1. 無料アクセス解析
taccoな日常
ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4U」と連動した店長ブログです。
tacco店長のスペック

tacco店長

Author:tacco店長
愛息ゆうまんと愛犬サスケ(シーズー&チワワMix)のために、本当の健康を日々探し求める主婦。

ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4u」の店長もしています。

最近の記事+コメント

Follow Me♪

おススメの本♪

お気に入りのお店♪




月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

ランキングアップへのご協力お願いいたします♪

QRコード

QRコード

携帯からのアクセスは、こちらから!

taccoグッズを携帯で♪

QR

dog1MALL出店中!
全商品が携帯からも購入できます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

 運動会 ドライフード 手作り食 手作り石鹸 健康 au  ツンデレ ソーセージ プリザーブドフラワー 丸の内 JR東日本リーテルネット プレミィコロミィ アニマルズアパスキャリー サプリメント アニマルエッセンシャルズ トリミング 妊娠 トキソプラズマ 迷子犬 チワワ 大阪 雅ちゃん リハビリメイク アンチエイジング医療 たけしの本当は怖い家庭の医学 洗顔 スワロフスキー ドッグハウス キティ JAL フレンチブルドッグ 預かり中止 ブルドッグ ハート君 肉じゃが 癒し アーユルヴェーダ  おやつ SNS peecle ピークル 

ブログ内検索

RSSフィード

ブックマークに追加!

あし@に参加してます♪

来訪者

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
成長
CA350024-0001.jpg

こちら、商品として販売しているハーブ缶を店長自ら育てているところです。
プレオープンの日記には、双葉ちゃんが出たところをアップしていたのですが、それがこんなに大きくなりました♪

もともと、植物を育てるのは苦手です。
玄関横にある、ちっちゃいちっちゃいガーデニングスペースのお花たちも、何度悲しい別れをしたことか・・・。
でも、このハーブ缶のタイムちゃんは、私のスパルタな育成ペースにも耐え、育ってくれています。

双葉の出たときの感動、成長するにつれて増す愛情、これはなかなか癒されますよ。

あ、ちなみに店長は種まきに失敗しました。
種をまいて、喜び勇んで豪快に水遣りをした結果、種が流れてしまったんです・・・。
あ~ぁ。

説明書どおりに正しく種まきをすれば、もっとぼうぼうに生えるそうです。

癒しのハーブ缶はこちら↓
taccoで見る
tacco4uで見る
スポンサーサイト

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
犬の十戒
先日、ドラマで介助犬の物語が放送されました。
たくさん泣きました。
改めて、サスケのことを大切にしなければと思いました。

「犬の十戒」をご存知ですか?
私はこのドラマで初めて知りました。

最近子供が産まれ、少しサスケにかける時間が減ってしまっていたことが気になっていました。

「でも...私には貴方だけしかいないのです。」

胸が痛みました。

ワンちゃんは私たち飼い主を愛してくれています。
同じだけの愛を、注ぎ続けてあげなくてはいけないですよね。

既にワンちゃんを飼っている方、これから飼おうと考えている方には、是非読んでおいていただきたいです。

「犬の十戒」
http://t-mii.com/dog/ten.htm

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
ご褒美♪
当店で、初めてフード関連商品を扱うことになりました!
今まで、扱う商品を探していたのですが、なかなかこれだ!というもの出会えず、悶々とした日々をすごしていたのです。

ついに、出会いました。
これです。私が探していたものは!

ワンちゃんに安心してあげられる、しかもワンちゃんも大喜びのソーセージ。この、「安心」っていうのがミソです。

パッケージの裏を見ていただければわかるのですが、わけのわからないものが入ってない!!知ってるものしか入ってない!!
その分、きっと職人さんに手間隙がかかるのでしょう。あと、普通のソーセージよりは長持ちしないです。

でも、こんなに安心してあげられるソーセージは、初めてです。

ためしに、私も食べてみました。
おいしい!!というか、私も普段こんなにおいしいソーセージ食べてません。
犬用なので、塩気は薄いですが、ちゃんと味わいのあるものでした。
サスケは、くらいついていました。

是非一度、お試しください!
ワンちゃんが気に入ること、間違いなしです。
あ、でもあげすぎには注意。
フード、食べなくなります。

ワンちゃんまっしぐらの「ごほうび」
20070420192105.jpg



e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
グランドオープンです!

