1. 無料アクセス解析
taccoな日常
ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4U」と連動した店長ブログです。
tacco店長のスペック

tacco店長

Author:tacco店長
愛息ゆうまんと愛犬サスケ(シーズー&チワワMix)のために、本当の健康を日々探し求める主婦。

ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4u」の店長もしています。

最近の記事+コメント

Follow Me♪

おススメの本♪

お気に入りのお店♪




月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

ランキングアップへのご協力お願いいたします♪

QRコード

QRコード

携帯からのアクセスは、こちらから!

taccoグッズを携帯で♪

QR

dog1MALL出店中!
全商品が携帯からも購入できます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

 運動会 ドライフード 手作り食 手作り石鹸 健康 au  ツンデレ ソーセージ プリザーブドフラワー 丸の内 JR東日本リーテルネット プレミィコロミィ アニマルズアパスキャリー サプリメント アニマルエッセンシャルズ トリミング 妊娠 トキソプラズマ 迷子犬 チワワ 大阪 雅ちゃん リハビリメイク アンチエイジング医療 たけしの本当は怖い家庭の医学 洗顔 スワロフスキー ドッグハウス キティ JAL フレンチブルドッグ 預かり中止 ブルドッグ ハート君 肉じゃが 癒し アーユルヴェーダ  おやつ SNS peecle ピークル 

ブログ内検索

RSSフィード

ブックマークに追加!

あし@に参加してます♪

来訪者

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
東大でお受験してきました
といっても、大学受験ではないですよ。

ペットフード工業会が主催している民間資格の「ペット栄養管理士」。
この資格は、2年に渡り3回(6日間)の講義を受けて受験資格を得る。
そして、認定試験に合格して資格がもらえるというものです。

講義の内容は、現役の大学教授や獣医師が講師をしてくださって、なかなか内容の濃いものでした。
講義の場所は明治大学、試験会場は東京大学と、なかなか本格的です。
ペットフードに関してもとても興味がありましたし、手作り食をしているので栄養面ではいろいろと知りたいことがありましたので、とても有意義な時間がすごせたと思います。

一番良かったのは、疑問に思ったことを専門家に質問できる環境ができたということですね。
これは今後のことを考えてもとても心強いです。

そして、2年間の講義を経て、私もようやく認定試験を受けてまいりました!!

試験はもちろんドキドキでしたが、日本最高学府の東大の内部に入るというのも実はドキドキだったりしました。
赤門とかくぐっちゃうのかなぁなどと、観光気分丸出し(笑)。

実際、会場に行ってみると、そこは赤門のある校舎ではなく、農正門がある校舎でした。
CA350010.jpg
この門も、立派でした。

試験会場となった校舎です。
CA350012.jpg
国立大学っぽい、年季の入った感じでした。
さすがに、構内は撮影していません。

試験はというと・・・、結果が4月まで出ませんので、今は何も言わないことにします(笑)。
それにしても、こんなに勉強したのは大学受験以来です。
ちょっと賢くなった気がします。

試験が無事終わり、とても清々しい気分。
その後友人との待ち合わせまで時間があったので、もちろん行ってきました、赤門!

と、その前に、東京大学には農正門、赤門のほかにちゃんと正門があるそうで。
こちらも、パチリ。
CA350013.jpg

今日の東京地方は快晴。
散歩がとても気持ちいです。
CA350015.jpg

農正門から歩くこと10分弱。
ついに赤門到着です。
CA350016.jpg

大学の門の前で写真撮ってるのなんて私ぐらいかと思っていましたが、ここは雷門??という感じで他にも撮影があちらこちらで行われていました。
CA350017.jpg

正面からも。
CA350018.jpg

なんだか、東大の紹介がメインになってしまいました(笑)。

試験の結果に関しては、合格していたらご報告いたします!
報告がなかった場合は、そっとしておいてください・・・。
きっと再試に向けて猛勉強していると思います。


スポンサーサイト

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:ペットフード - ジャンル:ペット

アフターサービスのありかた
先日、うちで愛用中のニンテンドーDS Liteが故障してしまいました。

症状は、ゲーム中に突然電源が落ちるというもの。
購入から2年経っていたし、きっと原因は息子による投げ飛ばし。
修理には当然お金がかかるだろうと思っていました。

とりあえず、メンテナンスにお電話。
聞くところによると、やっぱりお金がかかりそう。
ただ、いくらぐらいかかるかは出してみないとわからないとのこと。

うちのDSは、もう廃盤になってしまった色で、でもとても気に入っています。
高額な修理費がかかるなら、修理する前にご連絡しますとのことだったので、修理をお願いすることにしました。

すると、しばらくして修理品発送キットなるものが届きました。
マリオの切手がはってありました。細部にもこだわってますね。(撮っておけばよかった・・・。)
PAP_0004.jpg

組み立てると、DSを送るための箱に。

中には、

配送中にさらに壊れないようにクッション。
アクセサリーを入れるためのビニール袋。
送り先が既に印刷された用紙。

至れり尽くせりです。

なんのストレスもなく発送は完了。
後は修理費がいくらかかるかの連絡を待つだけです。

2週間後。

修理されたニンテンドーDSが戻ってきました。
連絡なく戻ってきたということは・・・、修理費無料!!

