1. 無料アクセス解析
taccoな日常
ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4U」と連動した店長ブログです。
tacco店長のスペック

tacco店長

Author:tacco店長
愛息ゆうまんと愛犬サスケ(シーズー&チワワMix)のために、本当の健康を日々探し求める主婦。

ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4u」の店長もしています。

最近の記事+コメント

Follow Me♪

おススメの本♪

お気に入りのお店♪




月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

ランキングアップへのご協力お願いいたします♪

QRコード

QRコード

携帯からのアクセスは、こちらから!

taccoグッズを携帯で♪

QR

dog1MALL出店中!
全商品が携帯からも購入できます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

 運動会 ドライフード 手作り食 手作り石鹸 健康 au  ツンデレ ソーセージ プリザーブドフラワー 丸の内 JR東日本リーテルネット プレミィコロミィ アニマルズアパスキャリー サプリメント アニマルエッセンシャルズ トリミング 妊娠 トキソプラズマ 迷子犬 チワワ 大阪 雅ちゃん リハビリメイク アンチエイジング医療 たけしの本当は怖い家庭の医学 洗顔 スワロフスキー ドッグハウス キティ JAL フレンチブルドッグ 預かり中止 ブルドッグ ハート君 肉じゃが 癒し アーユルヴェーダ  おやつ SNS peecle ピークル 

ブログ内検索

RSSフィード

ブックマークに追加!

あし@に参加してます♪

来訪者



e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
布ナプ生活
この話題、男性には全く興味のないものだと思います。
あしからず。

布ナプ生活、始めました!
といっても、まだ3ヶ月ですが(笑)。

その存在は、1年ほど前から知っていたのですが、なんだか手を出せずにいました。
半年ほど前でしょうか?
知人が始めたのを聞いて、以前より興味が。

布ナプキンに変えると、いったいどういうことになるのか??
よく聞く話では、

・生理痛がなくなった。
・かぶれがなくなった。
・生理不順がなおった。
・繰り返し使うため、エコ。

などなど。
女性を毎月悩ませる様々な問題が解決すると!!

でも、なぜ?
その辺がどうも納得いかなかったため、手が出せなかったのかもしれません。
信用できないというか、なんと言うか。

でも、近い人の体験談を聞き、なんだか始めてみたくなりました。

その人に色々教わり、布ナプのお店を見ていると、イメージと全然違う!!
カラフルなもの、かわいい柄のものなど、選んでいて楽しくなるようなものがたくさん。
色々な種類を、ついまとめ買いです。

初めて3ヶ月。
どこが変わったかといいますと。
生理痛が若干楽になった。
今のところ、生理が順調。

う~ん、なぜだろう。
理由はわかりません。

でも、はっきりしているのは、毎月、その期間は非常に気が重かったのですが、今はちょっと楽しみです。
だって、そのかわいいのを使えるのってその期間だけ。
お気に入りの洋服を着るときのような、ちょっとしたウキウキです。

今まで、物事を変えることがすごく苦手でした。
20年近く同じだったことを変えるのなんて、考えたこともありませんでした。
なんだろう?自分の中に固定観念があって、始めてもいないのに結果を想像して、なんかわかんないからやめとこうって。

でも、思い切って変えてみるのもいいのかなと、最近は思うようになりました。
変えてダメなら、元に戻ればいいだけのことです。
そんな単純なことに、やっと気がつきました(笑)。

始めてみて、思ってたよりいいじゃん!ってことが結構多いのです。
手作り石鹸も、そのひとつ。
今では、私のライフワークになりました。

これからもいろいろ経験して、そのなかで自分にあったものをちょっとづつ見つけていこうと思います!

てくてくネット
http://www.tekuteku.net/napkinindex.html
たくさんのブランドが一度にみれるので、比較検討しやすいです♪

ブルーベル
http://bluebell-kyoto.com/
デザインがかわいい♪

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体

「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました!

dogmarkselectedj.gif


taccoのネットショップが、2008年1月26日の「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました!


