1. 無料アクセス解析
taccoな日常
ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4U」と連動した店長ブログです。
tacco店長のスペック

tacco店長

Author:tacco店長
愛息ゆうまんと愛犬サスケ(シーズー&チワワMix)のために、本当の健康を日々探し求める主婦。

ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4u」の店長もしています。

最近の記事+コメント

Follow Me♪

おススメの本♪

お気に入りのお店♪




月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

ランキングアップへのご協力お願いいたします♪

QRコード

QRコード

携帯からのアクセスは、こちらから!

taccoグッズを携帯で♪

QR

dog1MALL出店中!
全商品が携帯からも購入できます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

 運動会 ドライフード 手作り食 手作り石鹸 健康 au  ツンデレ ソーセージ プリザーブドフラワー 丸の内 JR東日本リーテルネット プレミィコロミィ アニマルズアパスキャリー サプリメント アニマルエッセンシャルズ トリミング 妊娠 トキソプラズマ 迷子犬 チワワ 大阪 雅ちゃん リハビリメイク アンチエイジング医療 たけしの本当は怖い家庭の医学 洗顔 スワロフスキー ドッグハウス キティ JAL フレンチブルドッグ 預かり中止 ブルドッグ ハート君 肉じゃが 癒し アーユルヴェーダ  おやつ SNS peecle ピークル 

ブログ内検索

RSSフィード

ブックマークに追加!

あし@に参加してます♪

来訪者

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
プリザーブドフラワーって??
tacco4uの一押し、今話題のプリザーブドフラワー。
でも、名前しか知らない人って意外に多いようです。

プリザーブドフラワーとは、一言で言うと「枯れないお花」です。
でも、造花ではないです。
生のお花を特殊加工(プリザーブド加工)することによって、お水をあげなくても長期間の保存を可能にしたものです。
もとは、フランスで火がつき、数年前に日本に上陸しました。

では、どんな特殊加工が施されているのか??

生のお花は、ほおっておくと枯れてしまいます。
だから、枯れる前に水分を抜いてしまうのです。
そして、オーガニック保存液を水分の変わりに含ませます。
そうすると、生花のようなみずみずしさを持ったまま、枯れないお花が出来上がります。
オーガニックの保存液には様々な色があるので、生花にない色のお花も出来ちゃうというおまけつき。
バラでいえば、青いバラが代表です。

プリザーブド加工にはかなりの技術が必要で、まだお花の種類は限られていますが、最近の人気でお花業者さんもがんばっているので、続々と新しいお花が出てくることは間違いないでしょう!!

「枯れないお花」とはいったものの、一生持つわけではありません。
寿命は、おかれている環境によりますが、空間にさらされた状態で2~3年、ドームなどで空気を遮断されているものでしたら5年以上といわれています。
湿気に弱いため、それによって寿命が短くなります。
間違って水などはあげないように~(ぱっと見生花なので、気づかないであげてしまう人って結構いるんです・・・)。

これで、ちょっとプリザーブドフラワーのことをちょっと知っていただけたかな?あとは、実際に触って、見てくださいね♪

プレゼントに最適 tacco4uのプリザーブドフラワーはこちら
51a6820731.jpg89023bf8e2.jpg


スポンサーサイト

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:プリザーブドフラワー - ジャンル:趣味・実用



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。