部品は新品に交換されていました。
張ってあった保護シートもきちんと返してくれました。

保証期間が過ぎているのに、この手厚いアフターサービス。
任天堂の不動の地位は、こういったところにあるのだろうなと感じました。

う~ん、見習わなければですね。






e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

月間ベストサイトに選ばれました!
以前ご報告した、クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン(長い・・・)の中の月間ベストサイトを選ぶ投票が、先月いっぱい行われていました。

クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパンに関しては、こちらをご覧ください♪

そして、なんとなんとtaccoが2月の月間ベストサイトに選ばれました~!!!

monthlybestselectedj.gif


これも皆様の応援のおかげでございます。
本当にありがとうございます♪
今後も、見やすくおしゃれなサイト運営に努めてまいります。
応援、よろしくお願いいたします!

で、月間ベストサイトを受賞するとどうなるのかといいますと、

1.上記のバナーがもらえる。
2.dogmark.netのサイトで今月いっぱい紹介してもらえる。
3.受賞ピンバッチがもらえる。

今、dogmark.netの月間サイトの紹介のページに行くと、taccoが紹介されています。
受賞者のコメントなんて、ちょっと気恥ずかしいですが載っています(照)。

受賞自体がとてもうれしいのですが、実は3.の受賞ピンバッジがかなり欲しくて・・・。
CA350002.jpg
とってもかわいいです♪

ピンバッジは1つしかもらえなかったので、デザイナーにプレゼントしようと思ったのですが、あまりに私が欲しそうにしていたので、くれました(笑)。

ペンケースにつけてみました。
CA350003.jpg
満足です。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

チェーンメールにご注意ください!
「ペットショップが倒産したため、たくさんのワンコが路頭に迷います。
助けてください!」

そんなこと言われたら、愛犬家の皆さんはもちろん、そうでない方もきっと必死で里親を探すことでしょう。
そんな心を持て遊ぶチェーンメールが、また流行っているようです。

今日だけで、同じメールが私のところに2件来ました。
全く違うルートで。
その広がり、驚きです。

今回のチェーンの特徴は、電話番号と名前が入っていること。
ですので、信じてしまった方が多いみたいです。
今まで何度かこの手のチェーンメールを受け取っていましたが、私も今回のはほんとなのかな?と思ってしまったくらいです。

その電話番号に実際電話した方の話によると、「現在使われておりません」とアナウンスがあるそうです。
架空請求等の電話じゃなくて良かった・・・。

こんなことがあると、本当に里親を探している方の話も、信じてもらえなくなってしまいますよね。
その辺の判断が、すごく難しいです。

このチェーンメールの意図が全くわかりませんが、少なくともまわす必要はなさそうです。
皆さんも、ご注意くださいね。



e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【重要】ショップページがご覧になれない件につきまして
いつもtacco、tacco4uをご利用いただき、ありがとうございます!

本日の午前1:00より、当店のショップページが開けない状態になっております。
所属しているドメインの更新作業に不手際があったようです。

現在、更新手続き自体は完了したようなのですが、ドメインの復旧情報が、各インターネット環境に反映されるまでには時間がかかり、また各インターネット環境によって、反映されるまでの時間が異るとのことです。

実際、当店の環境からも見ることができません(泣)。
自分のお店なのに(泣)。

スタッフからもあわてて連絡があり、
「うちはつぶれたのですか?」って・・・。

そんなことありません!!
大丈夫です!!まだあります!!

皆様にはご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ちください。

今後とも、taccoをよろしくお願いいたします!

