1. 無料アクセス解析
taccoな日常
ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4U」と連動した店長ブログです。
tacco店長のスペック

tacco店長

Author:tacco店長
愛息ゆうまんと愛犬サスケ(シーズー&チワワMix)のために、本当の健康を日々探し求める主婦。

ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4u」の店長もしています。

最近の記事+コメント

Follow Me♪

おススメの本♪

お気に入りのお店♪




月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

ランキングアップへのご協力お願いいたします♪

QRコード

QRコード

携帯からのアクセスは、こちらから!

taccoグッズを携帯で♪

QR

dog1MALL出店中!
全商品が携帯からも購入できます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

 運動会 ドライフード 手作り食 手作り石鹸 健康 au  ツンデレ ソーセージ プリザーブドフラワー 丸の内 JR東日本リーテルネット プレミィコロミィ アニマルズアパスキャリー サプリメント アニマルエッセンシャルズ トリミング 妊娠 トキソプラズマ 迷子犬 チワワ 大阪 雅ちゃん リハビリメイク アンチエイジング医療 たけしの本当は怖い家庭の医学 洗顔 スワロフスキー ドッグハウス キティ JAL フレンチブルドッグ 預かり中止 ブルドッグ ハート君 肉じゃが 癒し アーユルヴェーダ  おやつ SNS peecle ピークル 

ブログ内検索

RSSフィード

ブックマークに追加!

あし@に参加してます♪

来訪者



e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
今日のメニュー ~ワンワンポトフ~
~ワンワン冷やしポトフ~
CA350070.jpg


材料:
キャベツ 適量
人参 適量
大根 適量
ジャガイモ 適量
ブロッコリー 適量
ラム肉 適量
ごほうび(犬用ソーセージ) 適量

作り方:
1.材料をワンちゃんの一口大に切る。
2.ブロッコリー以外の材料を圧力鍋に入れる。このとき、ごほうびとラム肉を野菜でサンドするようにいれると、ダシが野菜にしみこむ(ような気がします)。
3.圧力をかけて、やわらかく煮込む。
4.ブロッコリーを加えさらに煮込み、ブロッコリーが柔らかくなったらさまして完成!

注意:
○ブロッコリーを先に入れてしまうと、跡形もなく消えてしまいます(見た目以外は別に問題ない気もします。)
○人間用に売られているソーセージを使用することは、塩分や添加物の量を考えると、お勧めしません。


久しぶりに、ワンメニュー。
あ、でもその間ちゃんとご飯はつくっていましたよ。ただ、手抜きしすぎてお見せできるようなものではなかったのは確かです(恥)。

ポトフって洋風おでんなので冬のイメージですが、最近は冷やしおでんってのもあるので、冷やしポトフがあっても良いのでは?ってことで作ってみました。
油の少ないお肉で作れば、ギトギト感もなく、さっぱりしていて美味しそうでしたよ♪

相変わらず手作り食に乗り気でないサスケクン。
ちょっと痩せてきたんじゃないかと、悩むtacco店長。
今回は、形をそのまま残してあげたのが良かったのでしょうか??
久しぶりにおかわりな勢いです。

手作り食にする前は、たまの手作り食を喜んで食べていたのに、何ででしょう?なれてきちゃったのかしら・・・。
犬的にも、当たり前になるとありがたみがなくなるのかも知れないですね(笑)。

----------------------------------------------------------------

ごほうびっていうぐらいですから、たまにしかあげませんよ♪
20070420192105.jpg

ワンちゃんでも安心♪無添加犬用ソーセージはこちらから!



e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

tacco4uの石鹸、東京駅進出!!
tacco4uの手作り石鹸が、東京駅に進出いたしました~!!
正確にいうと、東京駅の改札出てすぐのお店に、置いていただけることになったのです!!

PAP_0072.jpg
お店の名前は、「Plame Collome(プレミィコロミィ)」
JR東日本リーテルネットさんがプロデュースされているお店です。南フランスをイメージした店内に、かわいい雑貨や必要雑貨が素敵にディスプレイされているお店です。
CA350079.jpg


そんな、かわいい店内に、tacco4uの手作り石鹸が~!!!
PAP_0077.jpgPAP_0075.jpg


いつも見慣れた石鹸たちですが、いろいろなかわいい雑貨と並んで置かれていると、また違った顔を見せてくれます。
たくさんの人たちの手にとられていることを想像すると、また楽しくなります♪

手作り石鹸だけではなく、tacco4uのフローリストがデザインしたプリザーブドキューブアレンジも販売されています。(写真左端。見難いですね・・・(汗))
CA350078.jpg

