1. 無料アクセス解析
taccoな日常
ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4U」と連動した店長ブログです。
tacco店長のスペック

tacco店長

Author:tacco店長
愛息ゆうまんと愛犬サスケ(シーズー&チワワMix)のために、本当の健康を日々探し求める主婦。

ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4u」の店長もしています。

最近の記事+コメント

Follow Me♪

おススメの本♪

お気に入りのお店♪




月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

ランキングアップへのご協力お願いいたします♪

QRコード

QRコード

携帯からのアクセスは、こちらから!

taccoグッズを携帯で♪

QR

dog1MALL出店中!
全商品が携帯からも購入できます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

 運動会 ドライフード 手作り食 手作り石鹸 健康 au  ツンデレ ソーセージ プリザーブドフラワー 丸の内 JR東日本リーテルネット プレミィコロミィ アニマルズアパスキャリー サプリメント アニマルエッセンシャルズ トリミング 妊娠 トキソプラズマ 迷子犬 チワワ 大阪 雅ちゃん リハビリメイク アンチエイジング医療 たけしの本当は怖い家庭の医学 洗顔 スワロフスキー ドッグハウス キティ JAL フレンチブルドッグ 預かり中止 ブルドッグ ハート君 肉じゃが 癒し アーユルヴェーダ  おやつ SNS peecle ピークル 

ブログ内検索

RSSフィード

ブックマークに追加!

あし@に参加してます♪

来訪者

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
郵政民営化の影響
10月1日。郵政民営化が、ついにスタートしますね。

民営化といっても、根本的には私にとってはあまり影響のないお話しだと思っていました。
ゆうパックの送料も変わらないし。
近くにある郵便局は本局なので、無くなることは無いだろうし。

ただ、これまで国営だったものが民間になるわけですから、なんかしらのトラブルも起こることでしょう。
うちのお店はゆうパックで荷物をお送りしているので、落ち着くまでは別の業者を使おうかな?

と、思っていた矢先。
お客様からの注文が入り、出荷しようと思ったら・・・。
「代金引換処理が10月1日になりますので、今回から手数料が350円から670円に変わりますがよろしいですか?」
って。
え~~~~~~~~~??
350円⇒670円って、値上げしすぎじゃない?
そもそも、そんな話初めて聞きましたけど~??

1ヶ月ほど前に配られた郵政民営化のパンフレット、そんなこと書いてありました??
読んだつもりで読み逃がしていたのか??

なんだか納得がいきませんが、よろしいですかといわれても受け入れるしかなく・・・。
そもそも、その職員さん(これからは店員さんになるのかな)が悪いわけでもなく・・・。
この憤りはどこへぶつければよいのやら。

なおのこと、配送業者変えを考えなきゃなぁと頭を抱える店長でした。

スポンサーサイト

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
au one!
私はauユーザーなのですか、今日からauで新しいサービスが始まりました。

そもそも、DIONが「au one net」に生まれ変わったそうです。
新しいサービスというのは、会員登録するとwebメールアドレスが無料でもらえるというもの。
そのアドレスに届いたメールは、パソコンでも携帯でもチェックできようになるのだそうです。

Googleの技術を採用しているやら、100年分のメールが残せるやらと、ちょっと前のニュースで情報を入手していたものの、すっかり忘れていて、旦那にサービス開始を教えてもらってやっと先ほどIDを取得しました。

と、流行の最先端にのってID&メアドを取得してみたものの、その有効利用する自信がない・・・。いや、便利なのはわかっているのだけど、これ以上メアドあっても今まで以上に混乱することは目に見えております。

メアドって言うのは、一度使い始めるとなかなか変えることができませんね。
どこにどのアドレスで登録したのか、普段使っているサイトならともかく、ちょっと試しに登録したところなんかが困ります。ちゃんと最初から計画的に使用していればいいんですけどねぇ。アドレスを新しく取得するたびに、ついうれしくてそのアドレスを使っちゃったりしていたので、もうわけがわかりません(泣)。
だから、新しいアドレスを取得しても、結局前のアドレスもたまにチェックしなければならなかったり。
後悔先に立たずとはこのことだぁ。

うまいこと移行できる手段はないのだろうか?
全部まとめたいんですけど(泣)。
ということで、今回はグッとこらえて、このアドレスを使うのはしばらく後にします。
でも、携帯で気軽にチェックできるようなので、ゆくゆくは移行していきたいな。

au one、何が気に入ったって、キャラクターが犬なんです。
しかも、結構かわゆい♪
画像をダウンロードしようと、携帯片手にダウンロード解禁を待ち構えております。
気になる方は、こちらをチェックしてみてください♪
http://auone.jp/

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
ワンちゃん好きとネコちゃん好き
もうみなさんご存知だと思いますが、私は大の犬好きです。
私の実家の家族は、もっと大の犬好きです。

ワンちゃんの魅力はというと、

従順で
愛らしくて
人懐っこくて
私がいないと死んでしまう!な目で見つめてくる

そんなところでしょうか。
ペットを飼う醍醐味って、こういうことだと思っていました。
だから、ネコちゃんを飼っている方は、寂しくないのかなぁ。
なんて、勝手に心配などしてみたり。

というのも、私の中でネコちゃんといえば

自由奔放
束縛嫌い
気まぐれ

といった感じで、どうもパートナーというより、私は私!というイメージだったのです。

ですが。
最近、ネコちゃんのオーナーさんとお話しする機会が増え、ネコちゃんの魅力がわかってきたのです。
普段そっけないネコちゃんが、時にはゴロにゃんとよってきてみたり。
よってきたと思えば、またふらっといなくなって見たり。
そして、クールに見せながらキュートな一面ものぞかせる。

ん???
これってもしかして・・・・。

ツンデレ(※)だ~~~~~!!