2008年1月26日、dogmark.netの「今日のクールドッグサイト」で、taccoのHPが紹介されます。
皆さん、taccoの勇姿?をご覧くださいませ~。

「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれたtaccoのHPはこちらから♪

<「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」とは?>
dogmark.net - Cool DOG Site of the Day JAPANは、1996年4月にスタートしたCool DOG Site of the Dayの日本語版で、愛犬家御用達ブランド DOG DEPT ( ドッグデプト ) のサポートで、2000年3月にオープンし、日替わりで日本のクールな犬関連ホームページを紹介しています。(運営会社HPより抜粋)

つまり、いろいろな犬関連のHPをたくさん見ている人に「なかなかいいページじゃない?」と言われたってことかなぁと。
これは、運営者としてはかなりうれしいお知らせです。
一番喜んでいるのは、デザイン担当者ですが(笑)。

デザイン担当者いわく、見やすいページでありながら、デザイン性も損なわないHP作りを目指したとのこと。ひとまず、デザイン性は合格点をもらえたようです。

「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれたので、月間ベストサイト投票への参加権を獲得しました!!
これを取ったら、さらにうれしいかも知れません。

1月の月間ベストサイトは、2月1日から投票開始です。
是非是非、みなさんも投票お願いします~♪
投票は、こちらから♪


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

無添加国産ドライフードの取り扱いを開始いたしました!
food_top.jpg

無添加国産ドライフードの取り扱いを開始いたしました!

オープン前からずっと探し続けていた、安全なペットフード。
もうすぐ1年が経とうとしているのですが、やっと出会いました。
その名も、「mother(マザー)」「ナチュラルグリーングレイン」
アニマル・ワンという、福岡のメーカーです。

ドライフードのほかに、ウェットタイプのフードもあります。
また、おやつも用意されています。
このメーカーのフードなら、どれもおススメです。

<アニマル・ワンのフードのここがすごい!!>

1.国産の強み。

原材料も国産(※)。
製造も国内。
袋詰めも国内。

これはどういうことかというと、余計な保存料が必要ないということです。
輸送によるタイムラグがないですから。
人間用でもそうですが、やっぱり添加物は少ないにこしたことはありません。
※グリーン・グレインのマトンとホースミートのお肉のみ外国産です

2.普段なかなか取り入れることのできない雑穀が多く含まれている。

最近注目されている雑穀パワーを、ペットフードに取り入れています。
不足しがちなミネラル分を、無理なく与えることができるのがうれしいですよね♪

3.原材料100%開示。

ペットフードって、80%の原材料を開示すればいいんです。
法律上は。
でも、食の安全性が問われる今、その姿勢っていかがなものかと思っていました。
このメーカーは、自信満々の100%開示。
こういうところも安心の要素ですよね。

安心・安全の無添加国産ドッグフードの購入は、こちらから!

このフードについて、もっと知りたい方はこちらから!



これまで、いろいろなフードを見てきました。
どれもいいのか悪いのかいまいちよくわからず、似たり寄ったりのイメージでした。

このフードは、なにやら違う!
私の直感。

仕入れを決めるには、まず自分の目(&サスケの舌)で確かめなければ!
ということで、早速お取り寄せ。

まずは私がチェック。
CA350109.jpg

これは、違う。
匂いが違います。
あの、ドッグフード!!!っていう匂いがしません。
こないだ、自分でドライフード作ったんですが、そういう匂い。

これなら、私試食できます。
ということで、一粒。
美味しくはないです(笑)。
素材の味だけ。
でも、まずくない!!
食べろといわれれば、食べられます(笑)。

次に、サスケくんの試食。
CA350110.jpg
これを食べればいいんだね?

CA350112.jpg
ママ、これいけるよ!

サスケもかなりのお気に入り♪

以前もお話しましたが、サスケはほんとドライフード食べてくれないんです。
手作り食始める前は、なんかしらトッピングして、無理やりドライフードを食べていました。

そのサスケが、何もトッピングしなくても完食!
これには、私もびっくりです。



素敵なドライフードに出会った私ですが、これからも手作り食は続けます。
それは、私が手作り食の魅力に取り付かれたからです。

でも、手作り食を続けてると、栄養の偏りが気になるんですよね。
手作りで総合栄養食なみのバランスを維持するのは結構大変ですから。

そんなときに、このドライフードが活躍してくれると確信しました!
手作り食にトッピングすれば、愛情もバランスもバッチリ♪
お出かけのときにも、重宝しそうです。

このフードをサスケの食事に取り入れ始めて2ヶ月ですが、体調、目やに、涙やけ、排泄に変化なし。
手作り食のみのときと同じです。
それまでは、試食するたびに涙やけが出たり、排泄量が増えたりしていたので、この結果は信用できそうです。

ドッグフードにお悩みの方、既にフードジプシーになってしまっている方、是非一度お試しください♪
このフードに関するご質問は、ショップのお問い合わせフォームからどうぞ!