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
花粉症との闘い 【父の場合】
今年も、この季節がやってきましたね。

テレビでは飛び散る花粉が放映中。
洗濯物を干そうと思えば、竿が粉粉。

花粉症の方には厳しいシーズンです。

私は幸いまだ花粉症にはなっていないのですが、症状のある人が近くにいると、ほんとに辛そうで・・・。
どうすることもできない自分がもどかしく、へっちゃらな自分が申し訳なかったりします。

私の場合、花粉症というとすぐに父が思い浮かびます。
父はもう20年以上前からひどい花粉症でした。

症状はひどいのに、薬には頼りたくないようです。
また、マスクやゴーグルはつけたくないのでしょう。
毎年、その年に「花粉症に効く!!」といわれる食材で、花粉に闘いを挑みます。

父と花粉症との闘いの長い歴史を、父には無断で公表しようと思います。

【ドクダミブーム】

ドクダミが花粉症に効くという話を仕入れてきた。
早速、健康茶のドクダミ茶を購入。
家族全員の飲み物にドクダミ茶を強制導入。

あまり効かなかったのか、次の手段に。
今度はドクダミの葉を会社帰りに道端でつんできて、それを丸めて鼻の穴にインサート。
ちょっと楽になったのか、このシーズンの家でのリラックスタイムはその状態ですごす。
家族に勧めるが、花粉症ではないので誰一人としてやらない。
(花粉症であったとしても、やらないが)
結果、みっともないからといって、母にしかられる。


【甜茶ブーム】

甜茶が花粉症に効くという話を仕入れてきた。
早速、健康茶の甜茶を購入。
もちろん、家族全員の飲み物に甜茶を強制導入。

それだけでは効かなかったのか、甜茶飴なるものを購入し、毎日のように食す。
症状がよくなったのか、家族に勧めるが、花粉症ではないので誰一人としてやらない。
結果、体重激増のため、母にしかられる。


【ヨーグルトブーム】

ヨーグルトが花粉症に効くという話を仕入れてきた。
早速、ヨーグルトを購入。
このあたりから、単身赴任になったので、きっとやりたい放題。
話によると、今までの食材の中で一番効果があったようだ。

何シーズンかはヨーグルトで乗り切り、迎えたカスピ海ヨーグルトブーム。
もちろん、父も乗っかる。
しかし、もともと不精な父にカスピ海ヨーグルトを育てることはできず。

結果、お亡くなりになったカスピ海ヨーグルトを知らずに食し、体調を崩し、母にしかられる。


こうやって書いてみても、おかしな父です(笑)。


今年は、レンコンがブームのようです。
レンコンとキムチの組み合わせは、最強とのこと。
花粉症でお悩みの方は、是非試してみてくださいね!

でも、この話は父にはしないでおこうと思います。
きっと、毎日レンコンキムチを食べて、母にしかられると思うので・・・。



アロマのパワーで、花粉症もなんのその♪
1,8シネオールが花粉症に効く!

1,8シネオールを含む精油は、ユーカリ・ラディアタ、ティートリーなど。
e263206f9d.jpg

tacco4uのティートリーは、こちらから♪
tacco4uのユーカリ・ラディアタはこちらから♪


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:花粉症 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

赤福との再会
ちょっと前に販売が再開された赤福餅。
本店は再販を待ちわびたお客さんでごった返し、なかなか手に入らない状況が続いていました。
再販直後は、オークションで高値で取引されていたこともあったようです。

そんなちょっと遠い存在になっていた赤福が、手にはいりました!
主人の実家の父が、わざわざ並んで購入してくれて、送ってくれたのです。

感動の再会♪
CA350122-0001.jpg

パッと見は変わっていないです。
偽装防止のために、箱に日付の刻印がされるように変更。
CA350123-0001.jpg
まぁ、偽装を防止するために必要なのは、こんなことではなく販売者のモラルだとは思いますが。

久しぶりの赤福~♪
CA350124-0002.jpg

なんだかツヤツヤ輝いていました。
食べてみると、おもちもやわらかい~♪
やっぱり、今までお土産で買ってきていたのは解凍だったのか・・・。

とにかく、これからはおいしい赤福が楽しめそうで、ちょっと安心しました。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

こんなお店なら、一度は行ってみたい!
浦和駅の西口には、昔なつかしのアーケードがあります。
「中銀座セブン」だったかな?

ちょっと前まではかなり寂れていて、なくなってしまうのも時間の問題だと思っていました。
しかしながら、行列のできるラーメン屋やおでん種の有名店があったりと、ギリギリのところで持ちこたえていました。

5年ぶりくらいにいってみると、雰囲気こそ変わっていませんが、ニューオープンのお店が結構たくさん。
ちょっとだけ活気が戻っていました。

そんなニューオープンのお店の入り口に、こんな張り紙が。
HI3A0038.jpg
なんとほほえましい。
みんなで爆笑でした。

こんな具体的にお休みのお知らせをしてくれるお店、一度はいっとかなきゃなぁ。
オーナーの誕生日にはどんな張り紙がされるのか、興味津々です。

特に思い入れがあった場所ではないですが、昔ながらの場所が徐々に復活しつつあることに、ほんのり喜びを感じました。



e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:彩の国埼玉 - ジャンル:地域情報



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。