ついに、グランドオープンです!

taccoのほうは、プレオープンを経てのグランドオープンですが、tacco4uのほうは、はじめてのお目見えです!

taccoは愛犬のための手作り石鹸とこだわりのペットグッズのお店
tacco4uはお肌に優しい手作り石鹸と癒しのオーガニックグッズのお店

どちらも、「優しい」が根っこにあるお店です。

皆さんに愛されるお店になるよう、日々努力してまいります。
どんなことがあっても、「優しい」を忘れない。そういうお店作りを目指します。
今後とも、よろしくお願いいたします!

2007年4月20日
tacco、tacco4u 店長
横田 有子

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
商品到着!
PAP_0001.jpgPAP_0005.jpg



いよいよ、グランドオープンが週末に迫ってまいりました!
準備に追われ、忙しい毎日です。

tacco4uで取り扱う商品の、プリザーブドフラワーのアレンジメントが、到着。商品を実際に見ると、オープンするんだなぁと実感です。

20日は、JR千葉駅での販売も同時に開始になるため、しばらくはバタバタすること間違いなし。でも、より多くのお客様に知っていただくために、ここは踏ん張りどころ!がんばります!



e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
脱走

私の実家では、犬が6匹飼われています。
それだけいると、もはや動物園です。
それでも、愛おしい家族なんですけどね♪

その中の1匹が、今日脱走してしまいました。
母の出かけるタイミングで、こっそり抜け出したようです。
前々から、脱走癖があったので、家族は注意していたのですが・・・。

気がついたのは、母が外出してから2時間後。
そこから家族総出の捜索です。

車、自転車、徒歩で探し回ること1時間。
小さい犬なので、そう遠くには行けないはずなのに、見つかりません。
みんな、事故にだけはあってくれるなと、祈りながら捜索を続けました。

4時間後。
警察から連絡があり、無事保護されていることが判明!!!

やっぱり、近所でウロウロしているところを、心優しい方が保護してくださっていたのです。
その方は、なんと少し離れた大きな公園まで散歩に連れて行ってもくれました。逃げ出したうちの犬は、なんとも満足げ。親の心、子知らずとは、このことです。

なにはともあれ、無事に帰ってきてくれて本当によかった。保護してくれた方、ありがとうございました。

そして、明日からうちの実家では、出かける前の点呼が日課になることは間違いないでしょう・・・。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
クレイって??
tacco、tacco4uの手作り石鹸にも、クレイを使用しているものがあります。でも、クレイって何??と思っている方も多いのでは??

クレイとは、最近ではパックの基材にも使われる、主成分が珪酸アルミニウムの粉末粘土のことです。モンモリロナイトやカオリンなど、名前は聞いたことがあるかもしれませんね。カルシウム・カリウム・鉄・マグネシウムなどをたっぷりと含んでいます。

クレイは、含まれるミネラルの種類によって、様々な色があります。
・ホワイトクレイ:クレイの中でも一番マイルド。敏感肌の人に。
・レッドクレイ:鉄分を多く含みます。乾燥・混合・疲労肌に。
・ピンククレイ:鉄分の多い、ホワイトとレッドのミックス。
・イエロークレイ:水分を多く吸収します。
・グリーンクレイ:殺菌作用があります。脂性肌・脂性混合肌に。
・ガスール:美白効果、 新陳代謝促進などの効果が期待できます。

クレイは、毛穴に詰まった余分な脂分や老廃物を吸着し、ミネラル成分を肌の細胞・組織に浸透させ活性化を促してくれます。肌を本来の弱アルカリ性に導き、適切な緊張と弾力性を保つ手助けもしてくれます。

そのまま水に溶かしてパックにしたり、洗顔したり、エッセンシャルオイルとあわせて使ったりと、楽しみ方はいろいろです。自分にあった使い方を見つけるのも面白いですね!

いつものお手入れに、クレイの力を取り入れてみてはいかがでしょう??

クレイを使ったミネラルたっぷりソープはこちら↓
※このソープは犬ちゃん用です。人用はもうちょっと待っててくださいね♪
clayp_pink.jpg

クレイプ各種

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
胃腸炎
うちのサスケは昔から胃腸が弱く、たびたび胃腸炎をおこします。
おなかをこわすだけならまだいいのですが、ひどいときは血が・・・。

こんなときは病院に行って、注射を打ってもらって、お薬をもらって飲ませて・・・。というのが普通の流れです。
が、ホリスティックケアの勉強をするようになって、ちょっとだけかわりました。

まず、手作りにします。
愛情をたっぷりこめて、作ります。
そこに少量のハーブを入れます。

手作り食にかえてあげるだけで、ケロッと治ったりします。
胃腸炎の原因の1つにはストレスがあげられますが、手作り食に変えることにより、愛情が伝わり、ストレスが軽減されるのかもしれません。

