1. 無料アクセス解析
taccoな日常
ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4U」と連動した店長ブログです。
tacco店長のスペック

tacco店長

Author:tacco店長
愛息ゆうまんと愛犬サスケ(シーズー&チワワMix)のために、本当の健康を日々探し求める主婦。

ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4u」の店長もしています。

最近の記事+コメント

Follow Me♪

おススメの本♪

お気に入りのお店♪




月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

ランキングアップへのご協力お願いいたします♪

QRコード

QRコード

携帯からのアクセスは、こちらから!

taccoグッズを携帯で♪

QR

dog1MALL出店中!
全商品が携帯からも購入できます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

 運動会 ドライフード 手作り食 手作り石鹸 健康 au  ツンデレ ソーセージ プリザーブドフラワー 丸の内 JR東日本リーテルネット プレミィコロミィ アニマルズアパスキャリー サプリメント アニマルエッセンシャルズ トリミング 妊娠 トキソプラズマ 迷子犬 チワワ 大阪 雅ちゃん リハビリメイク アンチエイジング医療 たけしの本当は怖い家庭の医学 洗顔 スワロフスキー ドッグハウス キティ JAL フレンチブルドッグ 預かり中止 ブルドッグ ハート君 肉じゃが 癒し アーユルヴェーダ  おやつ SNS peecle ピークル 

ブログ内検索

RSSフィード

ブックマークに追加!

あし@に参加してます♪

来訪者

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
クレジットカードにまつわる攻防戦
東京に、納品に行ったときのことです。

納品帰りにちょくちょく寄る有名デパートがあるのですが、何しろ東京駅、駐車場がめちゃ高い。
買い物すれば2時間無料になりますが、毎回6000円買い物するのは結構大変です。

で、よくよく調べたら、ポイントカードを作れば、お買い物なしでも1時間駐車料金が無料になる!!
ということで、そのデパートのポイントカードを作ることに。

カウンターでにこやかな女性から説明を受ける。

女性「ポイントカードのみのものと、クレジット機能のついたものとございますが、どちらになさいますか?」
私「ポイントカードのみで、お願いします」

私は、もともとカードの管理が苦手。
すでに持っているカードの管理だけでいっぱいいっぱい。
なので、クレジットカード増やしたくないんです。

すると、
女性「は?」
って。は?っていわれましても・・・。ってか、顔怖い・・・。

女性「ポイントカードのポイントは1年で切れちゃうんですよ?」
  「1000ポイント未満のポイントは、交換さえできないんですよ?」

超強引。
こうなったら、私も負けられません。

私「いいです。ポイントなくなっても。ポイントカードで。」
女性「では、ポイントカードで。1000ポイント未満はほんとに無くなりますから。苦情は受け付けられませんので!!」

あとは、バシッと突きつけられたポイントカード入会書に記入。
それを渡すと、ぽいっとポイントカードを渡され、終了。お見送りなし。
色々な事情があることはお察しいたしますが、私、一応お客なんですけど・・・。
だったら最初からポイントカードのみなんて作らなきゃいいのに。
ほんとに怖い・・・。

遠くで見ていたスタッフにも、形相が変わる瞬間が見えたようで。
「何があったの??」と聞かれてしまいました(苦笑)。

今後、ポイントカード作るのもためらってしまうほどの、トラウマ体験でした。
スポンサーサイト

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
【重要】tacco、tacco4uの送料のお取り扱いが変更になりました!
いつも、tacco、tacco4uをご利用いただき、ありがとうございます♪

taccoは今まで送料が全国一律500円でした。
が、石鹸1個で500円はちょっと・・・。というお客様のご意見をいただき、この度メール便での配送も取り扱うことにいたしました。
それによって、メール便をご利用の場合は160円で配送可能!かなりお得になりました。

ただ、メール便のご利用にはデメリットもございます。
メリット、デメリットをご理解の上、お客様にあった配送方法をお選びいただければと思います。

また、3000円以上お買い上げの皆様にささやかなプレゼントとして送料無料のサービスを行っていたのですが、さらにお得に、プレゼントが選べるようになりました!
そちらも、是非チェックしてください~。

tacco 送料及びプレゼントに関する詳しいことは、こちらから!
tacco4u 送料及びプレゼントに関する詳しいことは、こちらから!

今後も、お客様の立場に立ったサービスをどんどんご提供させていただきたいと思います。
今後とも、taccoをよろしくお願いします!!


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
IKEAと筋肉痛の関係
とある目的がありまして、イケア港北店にいってまいりました!