その他のアレンジも、一般的に店頭販売されているプリザーブドのアレンジと比較すると、お手ごろ価格でとても質の良いものが置かれています。


東京駅にお越しの際は、「Plame Collome(プレミィコロミィ)」に是非お立ち寄りください!
HPに並んでいるのとはまた違うtacco4uの石鹸を、ご覧になってくださいね♪

「Plame Collome(プレミィコロミィ)」
東京駅 JR丸の内地下中央口改札出てすぐ

北海道プラザの隣です。



e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

アニマルエッセンシャルズ製品の取り扱いを開始いたしました!
AE-Logo3.jpg
アニマルエッセンシャルズの製品の取り扱いを開始いたしました♪

アニマルエッセンシャルズといえば、ペットハーバリストとしてかなり有名で「Herbs for Pets ペットのためのハーブ大百科」の著者でもあるグレゴリー・ティル・フォードさんが、日本のペットのために特別に調合したサプリメントブランド。ハーバルセラピーやホリスティックケアを実践している方には、なじみのあるブランドですね。

その製品は、どれもペットの健康を考え、安心・安全を追求したものばかり。
ハーブサプリメントに関しては、可能な限りオーガニック栽培されたもの、ワイルドのものにこだわり、それ以外の製品のものに関しても100%天然素材。

手作り食をされている方、ペットの健康が気になる方、是非1度お試しくださいね♪

ペット専用のサプリメントといえば、これ!
20070723195822.jpg20070723195834.jpg

アニマルエッセンシャルズ製品はこちらから♪

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

迷子犬雅ちゃんが見つかりました!!
先日呼びかけをいたしました、迷子犬雅ちゃんですが、無事飼い主さんのもとに戻ったそうです!!

毎日気になって、情報をチェックしていたのですが、ほんとによかった・・・。飼い主さんのメッセージにも、喜びがあふれていて、思わず涙してしまいました。雅ちゃん、ほんとに愛されているんだなぁと、うれしくも思いました。ペットを飼っている方がみんな雅ちゃんの飼い主のようにペットのことを愛してくれるといいなぁとも。

雅ちゃんを保護されていた方も、いい方だったようで、迷子になった次の日には警察に届けを出してくださっていたようです。なのに、飼い主さんの下へは、結局保護された方が張り紙を見つけて直接ご連絡なさったとのこと。警察、当てになりません・・・。
とにかく、迷子になってから飼い主さんのもとに戻るまでも、雅ちゃんは寂しかったとは思いますが元気に過ごしていたことでしょう。その方にも、感謝ですね!

いやぁ、ほんとによかった!!

以下、飼い主さんからのメッセージを転載します。
-----------------------------------------------------------------

今家に戻ってきました!!
雅が隣にいます(><)信じられません!!
本当に皆さんのおかげです!ありがとうございました!

昨夜に雅に似た子を散歩している浮浪者がいるっていう情報の電話があって。
朝から八幡市の方で皆と張り込みをしてたんです。
で、午後に主人が帰国することになっていたので迎えに行って
それからまた一緒に張り込んでいたのですが、
突然女性から電話があって。

<動物病院でポスターを見たのですが
保護しているわんちゃんはきっと雅ちゃんだと思います!>
とのこと。特徴など一つ一つ聞いてもすべて一致!!すぐに主人と迎えに行きました!
保護してくださったのは高槻市の方で。
9日の明け方に牛乳配達をしていたお父様の後を雅がついてきたみたいで。
保護した後に高槻警察署に届出をした後家で飼っていてくださったそうです。

警察署に何度も電話したのに本当に当てにならないですね(怒)もう信用できません!!
保護してくださった家族は本当に素敵な家族で。
皆さんで雅をつれてきてくれました。
雅に会った瞬間泣き崩れてしまいました(><)
保護してくださった家族も一緒に泣いてくれて。
本当に優しい人に保護されていて良かったです(><)

その方は名前も住所も教えてくれず。。。
お礼も受け取ってはくれませんでした(><)本当に命の恩人です。

雅は保護されていた間ヒートになっていた様で。おむつまでして下さってました。
それに爪が伸びていたからってカットまでして下さっていて。
何から何まで本当にお礼の言葉が見つからないくらいです。

主人が帰国して数時間後に雅と再会できました。
本当に奇跡としかいいようがありません(><)
主人が三匹の中で一番大切にしている子なのでどうしようかと悩みに悩んでました。
離婚まで考えていたくらいです。。。。
けどほんと主人と雅との強い絆を感じました。

