1. 無料アクセス解析
taccoな日常
ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4U」と連動した店長ブログです。
tacco店長のスペック

tacco店長

Author:tacco店長
愛息ゆうまんと愛犬サスケ(シーズー&チワワMix)のために、本当の健康を日々探し求める主婦。

ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4u」の店長もしています。

最近の記事+コメント

Follow Me♪

おススメの本♪

お気に入りのお店♪




月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

ランキングアップへのご協力お願いいたします♪

QRコード

QRコード

携帯からのアクセスは、こちらから!

taccoグッズを携帯で♪

QR

dog1MALL出店中!
全商品が携帯からも購入できます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

 運動会 ドライフード 手作り食 手作り石鹸 健康 au  ツンデレ ソーセージ プリザーブドフラワー 丸の内 JR東日本リーテルネット プレミィコロミィ アニマルズアパスキャリー サプリメント アニマルエッセンシャルズ トリミング 妊娠 トキソプラズマ 迷子犬 チワワ 大阪 雅ちゃん リハビリメイク アンチエイジング医療 たけしの本当は怖い家庭の医学 洗顔 スワロフスキー ドッグハウス キティ JAL フレンチブルドッグ 預かり中止 ブルドッグ ハート君 肉じゃが 癒し アーユルヴェーダ  おやつ SNS peecle ピークル 

ブログ内検索

RSSフィード

ブックマークに追加!

あし@に参加してます♪

来訪者

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
近くて遠い街、横浜の旅 1日目
tacco店長の住む埼玉から、横浜までは車で1時間かからない距離。
でも、なかなか行く機会のない街です。

理由は、やっぱり道が混むからでしょうか。
自分でもよくわからないのですが、関東に越してきてから20年で、たぶん片手で数えられるくらいしか行ったことがありません。

そんな近くて遠い街横浜に、泊まりで旅行することに!!
なんと旦那さんのご両親に招待していただいたのです~!!

この年になって招待って(恥)。
しかもご両親は三重在住。
普通はこちらが招待するでしょう?!
でも、甘えちゃいました(大恥)。

旅行の1週間前ほどから、かなりのはしゃぎようで下調べ。
鎌倉も近いしなぁ、八景島も行きたいしなぁ。
中華街ははずせない!

などなど、綿密な計画を立てていたのですが、なんと直前の天気予報で雨マーク出現(泣)。
しかも、大雨の予報。
子連れの旅なので、雨では予定が大幅に変更です・・・。

ということで、今回は欲張らず、横浜の街中で濃密な時間を過ごすプランに変更。
街中なら、雨が降ってもなんとか楽しめそうです。

初日、ご両親と12時に待ち合わせ。
その時点ではまだ日がさしていたので、今のうちに!と、シーバスに乗ることに。
CA350042.jpg

赤レンガ倉庫に向かいました。
CA350043.jpg

どうやら1度来たことがあるようなのですが、全く記憶になし。
とても新鮮です。
CA350047.jpg

雨の予報のせいか、人があまりいませんでした。
CA350049.jpg

その後、息子を連れてご両親はあのアンパンマンミュージアムへ。
私と旦那さんは、久しぶりにデートです。
といっても、何するでもなく、カフェで2人黙々と本を読んでいましたが(笑)。
そういう時間も、今ではとても新鮮でありがたかったです。

そして、ホテルへ。
今回のホテルはこちら~!!
CA350055.jpg

最近、セレブづいてます。
「横浜ベイシェラトン」
CA350057.jpg

自分たちだけでは、泊まれません(苦笑)。
豪華なシャンデリアが、まばゆい~。
CA350050.jpg

ちょうどこの日、サッカーのパラグアイ代表が宿泊していたようです。
サッカーの知識はほとんどないので、全くわかりませんでしたが(笑)。

夜は、お決まりの中華街。
CA350054.jpg

行ったお店は「金福楼」。
こちら、ビックリするほど安いのですが、ビックリするほど美味しかったです。

そして、横浜の旅は2日目に続きます・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへランキング参加中♪ポチッとお願いします!