人間のパートナーにも好みがあるように、
ペットのパートナーにも好みがある!
常にラブラブいわれたい人もいれば、
普段そっけないのにたまにやさしい事されるときゅんと来る人もいる。
そういうことですね~。

こんな簡単なことに、今まで気がつきませんでした。
なるほど、そう解釈すれば、ネコちゃんにはまっていくオーナーがたくさんなのもうなずけます。

こうやってみると、ワンちゃん以外のパートナーのこともいろいろ知りたくなってきます。
ネコちゃんのツンデレな情報、お待ちしております♪

※ツンデレとは・・・「生意気な態度が、あるきっかけで急にしおらしくなる」あるいは「本心では好意を寄せていながら天邪鬼に接してしまう」という様子を言い、特に恋愛形態について好ましく捉えた言葉。「ツンツン」・「デレデレ」からなるとされ、もとは日本のギャルゲー業界に発祥し、アニメ・漫画を含むオタクサブカルチャーでは萌え対象として一ジャンルを形成している一方、マスメディア上でも同語が用いられることがある。(Wikipediaより)

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:★ 犬と猫 ★ - ジャンル:ペット

今日のメニュー ~ワンワンディナープティング~
今日のメニュー ~ワンワンディナープティング~
PAP_0043.jpg


材料:
パンの耳
フリーズドライカボチャ
フリーズドライサツマイモ
乾燥馬肉
ホウレンソウ(ふきこぼし済み)
コーン

牛乳
ハーブパウダー
サーモンオイル
チーズパウダー

作り方:
1.パンの耳を細かくちぎる。
2.パンの耳、フリーズドライカボチャ、フリーズドライサツマイモ、乾燥馬肉を牛乳に浸し、ふやかす。
3.ふやけたころに、溶き卵を加えてまぜまぜ。
4.ホウレンソウとコーン、ハーブパウダー、サーモンオイルを加えてまぜまぜ。
5.オーブン加熱可能な食器にうつす。
6.チーズパウダーをまんべんなくかけて、オーブンで焼いて出来上がり♪

久しぶりに、アップできるワンコメニューです。
うちで扱っている手作り応援グッズを使って、手抜きバンザイメニューを提案できないかなぁと思案して、作ってみました。

これはかなり簡単(笑)。
包丁使ってませんから。
なのに、ご馳走に見える!!
これは力作です(手抜きなのに)。

ただ、コストがかかるんです~(泣)。
毎日メニューにはお勧めできず。
たまにのゴチソウメニューにいかがでしょう?

ホウレンソウとコーンは、冷凍されているものが便利かも。
生のホウレンソウを使用するときは、必ずふきこぼし(さっとゆでること)をしたものを使ってくださいね。

写真の感じだと、今回はちょっと焼きすぎました(汗)。
おこげはあまり好ましくないので、取り除いてあげました~。

早速サスケクンに試食を依頼。
すると、サスケらしからぬ食いつき!!
煮るより焼くのほうがすきなのかも。
またひとつ勉強になりました。

奥深し。手作り食道・・・。

今日のピックアップ食材 ~サーモンオイル~
サーモンオイルは、哺乳類には欠かせない必須脂肪酸オメガ-3を豊富に含んでいます。
オメガ-3は、ワンちゃんにとって皮膚、被毛の健康をサポートしてくれる大事な栄養素です。
不足しないように与えてあげましょう。

---------------------------------------------------------
手作り食長続きのコツは、ズバリ手抜き!!
でも、品質にはこだわってくださいね♪
top-fd.jpg

手作り食ライフを応援する、高品質&便利な食材はこちらから!

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

台風に立ち向かう
去る9月6日木曜日、近畿地方にある主人の実家に帰省してきました。
9月6日といえば、そう、東海・関東地方を台風が直撃したあの
日です。
私たちの通る道は、台風の向かってくる東名高速道路。
なんとか台風が来る前に!!と思いましたが、甘かった・・・。
まんまと直撃を食らいました。

東名高速に乗った直後、大井松田IC.~清水IC.が通行止め。
地道を行こうということになり大井松田IC.に向かいましたが、出口渋滞2時間・・・。
やっと出たと思ったら、地道が完全にストップ。
なんとかなんとか裏道で行こうと思いましたが、何せ台風の真っ只中、なかなか進める道がありません。

渋滞というかストップした道のガソリンスタンドのお兄さんに聞いた話によると、
「台風や大雪になるといつもこうなんですよ。」
「トラックの運転手は車止めて寝ちゃうんです。昼まで起きないですよ。」と。
どおりで、進まないわけだよね~(大泣)。

そんなこんなで、結局清水IC.に行くことはあきらめ、沼津IC.で開通することを待つことにしました。

待つこと4時間。
PAP_0005.jpg


朝8時15分に無事開通しました。
結果的には、ココで待ってて良かったのかな。
と自分たちを慰めながら、先に進みました。

台風一過の空は、清々しい感じです。
PAP_0003.jpg


海はまだまだ荒れていましたが。
PAP_0004.jpg


出発したのは6日の夕方6時。
到着したのは7日お昼の12時・・・。
こんなに遠い実家は初めてでした~(泣)。

途中、沼津IC.付近でとまっているときに、トラックの運転手さんと世間話をしました。
トラックだらけでごったごたの道ばかりなのに、彼は前に進める可能性のある道をすべて行ってみたそうです。
「あそこは雪でも通れるんだけど、今日はダメだったねぇ。」と、さらっといっていましたが、私は感嘆。
トラックの運転手さんのプロ意識を見ました。
私がいつも送っている荷物は、こういう方たちの努力によって届けられているのかと思うと、感謝の気持ちさえ生まれてきました。

教訓:台風の日には出かけないようにしましょう。



e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。