-----------------------------------------------------------------

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

トリマーさんへのあこがれ
あいも変わらず、ボサボサ頭になっているサスケくん。
諸事情により、すぐにはトリミングにいけません・・・。
でも、手作り食の現在、伸びきった毛にご飯が絡まり、それはもう無残な姿に。

そこで、tacco店長ハサミを手に取りました。
以前、友人や旦那さんの髪を切ったことがあるし、なんとかなっちゃうんじゃない?!と、軽い気持ちで。

まず、サンドガサのようになっている前髪をチョキリ。
つづいて、いつもご飯に浸ってしまうあご下をチョキリ。
すると両サイドのはみ出した毛が邪魔に見えてきたのでチョキリ。
なんか楽しくなってきたので、チョキリ。

ふと気がつくと、なんだかサスケが老いぼれた感じになっているではないですか!

CA350068.jpg


が、私の腕では、どこをどうすればいつものサスケに戻るのか、見当もつきません・・・。

やっぱり、カットはトリマーさんに任せたほうがいい。
こんな当たり前のことに、いまさら気がつくtacco店長です。
そして、トリマーさんを改めて尊敬。あこがれさえ抱きました。

サスケ、そんな潤んだ瞳で見つめないで・・・。
CA350067.jpg


-----------------------------------------------------------------

カットは自分ではできませんが、グルーミングなら任せてください!

2b7c554e5d.jpg

グルーミングの必須アイテムはこちらから♪

シャンプーだって、自分でできちゃいます♪

906d9373f0.jpg

皮膚病のワンちゃんにも安心の無添加手作り石鹸はこちらから!


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

赤ちゃんとペットが一緒に暮らすには
妊娠すると色々なことが制限されます。

タバコ NG
お酒 NG
お薬 NG
ペット NG???

妊娠中のペットとの接触については、賛否両論。
でも、妊娠する前からサスケが我が家にはいました。
妊娠したから、はいサヨナラなんて、絶対できません。

だからちゃんと調べました。
すると、私たちさえ気をつければ、大丈夫なことが判明。
心配なのは、やはりトキソプラズマ。その他、ペットからの感染が懸念されるいくつかの病気です。

妊娠前とは多少サスケとの関わり方が違いましたが、問題なくすごしました。
そして、出産。
元気な赤ちゃんが誕生。
ゆうまんです。

産まれてからもしばらくは気を使いました。
ゆうまんが寝ているときに直接顔を舐めないように、サスケとゆうまんを二人きりにしないとか。

そして現在。
まだまだ赤ちゃんなゆうまんの攻撃に耐えながら、サスケも元気にすごしています。
これからゆうまんが、サスケと多くの時間を一緒にすごし、そして多くのことを学んでくれることを願ってやみません。
そして、いつかゆうまんがサスケの散歩に行ってくれることを、心待ちにしています(笑)。

妊娠が判明して、ペットを手放すという話を聞くことがあります。
今現在、悩んでいる方もいるかもしれません。

その前に、よくよく考えてください。
今まで過ごしてきた時間、きっと大切なパートナーだということに気がつくはずです。

妊娠判明!ペットと上手にすごすにはこちらをお読みください。

※妊娠前にペットを飼っていなかった方は、ペットを新たに飼うことはおススメしません。リスクが大きいからです。
お子さんがある程度大きくなってから、お子さんと一緒に飼うことを検討してくださいね♪

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

迷い犬の雅ちゃんを探してください!
20070713123220.gif


----------------- 以下転載 -----------------------------------

失踪状況

7月8日 大阪府枚方市大字三矢 淀川河川敷にて散歩中、
飛んできた花火の音にビックリして、逃走し行方不明になりました。
どなたか見かけた方はどんな些細な情報でも構いませんので連絡をお願いします。
リンクを張っていただける方は張っていただけると幸いです。宜しくお願いします。

******************************************

名前 雅(ミヤビ)

犬種:スムース チワワ

性別 メス ♀

体重 2.5キロ (見た目は細いです)

色 ブラックタン

特徴:チワワですが、ピンシャーと間違えるくらいに足が長いです。行方不明の際には、
白色に花柄のが付いている首輪をしていました。性格は、とても大人しくて誰にでも懐くタイプです。


Yahoo!地図情報 - スクロール地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.48.40.14&lon=135.39.12.665&layer=1&sc=3&mode=map&type=scroll