パートナーの体は正直です。
ちょっとしたSOSを見逃さないようにするのも、オーナーである私たちの使命ですね。

消化器系疾患に使えるハーブ:
タイム、カモミール、ペパーミント、フェンネルなど




e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
行列のできるお店
PAP_0058.jpg

PAP_0057.jpgPAP_0056.jpg



入社式&社員会の帰り道、新宿でちょっとプラプラしようということに。

今新宿で盛り上がっているところといえば、「クリスピークリームドーナッツ」。
早速、サザンテラスに足を運びました。

時間は19時30分。
ちょっと並べば買えちゃうんじゃない?!
なんて、甘い期待は、すぐに打ち砕かれました。

なんと、ドーナッツを買うのに1時間20分待ち。
当然、挫折です。
でも、こうなるとどうしても一度食べてみたい!!

このお店に、どんな魅力があるのか。
そこは、お店をやるものとしてはとても興味深い。
ジャンルは違えど、行列のできるお店になるヒントが得られるのでは?

それを知るためにも、絶対一度は食べてみないと!
って、ただ、単純に食べてみたいだけですが。

taccoの石鹸にも、行列ができる日を夢見て、明日からもがんばろう!



e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
うれしい便り
以前サンプリングをお願いした方が、石鹸を購入してくださいました。

そのかた曰く、
「重い皮膚病で、お医者様からのシャンプーしか使えなかったのに、これはよかったの!!」

こういう言葉が、一番の支えになります。

作った石鹸は毎日スタッフ、スタッフの家族全員が使っているものなので、安全であることは間違いないのですが、自分たちだけの主観だけだと、どうしても正しい判断ができなくなります。

本当によいものを提供できてるのだろうか??

そういったときに、お客様の一言は私たちを、時に後押しし、時に軌道修正してくれます。
そんな言葉たちを、大切にしていきたい。

石鹸を使ってくださっている方々、これからもご意見・ご感想をビシバシお寄せください!!

皮膚病ワンちゃんもお気に入りの石鹸はこちら↓
ビップ馬油

手作りソープ>ビップ>馬油


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
JR千葉駅
PAP_0061.jpg


今日、JR千葉駅に行ってきました。

4月20日から、ここでtacco4Uの手作りソープを販売させてもらうので、その打ち合わせです。                  
よく、どこどこ物産展とか、デザートとかが売っているブースがありますよね。そこの一画で、プリザーブドフラワーの販売をやっているところがありまして、そこに置かせてもらうことに。

初めて、ブースの中に入らせていただきました。
あぁいうところは、いくつもの店をアルバイトさんがかけもちで接客してるんですね。

あっちでチーズケーキを売り、こっちでチビタイ焼きを売り・・・。
見ているだけで目の回る忙しさです。

そこに、今度から石鹸まで売ってくれといわれたら、アルバイトさんたちは大丈夫なのだろうか??

にしても、ここから千葉駅は遠い・・・。1時間30分、小旅行です。
4月20日からは、ちょくちょくJR千葉駅に出没する予定です。




e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
社長
taccoプレオープンを記念して、当日早速社長が商品を購入してくれました。

当店一押しの、本皮のリード。
社長のお宅で飼われているワンちゃんのために購入されたようです。
価格3150円!!お買い得ですよね。
さすがです。

って、社長、それだけしか買ってくれないの?!
ほんとに欲しいものだけ買ってお買い物終了。
ぴったり、送料無料ラインです。
さすがです。

でもね、社長。
「メルマガの購読を希望しますか?」
「いいえ」
は、どうなんですか??

そんなおもしろな社長。
どこまでも、ついていきます。


社長が購入してくれた、おすすめリードはこちら↓
レザーリード[PE0029]
社長のおすすめリード



e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
taccoプレオープン
新芽




2007年04月01日
ついにこの日がやってきました。
taccoプレオープンです!!

愛犬のための手作り無添加石鹸とこだわりグッズのお店【tacco】

ここまで、いろんなことがありました。
お店を出すということの苦労を、身にしみて感じました。
でも、こんなに充実した日々を送れたのは、人生で初めてかもしれません。

taccoのめざすところは、「かゆいところに手が届くお店」です。
今はオープンしたてでかゆいところだらけのtaccoですが、いろいろな方に知っていただき、よりお客様に愛されるお店にしていきたいと思っています!

どうぞ、よろしくお願いいたします。


2007年4月1日
tacco店長 横田 有子

追記:
プレオープンにあたって、ご助力いただいた多くの方々に、心からお礼申し上げます。ありがとうございました!
tacco スタッフ一同



e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。