1. 無料アクセス解析
taccoな日常
ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4U」と連動した店長ブログです。
tacco店長のスペック

tacco店長

Author:tacco店長
愛息ゆうまんと愛犬サスケ(シーズー&チワワMix)のために、本当の健康を日々探し求める主婦。

ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4u」の店長もしています。

最近の記事+コメント

Follow Me♪

おススメの本♪

お気に入りのお店♪




月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

ランキングアップへのご協力お願いいたします♪

QRコード

QRコード

携帯からのアクセスは、こちらから!

taccoグッズを携帯で♪

QR

dog1MALL出店中!
全商品が携帯からも購入できます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

 運動会 ドライフード 手作り食 手作り石鹸 健康 au  ツンデレ ソーセージ プリザーブドフラワー 丸の内 JR東日本リーテルネット プレミィコロミィ アニマルズアパスキャリー サプリメント アニマルエッセンシャルズ トリミング 妊娠 トキソプラズマ 迷子犬 チワワ 大阪 雅ちゃん リハビリメイク アンチエイジング医療 たけしの本当は怖い家庭の医学 洗顔 スワロフスキー ドッグハウス キティ JAL フレンチブルドッグ 預かり中止 ブルドッグ ハート君 肉じゃが 癒し アーユルヴェーダ  おやつ SNS peecle ピークル 

ブログ内検索

RSSフィード

ブックマークに追加!

あし@に参加してます♪

来訪者

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
プリザーブドフラワーって??
tacco4uの一押し、今話題のプリザーブドフラワー。
でも、名前しか知らない人って意外に多いようです。

プリザーブドフラワーとは、一言で言うと「枯れないお花」です。
でも、造花ではないです。
生のお花を特殊加工(プリザーブド加工)することによって、お水をあげなくても長期間の保存を可能にしたものです。
もとは、フランスで火がつき、数年前に日本に上陸しました。

では、どんな特殊加工が施されているのか??

生のお花は、ほおっておくと枯れてしまいます。
だから、枯れる前に水分を抜いてしまうのです。
そして、オーガニック保存液を水分の変わりに含ませます。
そうすると、生花のようなみずみずしさを持ったまま、枯れないお花が出来上がります。
オーガニックの保存液には様々な色があるので、生花にない色のお花も出来ちゃうというおまけつき。
バラでいえば、青いバラが代表です。

プリザーブド加工にはかなりの技術が必要で、まだお花の種類は限られていますが、最近の人気でお花業者さんもがんばっているので、続々と新しいお花が出てくることは間違いないでしょう!!

「枯れないお花」とはいったものの、一生持つわけではありません。
寿命は、おかれている環境によりますが、空間にさらされた状態で2~3年、ドームなどで空気を遮断されているものでしたら5年以上といわれています。
湿気に弱いため、それによって寿命が短くなります。
間違って水などはあげないように~(ぱっと見生花なので、気づかないであげてしまう人って結構いるんです・・・)。

これで、ちょっとプリザーブドフラワーのことをちょっと知っていただけたかな?あとは、実際に触って、見てくださいね♪

プレゼントに最適 tacco4uのプリザーブドフラワーはこちら
51a6820731.jpg89023bf8e2.jpg


スポンサーサイト

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:プリザーブドフラワー - ジャンル:趣味・実用

今日のメニュー ~春キャベツのリゾット~
モチベーションをあげるために、作った食事に名前を付けていくことにしました!!レシピと写真も載せていきます♪

って、レシピなんてたいそうなものではないですが、自分でも何を作ったかを記録して、偏りを出来るだけなくすために、メモ的に残して行こうと思い立ったしだいです。

春キャベツのリゾット
CA350011.jpg



材料:
春キャベツ 適当
シメジ 適当
鳥のささ身 適当
ニンジン 適当
ご飯 適当(全体量の1/5くらい?)

作り方:
1.材料すべてを適当な大きさ(のどにつかえないように小さめ)に切る。
2.お鍋でコトコト20分くらい煮る。
3.手で触ってぬるいと感じるところまで冷まして出来上がり。

適当という言葉って、なんて素晴らしいんだろう!!!
写真は、煮込んで冷やしたものです。
実際にサスケにあたえるときは、ミキサーで細かくしました。
まだおなかの調子が良くないので。

う~ん、こんな感じなら、しばらくは続きそうだ♪
明日は何のリゾットになるのかな?!



e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

手作り食を始めました
前々から、ちょっとしたことでおなかを壊していたサスケですが、最近はほんとにペットフードが合わないようです。

ちょっと前に血便が出て、それからしばらくは手作り食にしていたのですが、治ったのでもとのフードに戻しました。そしたら、またすぐに血便が・・・。
また手作り食に戻し、様子をみてフードに戻したら、また血便。
これは、もうフードには戻れないと判断しました。

最近はペットフードのリコールも相次いでいたので、確かに不安がありました。これはいいきっかけなのかもしれません。
そもそも、ホリスティックケアカウンセラーのはしくれなのですから、自分の愛犬のご飯くらい手作りしなくちゃですよね!!