----------------------------------------------------------------

探している方のblogのURL
http://blogs.yahoo.co.jp/a_wild_dog_chase/12438742.html

こちらはご友人のblog
http://jun0403.blog62.fc2.com/blog-entry-498.html

----------------------------------------------------------------

ちょっと前の日記にも書きましたが、うちの実家のワンも迷子経験あり。とても他人事ではなく、リンクを張りました。
ワンちゃんは、飼っている方にとっては、家族。
きっと、つらい毎日を過ごしていることでしょう。
早く、雅ちゃんとご家族を会わせてあげたいですね。

お近くにお住まいの方で、情報がある方は、是非知らせてあげてください!!




e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こんなシワやあんなシミまで消えちゃうの??
年とともに、気になってきました。
シミ、シワ。
鏡を見ると、はぁ~~~ん、またこんなところにぃぃ!!なんて。

関東地方で放送されている「たけしの本当は怖い家庭の医学」で、こんなお悩みを解決する!!なんて夢のようなテーマがぁ!!
早速、テレビにかじりつきました。
まだ、放送を見ていない方はこちら

まぁ、テレビならではのエサニつられたわけですが、なかなか参考になるお話でした。

まず、洗顔方法。これは、昔に肌荒れでフェイシャルに通っていたときにも教えてもらったのと同じだったのですが、最近めんどくさくてさぼり気味でした(汗)。初心にかえって、アワアワします。

そして、リハビリメイク
これは、すごかった~!
ファンデーションも、すごく自然。シミやシワもかなり目立たなくなっていました。
このマッサージ、もちろん放送終了後にやってみましたが、なんか効いてる気がします♪

リハビリメイクというのは、そもそも顔に病気や怪我などで傷などができてしまった人が、社会復帰をするときのために考えられたもの。
特に女性は、外見に受けたダメージで内面まで崩れてしまう。
だから、外見をケアすることによって、内面もケアされることって大いにあります。
今、このリハビリメイクが、アンチエイジング医療で注目されているそうです。

化粧ののりが悪いと、一日沈んだ気分だし、逆に決まると仕事帰りにでもどこかへ出かけたくなったり。
メイクって、やっぱり重要なのかも?と再認識ですね。

-----------------------------------------------------------------

herbp_rose.jpg

tacco4uの石鹸なら、洗った後も突っ張りません♪

fd-5.jpg

おぉ!こんなところに、マッサージに最適な天然スポンジが!!



e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ワンのための超高級住宅
これぞ、まさにワンのための超高級住宅!!
ドッグハウス"Camimsprince(カミンズプリンス)"

スワロ社製クリスタルがなんと6000個以上使用されていると。
輝きが半端じゃないですねぇ・・・。
お値段、340万~だそうです。

坪単価で考えたら、うちより高いんだよ?

さらに、キティちゃんともコラボ。
ハローキティの最高級ドッグハウス

こちらは、7月24(火)~日本橋三越に行けば見ることができるそうです。
いってみようかしら。

こんなハウスに住めるセレブなワンちゃんがうらやましぃ・・・。
サスケ、ごめんね。私には無理です。

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

空の旅
フレンチブルドッグちゃんとブルドッグちゃんとの空の旅ができなくなってしまうそうです。

一般的に短頭種と呼ばれる犬種は、暗さや温度・湿度・気圧の変化、音・揺れ・匂い等に影響を受けやすいそうです。特にフレンチ・ブルドッグちゃんとブルドッグちゃんは、これまでにも衰弱が多く見られたための対処だということ。
詳しくはこちら

なぜ短頭種はだめなのか??
それは、鼻がひくいワンちゃんは、もともと鼻で呼吸するのが苦手で、体温調節を口で行う子が多いそうです。
で、飼い主と離れて過ごすという状態で興奮してしまうと、その興奮状態を元に戻すのが難しいそうです。
シーズーのほかに、パグちゃんやマルチーズちゃんなども、注意が必要だとのことでした。

サスケは、シーズーとチワワのMixだから、半分短頭種。
見た目は完全に短頭種なので、空の旅は断念したほうがよさそう・・・。

一緒に空の旅ができないのは残念だけど、ワンちゃんのことを思えば我慢我慢、ですね。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

幸せのハート君
今日、ニュースでこんなチワワちゃんが取り上げられていました。
幸せを呼ぶチワワ、ハート君

ほんとに、ハート!!!
見ていて、ホワワン~っとなりました。
幸せを呼ぶワンコとは、よく言ったものです。

これからも、多くの人をホワワ~ンっとさせてくれることでしょう♪

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット



