1. 無料アクセス解析
taccoな日常
ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4U」と連動した店長ブログです。
tacco店長のスペック

tacco店長

Author:tacco店長
愛息ゆうまんと愛犬サスケ(シーズー&チワワMix)のために、本当の健康を日々探し求める主婦。

ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4u」の店長もしています。

最近の記事+コメント

Follow Me♪

おススメの本♪

お気に入りのお店♪




月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

ランキングアップへのご協力お願いいたします♪

QRコード

QRコード

携帯からのアクセスは、こちらから!

taccoグッズを携帯で♪

QR

dog1MALL出店中!
全商品が携帯からも購入できます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

 運動会 ドライフード 手作り食 手作り石鹸 健康 au  ツンデレ ソーセージ プリザーブドフラワー 丸の内 JR東日本リーテルネット プレミィコロミィ アニマルズアパスキャリー サプリメント アニマルエッセンシャルズ トリミング 妊娠 トキソプラズマ 迷子犬 チワワ 大阪 雅ちゃん リハビリメイク アンチエイジング医療 たけしの本当は怖い家庭の医学 洗顔 スワロフスキー ドッグハウス キティ JAL フレンチブルドッグ 預かり中止 ブルドッグ ハート君 肉じゃが 癒し アーユルヴェーダ  おやつ SNS peecle ピークル 

ブログ内検索

RSSフィード

ブックマークに追加!

あし@に参加してます♪

来訪者

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
WAONと競演♪
突然、自宅に荷物が届きました。
ん??最近は何にも注文していないんだけどなぁ・・・。

送り主はイオン。
パッケージには、「ご当選おめでとうございます」の文字。

なに~?!?!
なんか当たったの、私(感激)!!

開けてみました。

PAP_0025.jpg

ジャジャ~ン♪
WAONくんです。

WAONくんってご存知ですか?
イオングループが運営している電子マネー「WAON」のイメージキャラクターです。
期間中にWAONを一定額使用した人が、抽選でもらえるそうで。

別にWAONくんがすごく好きとか、そういうのではないのですが、かなりうれしい♪
私はこういう抽選とかに縁がないのです・・・。
今まで当たったのは、20年ほど前の年賀状お年玉はがきの「ふるさと賞」くらいで。

ですので、なんというか「選ばれた感」が非常にうれしくて。

とりあえず、サスケと一緒に記念撮影♪
PAP_0024.jpg
首もとの赤が、お揃いみたい。

思わぬプレゼントによって、幸せ気分がしばらく続いたのでした。
スポンサーサイト

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

楳図かずお風サスケ
久しぶりに、サスケです。
PAP_0031.jpg

なんとまぁ、ボッサボサ(汗)。

これはちょっと前に撮ったのですが、あまりのボサボサ加減がかわいくて、載せちゃいました(笑)。
今はトリミングに行ったのですっきりしてます。

さらにアップで!

PAP_0030.jpg
どど~ん。

この顔をみると、にやけてしまいます。
ニヤニヤ。

そうそう、このセーター私が作ったんです。
まだ見も心も暇すぎた3年ほど前に作ったのですが、ほとんど着ることがなかったのでまだ綺麗です。
PAP_0028.jpg

気づいたら、楳図かずおさんとおそろ。
ははは・・・。
でも、似合ってるよ♪

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

祝!5000アクセス♪
ブログを始めて1年弱。
ついに、5000アクセス突破いたしました!!

ペットのことやロハスなこと、こういう仕事をしていますから、多少お話できることもあるかと。
私の知りうる情報を少しづつでも発信していければいいな。
なんて気持ちで始めたブログですが、いつも間にかほとんどが私のひとり言の集まりになっていました(笑)。

それでも、コメントを残してくださったり、拍手をくださったり。
これが、うれしいんです~。
ほんとに。

見事5000アクセス目をゲットされた方は・・・某SNSではないのでわかりません(笑)。
その方も、もちろんそれまでにご訪問くださった方も、ありがとうございます!

相変わらず更新の遅いヘタヘタブログではございますが、よろしくお願いいたします!
taccotacco4uもよろしくお願いいたします♪)


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

アンパンマンミュージアムで食べ歩き
息子の崇拝するアンパンマンのミュージアムが横浜にあるという情報を、息子を崇拝する私の妹から入手しました。
お誕生日が近いということもあり、先日早速行ってきました。

横浜アンパンマンこどもミュージアムは、ミュージアムエリアとショッピングエリアに分かれていて、ミュージアムエリアのみ入場料1000円が必要とのこと。
そのくらいですから、たいしたものではないのだろうと期待もせずに行きました。

とりあえず、すごい人。
P1010885.jpg

アンパンマンがお出迎え。
なぜか、あちらこちらで泣き叫びが聞こえます。
P1010887.jpg

ゴミ箱もアンパンマン。
P1010888.jpg

置いてある物や商品にかける意気込みは、ディズニーランドに負けていない感じです。
特にすごいのが、食べ物へのこだわり(というか、キャラ付け)。
P1010890.jpgP1010892.jpgP1010893.jpgP1010899.jpgP1010894.jpg

全商品にアンパンマン税が課税されていました。

そしてそして、ここにきたら必ず行かなければならないのが、ジャムおじさんのパン工場。
待ち時間、1時間半。
息子のためとはいえ、並べませんでした・・・。
ダメな親です(泣)。

2階にあるカフェでなら、並ばずしてパン工場のパンを食べられるということなので、それははお茶するしかないでしょう!と、ジャムおじさんのカフェへ。

でてきたコーヒー。
ここにもアンパンマン!
P1010921.jpg

これが噂のアンパンマンパンかぁ。
パンのみで300円。
こちらのセットは1000円。
P1010922.jpg

・・・。
さらなる課税です。

息子は大喜びでアンパンマンにかぶりつきます。
P1010926.jpg
「顔がこわれて、力がでないよぉ。」

と、ここまでの話は、すべてショッピングエリアでのお話。
ミュージアムエリアの感想はというと・・・。
まぁまぁです。

アンパンマンの模型やジオラマが展示されていたり、
みんなでDVDを見てリトミック遊びをしてみたり、
ちょっとした広場で遊べたり、
1日3回くらいショーがあったり。

これは、DVDが終わって興味が失われた教室の風景です。
P1010918.jpg

1000円なら、まぁ納得のところです。
ですので、実はミュージアムエリアよりショッピングエリアのほうが、私は楽しめました。

息子はというと・・・
終始瞳孔が開きっぱなし。
いつも以上によだれがたれっぱなし。
今までにない興奮状態が、ミュージアムから帰るまで継続していました。

これだけ喜んでもらえるなら、また来てもいいかなぁと思っています。

横浜アンパンマンこどもミュージアム公式HP

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

ペットボトルでポカポカでエコエコ睡眠タイム
最近、ほんっとに寒い日が続いていますね。
関東地方では、明日から明後日にかけてまた雪が降るとか。
「2月からは暖冬傾向」と予報士森田さんは言っていましたが、本当でしょうか・・・。

こんな寒い毎日ですが、皆さんは暖かい睡眠ライフを過ごしていますか??
私のうちでは、数年前から冬の定番アイテムとして、ペットボトルが大活躍です。

どうやって使うかというと・・・。

2リットルのちょっと丈夫なペットボトルを用意。

お風呂のお湯が冷める前に(まだたぶん40℃はあると思われる)、ペットボトルにつめる。

お布団の足元にもぐらせておく。

寝るときには、お布団がヌクヌク。

こんな感じです。
ペットボトルとあなどるなかれ。
この湯たんぽ、朝までホンワカ暖かいのです。

捨てるはずだったペットボトルと、そのままさめてしまうお湯を最大限?に生かした湯たんぽ!!
なんてエコノミックでエコロジーなんでしょう~♪
そう、このように、自己満足までできるのです(笑)。

寝るときにお布団が暖かいだけで、安眠度が全く違います。
湯たんぽをやる前は、お布団が暖まるまで足をで毛布をこすりこすりしたり、お布団の中で丸まってみたりしていました。
身に覚えのある方は、是非お試しくださいね。

お試しになるときには、丈夫そうな2リットル以上のペットボトルがおススメです。
小さいペットボトルですと、さめるのが早いです。
弱そうなペットボトルですと、水が漏れるんではないかと不安で安眠どころではありません。

あ、ペットボトルが壊れてフトンが水浸しになった。
とか
思っていた以上にさめるのが早くて寒かった。
などの苦情は、お受けできませんのであしからず(笑)。



e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。