1. 無料アクセス解析
taccoな日常
ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4U」と連動した店長ブログです。
tacco店長のスペック

tacco店長

Author:tacco店長
愛息ゆうまんと愛犬サスケ(シーズー&チワワMix)のために、本当の健康を日々探し求める主婦。

ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4u」の店長もしています。

最近の記事+コメント

Follow Me♪

おススメの本♪

お気に入りのお店♪




月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

ランキングアップへのご協力お願いいたします♪

QRコード

QRコード

携帯からのアクセスは、こちらから!

taccoグッズを携帯で♪

QR

dog1MALL出店中!
全商品が携帯からも購入できます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

 運動会 ドライフード 手作り食 手作り石鹸 健康 au  ツンデレ ソーセージ プリザーブドフラワー 丸の内 JR東日本リーテルネット プレミィコロミィ アニマルズアパスキャリー サプリメント アニマルエッセンシャルズ トリミング 妊娠 トキソプラズマ 迷子犬 チワワ 大阪 雅ちゃん リハビリメイク アンチエイジング医療 たけしの本当は怖い家庭の医学 洗顔 スワロフスキー ドッグハウス キティ JAL フレンチブルドッグ 預かり中止 ブルドッグ ハート君 肉じゃが 癒し アーユルヴェーダ  おやつ SNS peecle ピークル 

ブログ内検索

RSSフィード

ブックマークに追加!

あし@に参加してます♪

来訪者

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
あこがれのナイトクルーズ
素敵なクルージングに、ワンコも一緒に行けるなんていう、素敵なイベントです。
ロイヤルウィングでワンコと一緒にクルージング!

お船でディナー、憧れです。
一度は乗ってみたいと思っているのですが、なかなか実現しません(泣)。
比較的乗り物には弱いんですが、どうしてもやってみたいのです(笑)。

しかもワンコと一緒なんて、想像するだけで楽しそう~♪
みんなやっぱりドレスとか着ちゃうんですかね?
飼い主より、ワンコのほうがおしゃれしてそうですねぇ。

お時間のあう方は、是非行ってみてくださいね。
そして、感想をお聞かせください♪
スポンサーサイト

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

トウキョウステーションシティで迷子
東京駅が大きく変わっています。
トウキョウステーションシティ計画。
規模が大きすぎて、そこまで興味の無い私が把握するのはちょっと難しいです(汗)。

テレビで特集が組まれていたので、とにかく行って見ました。
が、テレビで特集されていた「グランスタ」へ到達できず・・・。
結局、新しくグラントウキョウノースタワーに移転した大丸にいってきました。

新しい大丸は、なんだかすごいです。
この日は東京駅から遠出してしまう予定だったので、とりあえずお土産だけ買いに行ったのですが、お土産売り場がなんと1Fにあるではないですか!!

さすが東京駅。

新しくできて間もないせいか、ものすごい人。
CA350097.jpg

ちょっと圧倒されてしまいました。

しかも、どのお店も今までに見たことのない雰囲気。
まるでジュエリーショップです。
CA350096.jpg


どのお店も、購入するのに並んでいました。
これでは、新幹線の時間にかなりの余裕がないとだめですねぇ。

もうちょっと時間がたてば、ゆっくりお店をみることができるかな?
トウキョウステーションシティを勉強して、今度こそグランスタにたどり着けるように準備してからリベンジしようと思います~!



e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ

【重要】休業日のお知らせ
いつもtacco、tacco4uをご利用いただき、ありがとうございます!

来る11月23日~25日の3日間、配送業務をお休みさせていただきます。
ご注文は通常通りお受けいたしますが、送料決定メール及び商品の発送は26日以降になります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、なにとぞご了承いただきますよう、よろしくお願い致します。

taccoが開店してから半年、実ははじめての休業日です。
いつもは誰かしらが対応できていたので、お休みをいただくことなくやってきたのですが、今回はスタッフ全員が参加するイベントのため、お休みをいただくことにいたしました。

26日以降は、通常営業です。
それまでtaccoを忘れないでくださいね~(笑)。

今後とも、tacco、tacco4uをよろしくお願いします!

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
あなたのモニター、きれいにします?!
思わず見入ってしまいました。
パグちゃん好き必見♪かわいいモニタークリーナー!