ってことで、手作り食を本格的に始めることにしました!!

早速、お勉強。
ホリスティックケアカウンセラーの資格取得時に、一通りは勉強していたのですが、実際あれを忠実に実行するのは、店長には無理。
カロリーを計算し、1日何品目を使用し、栄養のバランスを考え・・・。これは考えただけで1週間もちませんね。

よくよく考えてみました。
私、主婦でもあるのですが、家族の食事ってどうしてたっけ??
確かにバランスの取れた食事は大切です。
でも、毎日必ず30品目なんて無理だし、炭水化物ばかりになってしまう日があれば、たんぱく質が大目の日もあり、野菜ばっかりになることもあります。
それでもうちの家族は、健康健康!
つまり、長期間にわたってバランスの取れた食事になればよいのではないか?!そしてこれは犬にも共通して言えることなんじゃないか?!

という結論にいたったわけですが、なにせ店長の思いつき、根拠は無いに等しい。
そこで、しばらく調べていると、同じ考えをもつ方のサイトに出会いました。
そちらでは、店長が手作り食を続けていく自信が持てるような様々なアドバイスが、長年の経験、調査に基づき書かれていました。
うん!!これならがんばれそうです~。

にしても、毎日手作り食って言うのは初めての経験。いろいろ不安はあります。
そもそも、めんどくさがりの店長ですから・・・。

もし、手作り食の先輩がこちらをお読みの際には、是非アドバイスいただけたらと思います♪

店長のであった、素敵サイト
「犬暮らし 手作り食」はこちら

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
石鹸の泡立ち
手作り石鹸は、市販の工業石鹸と比べると、泡立ちが慎ましやかです。
でも、手作り石鹸でも泡立ちがよいほうがもちろん使い心地がよいですよね。
オイルの配合を工夫して、出来る限り泡が立つように、そして立った泡がなくなりにくいようにしてはいるのですが、それも限りがあります。

そこで、フクフクの泡を立てる手助けをしてくれるグッズの力を借りることをお勧めします。

バス用品売り場に行くと、たくさんの泡立てグッズが置いてあります。
私が使ったことがあるのは、

・洗顔用の泡立てネット
・手袋になっているボディタオル
・大きい泡立てネット

ぐらいです。

他にもたくさんあることでしょう。
みなさん、どんなグッズを使っていますか??

お客様から聞いた情報で、ストッキング状のネットに入れると大変泡立ちが良いとのこと。小さくなった石鹸たちも、最後まで使いきれるという優れものです。キッチン用品売り場で入手できるそうです。

その他、素敵な泡立ちグッズ、泡立てアイディアなどございましたら、是非是非コメントください。
お待ちしております!


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

無念・・・

かわいがっていたフレッシュハーブ缶のタイムちゃんが、ドライハーブになってしまいました・・・。

母の日の忙しさにかまけて、さらに水遣りを怠った上に、先週の陽気。これにはさすがのタイムちゃんも勝てなかった。
せっかく成長してきて、これから美味しくいただこうと?思っていたのにぃ。

悲しすぎる姿のため、写真のアップは控えさせていただきます。

タイムちゃん、少しの間だったけれども、癒しをありがとう!!
もうちょっと落ち着いたら、次はミントちゃんに挑戦します!!

悲しい最後をむかえてしまったフレッシュハーブ缶(タイム)はこちら↓
f2f462b8ee.jpg

ちゃんと水をあげていれば、立派なフレッシュハーブが育ちますので、ご安心ください。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
ホッと一息

怒涛の1週間が無事に終わりました~。

プリザーブドフラワーの売上の3割は、母の日という噂は本当なのかもと思わんばかりの忙しさ・・・。
千葉と川口とを行ったりきたり。
目の回るスケジュールでした。

夕方からは、先日お知らせしたように、川口で売り子さんをやっていました。これが、なかなか楽しいんです!
一緒に売り子さんをやっていたバイトの若い女性たちも、皆さんかわいらしい素敵な方たちばかりで、1週間があっという間に過ぎました。

私の仕事は、通信販売が主なので、お客様と接して販売することはあまりありません。
実際にお客さんが商品を手にとってみて、素敵ねと言ってくれて、そして購入してくださって・・・。
こういうことが新鮮でした!