イケアといえば、おしゃれな家具や雑貨がお手ごろ価格。
カタログでどれを買うかは決めていったのですが、見ていたカタログが古かった(致命的)ので売っていなかった(泣)。
のですが、私がもっと欲しかったものが新発売されているという、うれしい誤算♪

早々に本日の目的は達成したので、さぁ後は欲しいものを物色!
そっちのほうが長い時間かかりました(笑)。


イケアって、必要なものより不必要なものに魅力を感じてしまいます。
たとえば、今回購入したもの。

いつになくポップなフトンカバー
CA350070.jpg

ブタらしからぬブタの貯金箱
CA350071.jpg

無駄にガラスに絵が書けるペン
CA350072.jpg

いつ使うつもりなのかわからない、窓用のワイパー(?)
CA350073.jpg



イケアの特徴として、その販売方法が挙げられると思います。

まず2Fショールームにて、実際にイケア商品に囲まれたライフスタイルを紹介

自分のライフスタイルにあった商品を探して番号を控える

その商品を1Fストックスペースから持ち出す

会計

このスタイルだからこそ、普段欲しいとも思わないものも欲しくなっちゃうんだろうなぁ。
策略にまんまとはまっています。
しかも、安い。
今回買ったものはどれもこれも、1000円を切るお値段。
だからこそ、買ってしまうのでした・・・。

そして、このスタイルだからこそ起こりうるひとつの悲劇。
それは、買い物に来ただけなのに足腰を襲う筋肉痛・・・。
ショールームを一通りまわり、ストックスペースに行ったものの、やっぱりあれ欲しいなぁと思い返しまたショールームへ行き、番号を控えてストックスペースへ・・・。
こんなことを繰り返したために、私の脹脛は悲鳴を上げました。
はしゃぎすぎだよ、私・・・。

夕食を作ることさえままならないほどに震える足腰に、しばらくイケアに行くのはやめておこうと思った、三十路店長でした。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
東京ミッドタウン de フードコート
できてどれくらい経ったでしょうか?
今日、初めて東京ミッドタウンに行ってきました。
CA350058.jpg


六本木ヒルズのすぐ近く。
こんなに近いとは思っていませんでした。
タクシーの運転手さん曰く、六本木ヒルズは若者向け(ちょい安)、東京ミッドタウンはOL向け(ちょい高)とのことでした。

特に下調べもせず、目的があったわけではなかったので、ぶらぶら。
CA350059.jpg


でも、雰囲気だけでもちょっとした高級感が心地よいです。
CA350060.jpg


雑貨をチョロチョロ見て、すでに満足。
服に関しては、全く見ませんでした(笑)。

そして、大好きなお食事タイム。
東京ミッドタウンにフードコートぉ??
これは入らずにはいられません。

入ってみて、なるほど。
これは大好きなジャ○コのフードコートとは一味違います。
CA350067.jpg


入っているお店も、趣向が面白い。
こちら、海外のデリって感じです。
CA350066.jpg


好きなものを9種類選んで作る、「自分プレート」。
今回はこんな感じで。
CA350064.jpg


他にも、和食のお店や麺類、サンドウィッチ、ケーキなどのお店もありました。
フードコートも所変わればなんですねぇ。
まぁ、お値段も所変わればでしたが(苦笑)。

ちょっとセレブなフードコート体験でした。



e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
赤福ショック
大好きだった赤福が、やってしまいましたねぇ・・・。
老舗赤福、業務停止命令
三重県の特産品ということもあり、結構思い入れがあったのですが。

赤福といえば、伊勢。
伊勢のおかげ横丁というところには、出来立ての赤福を食べることができるところがあります。
そこで食べる赤福は、ほんっとに美味しい!
おもちはとろけるようにやわらかいし、あんは程よい甘さの上にしっとり。
おばちゃんやおねえちゃんが、お客様の前で作ってくれるんですよ。
赤福のあのかたちは、作っているおばちゃんの指のあとなんです(豆知識)。

その赤福が・・・。
あ~、今考えると、お土産でSAなんかで買って帰ると、味にばらつきがありました。おもちも固かったし。

店頭で作りたてを売っていただけのときは、良かったんでしょうね。
お店は、大きくなるとそれだけお客様が見えなくなっていきます。
お客様が見えなくなっていくと、商品に対する思い入れも薄れていってしまうのかもしれません。
作り手、売り手として、人事ではありません。
身の引き締まる思いです。

1赤福ファンとしては、創業300年の老舗の意地で業務を改め、なんとか復活して欲しいと願っております。

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
草津よいとこ一度はおいで♪
ということで(?)、草津旅行に行ってまいりました!
P1010256.jpg

気の合う仲間との旅行は、いいものですね~。
すっかり癒されました。

宿泊したのは、四季クラブというところのアイソネット草津。
P1010259.jpg

もともとは、どこかの企業の保養施設だったものらしいです。
施設はきれいで、温泉は源泉かけ流し!!
格安で泊まれてお得感たっぷり♪

なにより、ホテルの方の笑顔がステキでした。
接客に笑顔ってほんとに大切。
それだけで、「あぁ、ここに来て良かったなぁ。」と思えました。
私たちの仕事は直接顔の見えないお仕事なので、少しでも私たちの笑顔が伝わるような、お客様の笑顔が見えるような仕事をしていきたいものです。

草津の温泉にどっぷりつかったあとは、嬬恋に寄り道。
高原野菜をたっぷりと購入しました。
最近、美味しい野菜欠乏症。
旅先で直売所見つけては立寄っています(笑)。
八百屋バリに購入したお野菜たち、どう調理しようか悩み中です(汗)。