昔はネコちゃんもあったようですね。
シーズーちゃんがあったら、絶対スクリーンセーバーに設定するのになぁ。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

サスケ in ブタ
ここ2,3日は小春日和ですが、もう11月も上旬が終わろうとしています。
なんだか、あっという間だなぁとしみじみ。

ストーブもホットカーペットも出したし、そろそろサスケの冬支度。
今年はハウスを新調いたしました♪

P1010085.jpg

なんとも面白いハウス。
見ていて笑えてくるハウスなんて、初めてです(笑)。
P1010087.jpg

でも、このハウス、面白いだけじゃないんですよ~。
ペット用のホットカーペットが中に入れられるんです!
コードを出す穴が、ちゃんとついてる♪
まぁ、ホットカーペットはこれから購入するんですが(苦笑)。

P1010090.jpg

早速、サスケを投入!!
え?あれ?怒ってる?!

P1010091.jpg

ほんと、ママに付き合うのも楽じゃないんだよね・・・。 サスケ

-------------------------------------------------------------------
サスケもきっとそのうち気に入ってくれるはず?!
70726f647563742f666463336239303065312e6a70670032353000.png

個性的なハウスをお探しの方は、こちらから♪

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

クリスピードーナッツ3号店オープンの情報
あの、あらかじめお断りいたしておきますが、私はクリスピークリームドーナッツの関係者ではありません。
そして、まだ1回しか食べたことないし、ミスドでいいっかなとすら思っています。

が、なぜかクリスピークリームドーナッツ情報をお届けいたしております。

11月23日、自宅からさほど離れていない 蕨市 川口市にあるイオンモール川口キャラ(旧ダイヤモンドシティキャラ)に、なんとクリスピークリームドーナッツがやってくる!!
krispy.jpg

新宿サザンテラス、有楽町イトシアに続く第3号店が、川口?!
近くにできるのはうれしいですが、それで良いのかクリスピー。

しかも、12月には我が地元武蔵浦和や、お隣の南浦和にもオープンするという噂が流れています。
え~??埼玉から勢力拡大の構想ですか?

そこで、この噂を裏付けるもうひとつの噂。
クリスピークリームドーナッツは、実は武蔵浦和にあるロッテの工場でその生地までが作られているらしい。

どちらも噂なのでなんともいえませんが、ちょっと説得力があります。

武蔵浦和駅前には、ミスドがあるんですよ。
そのミスドは、恒例の安売りの日には外まで行列ができるくらいの人気店。
つまり、武蔵浦和の人々はドーナッツ好き?!
そこに目を付けたのかぁ~。

ということで、もしクリスピークリームドーナッツができたら、過激なドーナッツ戦争が予想されます。

もし近くにできたら、クリスピークリームドーナッツ情報ならびにドーナッツ戦争の模様を報告しますね!(もういい??)




e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

振り返ると有楽町駅
先月オープンした、有楽町イトシアに行ってきました。
CA350077.jpg

有楽町駅の改札でてすぐとは聞いていましたが、こんなにすぐとは・・・。

振り返ると有楽町駅です。
CA350079_20071107231239.jpg


銀座に出店するのが、丸井の社長さんの夢だったそうで。
これは、まさに「夢かなった~!」って感じですね。
丸井は閉店している店舗が多かったので、ちょっと心配(余計なお世話)していたのですが、このためだったんですかねぇ。

今回は、別件で都内に来ていたため時間が限られていたので、地下のお店だけをチェック。

まずは日本2号店のクリスピークリームドーナッツ!
CA350080.jpg

パッと見、「あれ、新宿よりすいてる?30分くらいで買えちゃう?」的な感じでしたが、なんてことない、行列はビルの外まで・・・。
CA350081.jpg

おなじみの看板も、しっかりおいてありました。
でも、普段は3時間待ちが当たり前とのことなので、まだマシなほうだったみたいです。

お食事するところは、思っていたより席数が少ないですね。
どのお店も、どちらかといえばお持ち帰りのOLさんを意識した造りになっていました。
お弁当としては高級ですので、贅沢したいときなんかはいいかもしれませんね。

あぁ、銀座のOLさんはこういう楽しみもあるのかぁ。
うらやましい・・・。

最近は、縁があるのかイトシアのような新しい施設に来ることが多いです。
で、気づいたのが、天然やオーガニック志向のお店が必ず入っているということ。
CA350082.jpg

やっぱり、世間が今求めているのは「安心・安全」なんだなぁと実感です。
売っている商品は、スーパーで売っているものより多少高いですが、それが安心の値段ということなんでしょうか。
それでも魅力を感じてしまいます。
CA350083.jpg