e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

今日は成人式&ROSEDAY!
今日は成人式!
毎年この日には、自分の成人式を思い出して、ちょっと悲しくなります。
というのも、私は成人式に出ていないのです。

10年前のこの日、関東で記録的大雪が降りました。
で、車も出せない状況。
私は私立の中学高校に通っていたため、地元に友人がいません。
そういうこともあって、成人式にでなかったんです。

今になると、大雪なんかに負けず、出ておくべきだったなぁと。
やっぱり、記念ですもんね。
小学校の友人にも久しぶりに会ったら楽しかっただろうに。
苦い思い出です。

そして、今日はROSEDAY(ローズデイ)だそうです。
そもそもは、フジテレビがはじめたものなのでしょうか?
新しい連ドラの宣伝だろうなぁ。
今日はバラ大使の香取慎吾くんががんばってます。

来年、またローズデイがあるかどうかは別として・・・。
大切な人に感謝の気持ちを表すのって大事ですよね。
照れくさくてできないことも、社会現象になってしまえば意外と簡単にできちゃったり。
そういうきっかけにでもなってくれるといいかもしれないですね。



大切な人に、枯れないバラをプレゼントしてみてはいかがでしょうか♪
51a6820731.jpg
tacco4uのプリザーブドフラワーはこちらから

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

クリスピークリームドーナッツ情報 最終章
関係者でもないのに。
そこまで好きでもないのに。
勝手にクリスピークリームドーナッツを追い続けておりましたが、ついに最終章です。

前回の記事で、川口市にあるイオンモール川口キャラ(旧ダイヤモンドシティキャラ)にできたクリスピークリームドーナッツ3号店の情報をお伝えしたのですが、ついに行ってきました!!

PAP_0134.jpg
パッと見は、今までの店舗と全く一緒なんですが、なんと人があまり並んでいない!!
私の行ったときは、15分待ちで買えるというではないですか。
これは一度購入しておこうと、列に参加。

PAP_0135.jpg
ガラス張りの中には、定番のグレイズドドーナッツが次々と作られていました。
かなりオートマチック。
流れていくドーナッツを眺めているだけで、楽しめました。

待ち時間の間に、揚げたてのドーナッツを丸ごと1つ振舞ってくれました。
これも、ここの特徴のようです。
もう、次レジ!っていう人にも、もれなく配っていました。

家族の分と思い、購入したドーナッツは12個。
PAP_0132.jpg
意外と食べれちゃうもんです。

追いかけ続けたクリスピークリームドーナッツ。
一通り経験して、大満足です。

時間帯さえ間違えなければ、15分以内の待ち時間で購入できるそうなので、食べたいなぁと思っていた方は、是非川口にトライしてみてください!
でも、土日はやっぱり混んでいるみたいです。
平日の午後、夕飯の買い物客が来る前か、閉店前がおススメですよ♪


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
螺旋エスカレーター?
休み中に、面白いものに出会いました。

螺旋エスカレーター?
CA350126.jpg
なんと、エスカレーターがカーブしているではないですか!!

私は初めて見ましたが、これって普通??
見つけた場所は、三重県の四日市市。
駅前のビルにありました。

当初は(10年以上前)日本初!!ってことで、行列ができたようですが、今ではすっかりなじんでいました。

乗ってみましたが、乗り心地は普通。
でも、ちょっとアトラクションに乗っている気分は味わえました♪



e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
新年のご挨拶
新年あけましておめでとうございます!
2008年が皆様にとって素敵な年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。
本年も、tacco、tacco4uが皆様にとって必要とされるお店であればいいなと願ってやみません。
tacco、tacco4u共々よろしくお願い申し上げます。

tacco tacco4u スタッフ一同

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしょうか?
私は、実家でのんびり過ごしました。
御節も堪能し、初詣も堪能し、正月らしい正月。
年に一度は、こうやって伝統に触れるのもいいですね~。

4日から仕事始めということと、自分の実家への挨拶もあるので、元旦早々埼玉に戻ってきました。
元旦の高速道路はガラガラ。
おかげさまで、快適に帰宅。

しかし、年末あわてて帰省したため、戻ってきてがっくし・・・。
残りの休日はおかたづけに明け暮れそう。
改めて何もしていなかったことを後悔しております。

新しい年を迎え、taccoとしても今年はどんな年にしようか考えました。
今年は、taccoを一段階高いところに持っていくべく、ある目標をもって進もうと決意しております。その目標はまだお話できないのですが。

皆様あってのtacco。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!




e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!