ネットで商品が売れることは、もちろんうれしいです。
ただ、購入までのプロセスをみることが出来ません。
そのプロセスを一緒に体験する時間も、販売の楽しみの一つなのかもしれませんね。
taccoは通信販売のお店だけれども、出来る限りお客様の声の届くお店でありたい、と改めて思いました。

楽しみすぎて、声を張り上げすぎたために、現在声がほとんど出ません・・・。何事も、やりすぎは禁物ですね。

しばらくは、この充実感を胸に、ますます仕事ががんばれそうです♪

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
母の日販売終了

JR川口駅での母の日限定販売が終了いたしました!
お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。
おかげさまで、完売いたしました♪

tacco4u商品をお買い上げくださった皆様からのご感想、ご意見などお待ちしております!

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
JR川口駅
070509_2046~0001.jpg


JR千葉駅に続き、JR川口駅での臨時販売を開始いたしました!
母の日直前ということで、なかなかの盛況ぶりです。
お立ち寄りの際には、是非のぞいてみてください。
JR川口駅臨時販売限定のアレンジ「ドーム&ソープ」もございます。
070509_2047~0001.jpg


週末の夕方17時以降、私も必死に販売していることでしょう。
ご購入くださった方で、

「ブログみたよ」

と、こっそりtacco店長に声をかけてください♪
13日の日曜日まで、毎日先着5名様までですよ♪

間違って、私以外の人に言わないように。
私だと確信した方のみ、声をかけてください♪
きっと「???」な顔をされます。

私の特徴は、年のわりに若く見えて(若作り??)、背は小さく、肩までの黒髪です。
バイトの若い子数名とは明らかに年代が違うので、きっとわかるでしょう。

なんて、ちょっと自分自身に楽しみを作ってしまいました。
誰か、来てください~♪

070509_2047~0002.jpg




e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
もうすぐ
もうすぐ「母の日」ですね!

思い返せば、物心ついたときから母の日にはいろんなプレゼントをしていたなぁと。
似顔絵、肩たたき券、ご飯を作ってあげたり・・・。
幼いながらに、感謝の気持ちを表したかったのでしょう。

自分で物を買えるようになってからは、手作りのものをプレゼントすることが減ってしまっていますが、やっぱり母の日にはいつも以上に心のこもったプレゼントをしたいなと思っています。

普段はなかなか感謝の気持ちをストレートに伝えることって難しいです。なんか恥ずかしいですし。でも、母の日はなんだか言えちゃいます。

これは、世界中に母への感謝の気持ちがあふれる日の持つ、不思議な力ですよね。

tacco4uの母の日
mothersday.jpg


「母の日」のプレゼントの準備は出来ましたか??
tacco4uには、お母様を思うあなたにピッタリのプレゼントがあります。

tacco4uでは、商品すべてを無料でプレゼントラッピングいたします!
また、石鹸のラッピングも母の日特別ラッピングに変更できます。
チェックしてみてください♪

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
さっぱり!
CA350001.jpg


サスケくん、さすがにボサボサになってしまったので、美容院に行くことになりました。

何かを感じ取ったのか、朝から落ち着きません。
チャイムがなったら、いつもは玄関に飛んでいくのに、行きません。
おうちでのお風呂は嫌いじゃないのに、美容院は苦手なんです。

でも、残念ながら逃げられないよ♪
いやいやながら、連れて行かれました。

最近は、うちの石鹸を持ち込んで洗ってもらっています。
トリマーさんにも好評で、うれしい限り。

こんなにさっぱり♪
かわいいでしょ?!
ホッと一安心のサスケくんでした。
CA350005.jpg


サスケくんが洗ってもらった石鹸はこちら↓
vip_tubaki.jpg

手作りソープ > ビップ | ビップ 椿

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
リコール
最近、ペットフードのリコールが相次いでいますね。
飼い主としては、ほんとに怖い話です。

ペットフードは、ほんとにたくさんの種類があります。
形状、素材もさまざま。
そんな星の数ほどあるフードの中から、自分のペットにあったフードを探し出すのって、気の遠くなる話です。
そうやって、最良のペットフードを捜し求めて旅する人たちを、「フードジプシー」と呼ぶようです。

ペットの体の異常の原因の大半は、フードを変えることで改善されるといいます。
人間でもそうですもんね。

あなたのペットのご飯、大丈夫ですか??
http://news01.net/news/2007/04/20070428121731.php

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。