普通の値段で、「安心・安全」なものが手に入る日が来てくれることを祈るばかりです。


今回は丸井をゆっくり見る時間がなかったので、次回また来てみようと思います。
あきらめずに、クリスピークリームドーナッツには顔を出そうと思います。

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ

お米の危機
今年の新米は、去年の古米より安いって、衝撃です。
政府が買い支えて、なんとかギリギリの値段を保っているようですが。
消費者からしてみたら、美味しいおコメが安いに越したことは無いですが、農家の皆様からしたらたまったもんじゃないですよね・・・。

値崩れの原因は、豊作だったのはもちろん、最近はお米の消費量がかなり減っているようです。緩やかな減反のスピードに比べ、圧倒的な速さで米離れが進んでいるようですね。

私はお米が大好き!!
もちろん、麺類も粉物も大好きですが、お米は別格です。
お米がなくなったら、かなりのストレスが予想されます。

でも、このままではお米を作る農家さんがいなくなってしまいそう。
だって、売れる値段と作る費用がほとんど変わらないんですって・・・。
人件費が出るか微妙なくらいの価格破壊では、作るほうもやってられないですから。

もし、お米がなくなってしまったら・・・。
日本の主食は小麦粉=ほぼ輸入。
主食が自国で生産できない国の未来はないと、どこかで耳にしました。

このままでは日本が危な~い!!

ということで、私なりにお米の新たな魅力を考えてみました。
見直した結果、私が注目したいのは「米粉」。
私も知ったのは去年なんですが、これがなかなかすばらしい!

使い方は、小麦粉と一緒。
揚げ物の衣にも使えるし、ケーキやクッキーも焼けます。
出来上がった料理の食感は、小麦粉を使用したときとは違います。

ケーキを焼くと、ちょっとモチモチ。
揚げ物は、小麦粉以上にサックリ!

小麦粉はアレルギーの方が多いので、アレルギー対応のお店では、昔から米粉を使用しているみたいですね。知りませんでした。

ある物産展で発見した、米粉のロールケーキ
CA350084_20071106183845.jpg

モチモチの生地が美味しかった~♪

私の大好きな、パスコの超熟ロールにも米粉がINでした。
なるほど、あの食感は米粉パワーだったか。

みなさんも、是非お米の魅力を再確認してください。
そして、新しい発見があったら、是非教えてくださいね~!

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
taccoの「わ」つなげてください
wa_top_20071101015819.jpg

ペットにとってのほんとの優しさって一体なんだろう。
それを一緒に考えてくださる仲間を探しています!

ペットを取り巻く環境が大きく変わっている現代。
食の安全性が揺らぎ、その危険はペットにまで。
化学合成品があふれ、皮膚トラブルやアトピーに悩むペットたち。

そんな環境からペットを守ることができるのは、飼い主さんだけです。
taccoを通して、ペットの健康を一緒に考えてみませんか?
taccoとはこんなお店

そして、taccoの活動に賛同してくださる方、お友達にも是非taccoをご紹介ください♪
taccoの「わ」でつながりませんか?

少しづつでも、ペットのクオリティオブライフ向上のお手伝いができるよう、taccoスタッフ一同、日々努力していきます!

ところで、この「わ」ってフレーズ、どっかで聞いたことのあるなぁと思った方もいらっしゃるかと・・・。
でも、でも違うんです!決してソ○トバン○のCMのパクリぢゃないんですよぅ・・・。
2ヶ月前くらいから、CMを放映する前からスタッフと考えて出てきたんですよぅ・・・。
CM見たときの衝撃というか、ショックというか。
ぱくられタ!!とさえ思いました(笑)。

まぁ、この際、上戸彩ちゃんにあやかって、こちらの「わ」もよろしくってことで。
水族館にいるイルカの叔父さんに聞きにいったことにいたします。




e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
今日はサスケの日
今日は11月1日、犬の日だそうです。

ワンワンワンだから、犬の日。
ということは、11月11日も犬の日。
むしろ、1月1日も犬の日。

ってことで、たくさん犬の日ができてしまいましたが、とりあえず今日はサスケの日。

○長めのお散歩
○ちょっと豪華なお食事
○いつもより多目のご褒美

こんな感じでいかがでしょう?サスケ様♪

せっかくなので写真でも!
と思ったのですが、美容院に行っていないので現在ぼっさぼさ。
撮影は断念いたしました(泣)。

DSCN2054.jpg

かわりに、ちょっと前に撮った写真(意味あるのか?!)

いつもよりちょっと多目の愛情を受け、満足そうにいつもの場所に消えていくサスケでした。



e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。