その後、軽井沢へ。
目的はアウトレットでしたが、途中で立寄ったパン屋さんに併設されていたドッグランがあまりにステキで、そこで一休み。
P1010278.jpg

ここでは、やぎちゃんとニワトリちゃんが自由奔放に歩き回っていて、なんとも心温まる風景でした。
移動ばかりで飽き飽きしていたゆうまんも、超ハイテンションでダッシュしまくり。
とても楽しそう~♪

P1010299.jpg

やぎちゃんには目もくれずダッシュに励むゆうまん。

最終目的地のアウトレットでは、結局何も買わなかったけれど、ぶらぶらするだけで楽しめました。

久しぶりの軽井沢だったのですが、ワンちゃんと入れるお店がすごく増えていてビックリ!!
今回の宿泊先がワンちゃんNGだったので、サスケは実家にお留守番だったんですが、これなら連れてきてあげたかったなぁ。
次は一緒に行こうね、サスケ♪

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
浦和パルコオープン!
JR京浜東北線浦和駅前に、パルコがオープンしました~!
CA350044-1.jpg


浦和には伊勢丹はあれども、若者向けの施設が無かったので、これで浦和もちょっとは発展するのではないでしょうか??

10月10日オープンなのですが、昨日プレオープンに参加してきました。
プレオープンだから、何かお得な感じかなと思い並ぶこと1時間。
3連休明けの平日なので、そんなに人もいないだろうと思っていましたが、甘かった・・・。
次々に人が並びます。

ついにオープン!!
中に入って、グルグル。
特にお得なことは無かったのですが、やっぱり新しいって気持ちいい♪
店員さんの接客も、緊張交じりの新鮮さです。

新しい施設、驚いたのはトイレの多さ。各階に2ヵ所づつ。多すぎ?!
CA350047-1.jpg

しかも、ちゃんと子連れにもやさしい設備も完備。
最近では、こういうことがお出かけ先には必須の条件になっています。

そして、なんとここはペットも連れてこれるそうです。
(※行ける所は限られているようですが。)
ペットグッズのお店もありました。

地下には大丸の食料品街も併設されており、主婦層にも人気が出そうです。
CA350054-1.jpg

入っているお店も、伊勢丹とはかぶっていないので、目新しくて楽しかった~。

しかも、映画館までついているのでうれしい限り♪
この映画館、シートが革張りでリッチな気分が味わえるそうです。近々観に行ってみたいなぁ。



e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
ペットだってストレス感じちゃうんです ~試してみました~
先日の日記でご紹介したストレス検査、恐る恐る試してみることに。

P1010192.jpg

こんな風に、アルミの袋が入っていました。

開けてみると、シートが1枚。
P1010193.jpg

ふむふむ、これをにくきゅうに貼るわけだ。

サスケ~、にくきゅう貸して~。
P1010194.jpg

あ”、これじゃ貼れないです・・・。

急遽、お手入れ開始。

~30分経過~

本来の目的が果たせなくなるところでしたが、今日は大人しくお手入れさせてくれたので、なんとか次に進めます。

シールをはがして、ペタリ。
P1010196.jpg

この状態で、3分放置。
その間、別にワンちゃんは動いてもいいみたい。

~3分後~

ドキドキ。
P1010200.jpg

どうです?
これって?
私の見解では、ちょいストレスギリギリのリラックスという感じですが・・・。
是非みなさんの意見を伺いたいところ。

なにしろ、超ストレスじゃなくて良かったです~(ホッ)。

P1010203.jpg

あなたの今回の一連の行動こそが、ストレスですけど~ サスケ

----------------------------------------------------------
お手入れ苦手なtacco店長も上手に爪きりができます
2fb6fa472b.jpg

プロも愛用!MGT プロフェッショナルネイルクリッパーはこちらから


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

ペットだってストレス感じちゃうんです
ゆうまんが産まれてからというもの、サスケに接する時間が激減しております。

妊娠前は、共働きだったので平日は夜まで健気にお留守番してくれていたサスケ。
一時期涙やけがひどく、ストレス感じているんだろうなぁとかわいそうに思っていました。

妊娠中の10ヶ月は、職場の理解もあり、自宅にいる時間が多くなり、特に産休に入ってからは、ずっとサスケと一緒。
涙やけもきれいに治り、ホッとしていました。

出産後、ゆうまんが動き出すまでは良かったのですが・・・。
1才過ぎてからは、ゆうまんに振り回されっぱなしで、サスケとの時間がない上に、ゆうまんから逃れるため、サスケはすっかりソファーの下が定位置に(泣)。
唯一のサスケのリラックスタイムは、ゆうまんが寝た後の3時間ぐらい。

そんなサスケは、ストレスが溜まってるんだろうなぁ。
そんなことを思っていたら、こんな商品が!

ペットのストレスはかれちゃいます♪肉きゅうパッチ

お値段もお手ごろなので、購入決定!
近々、レポートいたします~。

きっと、ピンクになっちゃうだろうなぁ・・・。
やる前から結果が見えているような。
これ、やる必要あるのかな(苦笑)。

まぁ、結果に関わらずかわいそうな状況であることには変わりません。
もっとサスケタイム作らないとなぁ・・・。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。