める主婦。

ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4u」の店長もしています。

最近の記事+コメント

Follow Me♪

おススメの本♪

お気に入りのお店♪




月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

ランキングアップへのご協力お願いいたします♪

QRコード

QRコード

携帯からのアクセスは、こちらから!

taccoグッズを携帯で♪

QR

dog1MALL出店中!
全商品が携帯からも購入できます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

 運動会 ドライフード 手作り食 手作り石鹸 健康 au  ツンデレ ソーセージ プリザーブドフラワー 丸の内 JR東日本リーテルネット プレミィコロミィ アニマルズアパスキャリー サプリメント アニマルエッセンシャルズ トリミング 妊娠 トキソプラズマ 迷子犬 チワワ 大阪 雅ちゃん リハビリメイク アンチエイジング医療 たけしの本当は怖い家庭の医学 洗顔 スワロフスキー ドッグハウス キティ JAL フレンチブルドッグ 預かり中止 ブルドッグ ハート君 肉じゃが 癒し アーユルヴェーダ  おやつ SNS peecle ピークル 

ブログ内検索

RSSフィード

ブックマークに追加!

あし@に参加してます♪

来訪者

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
今日のメニュー ~ワンワンディナープティング~
今日のメニュー ~ワンワンディナープティング~
PAP_0043.jpg


材料:
パンの耳
フリーズドライカボチャ
フリーズドライサツマイモ
乾燥馬肉
ホウレンソウ(ふきこぼし済み)
コーン

牛乳
ハーブパウダー
サーモンオイル
チーズパウダー

作り方:
1.パンの耳を細かくちぎる。
2.パンの耳、フリーズドライカボチャ、フリーズドライサツマイモ、乾燥馬肉を牛乳に浸し、ふやかす。
3.ふやけたころに、溶き卵を加えてまぜまぜ。
4.ホウレンソウとコーン、ハーブパウダー、サーモンオイルを加えてまぜまぜ。
5.オーブン加熱可能な食器にうつす。
6.チーズパウダーをまんべんなくかけて、オーブンで焼いて出来上がり♪

久しぶりに、アップできるワンコメニューです。
うちで扱っている手作り応援グッズを使って、手抜きバンザイメニューを提案できないかなぁと思案して、作ってみました。

これはかなり簡単(笑)。
包丁使ってませんから。
なのに、ご馳走に見える!!
これは力作です(手抜きなのに)。

ただ、コストがかかるんです~(泣)。
毎日メニューにはお勧めできず。
たまにのゴチソウメニューにいかがでしょう?

ホウレンソウとコーンは、冷凍されているものが便利かも。
生のホウレンソウを使用するときは、必ずふきこぼし(さっとゆでること)をしたものを使ってくださいね。

写真の感じだと、今回はちょっと焼きすぎました(汗)。
おこげはあまり好ましくないので、取り除いてあげました~。

早速サスケクンに試食を依頼。
すると、サスケらしからぬ食いつき!!
煮るより焼くのほうがすきなのかも。
またひとつ勉強になりました。

奥深し。手作り食道・・・。

今日のピックアップ食材 ~サーモンオイル~
サーモンオイルは、哺乳類には欠かせない必須脂肪酸オメガ-3を豊富に含んでいます。
オメガ-3は、ワンちゃんにとって皮膚、被毛の健康をサポートしてくれる大事な栄養素です。
不足しないように与えてあげましょう。

---------------------------------------------------------
手作り食長続きのコツは、ズバリ手抜き!!
でも、品質にはこだわってくださいね♪
top-fd.jpg

手作り食ライフを応援する、高品質&便利な食材はこちらから!
スポンサーサイト

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日のメニュー ~ワンワンポトフ~
~ワンワン冷やしポトフ~
CA350070.jpg


材料:
キャベツ 適量
人参 適量
大根 適量
ジャガイモ 適量
ブロッコリー 適量
ラム肉 適量
ごほうび(犬用ソーセージ) 適量

作り方:
1.材料をワンちゃんの一口大に切る。
2.ブロッコリー以外の材料を圧力鍋に入れる。このとき、ごほうびとラム肉を野菜でサンドするようにいれると、ダシが野菜にしみこむ(ような気がします)。
3.圧力をかけて、やわらかく煮込む。
4.ブロッコリーを加えさらに煮込み、ブロッコリーが柔らかくなったらさまして完成!

注意:
○ブロッコリーを先に入れてしまうと、跡形もなく消えてしまいます(見た目以外は別に問題ない気もします。)
○人間用に売られているソーセージを使用することは、塩分や添加物の量を考えると、お勧めしません。


久しぶりに、ワンメニュー。
あ、でもその間ちゃんとご飯はつくっていましたよ。ただ、手抜きしすぎてお見せできるようなものではなかったのは確かです(恥)。

ポトフって洋風おでんなので冬のイメージですが、最近は冷やしおでんってのもあるので、冷やしポトフがあっても良いのでは?ってことで作ってみました。
油の少ないお肉で作れば、ギトギト感もなく、さっぱりしていて美味しそうでしたよ♪

相変わらず手作り食に乗り気でないサスケクン。
ちょっと痩せてきたんじゃないかと、悩むtacco店長。
今回は、形をそのまま残してあげたのが良かったのでしょうか??
久しぶりにおかわりな勢いです。

手作り食にする前は、たまの手作り食を喜んで食べていたのに、何ででしょう?なれてきちゃったのかしら・・・。
犬的にも、当たり前になるとありがたみがなくなるのかも知れないですね(笑)。

----------------------------------------------------------------

ごほうびっていうぐらいですから、たまにしかあげませんよ♪
20070420192105.jpg

ワンちゃんでも安心♪無添加犬用ソーセージはこちらから!



e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日のメニュー ~白菜と小エビの煮込みwithマロニー~
~白菜と小エビの煮込みwithマロニー~
PAP_0039_edited.jpg


材料:
白菜 適量
サツマイモ 適量
豚肉こま切れ 適量
オクラ 適量
小エビ(着色されていないもの) 適量
カタクチイワシ(乾燥されているもの) 適量
マロニー 適量

作り方:
1.マロニーを1/3の長さに切る。
2.材料を細かく切る。
3.オクラ、マロニー以外の材料を弱火で20分ほど煮込む。
4.材料がやわらかくなっていたら、マロニーを投入。
5.マロニーがやわらかくなったら、火をとめ、オクラを入れて完成!

最近はちょっとカルシウムが少なかったような気がしたので、今日はカルシウム強化メニューにしてみました。

ところで、サスケくん、いまいち手作り食に乗り気じゃないんです・・・。
何でだろう??
いろいろ試してみた結果、どうもお米が苦手のようです。

ですので、お米の代わりの炭水化物を現在検討中。
というわけで、今回はマロニーちゃんを使ってみました♪
すると、ペロリん♪
せっかく手作りなんですから、やっぱりこうでなくちゃ!!

次は何を試そうか?!



e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

今日のメニュー ~豆腐と豆苗の和風雑炊~
~豆腐と豆苗の和風雑炊~
CA350024.jpg


材料:
豆腐 適量
豆苗 適量
キャベツ 適量
ニンジン 適量
ご飯 適量
豚肉 適量
しらす干し 適量
鰹節 適量

作り方:
1.しらす干しに熱湯をかけて、塩抜きする。
2.材料をすべて小さく切る。豆腐は手でちぎる。
3.鰹節以外の材料を弱火で20分くらい煮る。
4.さめたら鰹節をまぶして完成!

今日の食材ピックアップ ~豆苗~
豆苗(トウミョウ)とはエンドウの若い芽のこと。
栄養価が非常に高く、ミネラル、食物繊維、ビタミンCやカロチンを含んでいます


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

今日のメニュー ~豚肉とブロッコリーのクリームリゾット~
~豚肉とブロッコリーのクリームリゾット~
CA350017.jpg


材料:
豚肉 適量
キャベツ 適量
ブロッコリー 適量
ニンジン 適量
お米 適量
牛乳 適量

作り方:
1.材料を細かく切る。
2.牛乳以外の材料を弱火でコトコト20分煮込む。
3.牛乳を加えて火を止める。
4.さめたら出来上がり。

今日のメニューはサスケくんの食いつきが違いました。
CA350018.jpg

まだ?ねぇまだ??

牛乳のせいかな?ペロッと食べてくれました。
CA350019.jpg

ガッツガツ


牛乳は、ワンちゃんによってはおなかをこわすことがあるので、ご注意くださいね。

サスケご愛用のフードボールはこちら
819bdf3f46.jpg

このフードボール、口が斜めにカットされているので、ハナペチャワンちゃんでも最後まできれいに食べられます。滑り止めもついているので、食べやすい♪

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。