スポンサーサイト

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

グランドハイアットでセレブ気分
先日お祝い事がありまして、六本木にあるグランドハイアットでセレブランチをしてきました♪
高級ホテルでのランチなんて、緊張です(汗)。

予約のお店は、「THE フレンチ キッチン」。
テラス席、テーブル席、個室と用意されていて、ランチはコースとビュッフェが選べます。

テラス席は、お天気が良かったので気持ちよさそうでした。
六本木という土地柄か、外国の方がいっぱい~!
P1020600.jpg


私たちがいただいたのは、ビュッフェスタイルのランチ。
前菜、デザートがビュッフェスタイルで、別にきちんとした選べるメイン料理が用意されます。

まずは、前菜!
P1020594.jpg

こういうところなので、お上品にいきたいところですが、全部美味しそうで欲望を抑え切れませんでした(笑)。
お皿にてんこ盛りです。

目の前でコックさんが焼いてくれるオムレツは、絶品。
P1020593.jpg

好きな具を選んで入れてもらえるのですが、これまた迷う・・・。

前菜をたらふく食べてしまったのと、当日着物だったことがあいまって、メイン料理を前に早くも満腹感が(汗)。
でも、意地でもデザートまではたどり着かなくては。

選んだメイン料理は、ヒレステーキ♪
P1020576.jpg

もう入らない!!と思ったのですが、なんのことないペロリです(笑)。

そして最後はデザート。
こちらもビュッフェですので、好きなものを好きなだけ~。
P1020590.jpg

P1020591.jpg


もうはいりません!!というほど、いただきました。
ビュッフェというと、種類があれば~的な手抜きなところも多いですが、さすがハイアットに入っているお店だけあって、前菜からデザートまではずれなしです。

気の合う仲間と、ちょっと背伸びのセレブランチ。
最初はみんなおしとやかに振舞っていたのですが、おしゃべりが始まるととてもじゃないけどお店の雰囲気とは程遠い集まり(笑)。
個室でよかった~。
思う存分楽しめました。

帰りに、チョイ悪オヤジ代表のジローラモさんを見かけました。
かっこいい車をホテルに横付けして、颯爽と通り過ぎていく姿は、ホテルにピッタリでした。


美味しいものを食べて、楽しいおしゃべりをして。
ストレス放出の、楽しい休日でした。


グランドハイアット TOKYO
THE フレンチキッチン
http://www.grandhyatttokyo.com/cuisine/frkitchen.htm


にほんブログ村 ライフスタイルブログへランキング参加中♪ポチッとお願いします!

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

ゴールデンウィークの思い出
皆さんは、どんなゴールデンウィークをお過ごしでしたか??

私は、カレンダー通りのお休みだったので、今年は自宅でゆっくり過ごすぞ♪と決めたのですが、せっかくの連休だし、1日くらいはゆうまん&サスケ孝行を!!

ということで、少々の混雑を覚悟し、出かけたところといえば近くの道満グリーンパーク!
こちら、この辺では有名な場所。
公園や野球場、テニスコートやサッカー場など、たくさんのスポーツを楽しめます。
また、バーベキューを楽しめるスペースもあり、家族連れがとても多いです。
広い敷地内はペットもOKなので、休みとなると大賑わい。

昔は、この季節の週末には、パークに入るのに1時間以上の渋滞なんてこともありました。
ただ、数年前に駐車場が有料(1時間100円だったかな)になってからは、そんなに大変なことにはならなくなり、利用しやすくなった感じがします。

連休ですので、もちろん混んでいたのですが、私たちの行った初日は予想していたよりはすいていました。
P1020441.jpg

陣取った場所もよかったのかもしれません。
サッカー場の脇の芝生。
目の前には立ち入り禁止のサッカー場が広がっているので、とても開放感です。

芝生の感触に、ちょっと戸惑うサスケ。
P1020443.jpg

かわゆいのでパチリ。
P1020444.jpg

整備されているマラソンコースを、ゆっくりと周りました。
汗ばむ陽気。
とても気持ちがいいです。

すぐ近くの、よくくる公園。
お弁当もって、ゆうまんとサスケを連れて、ただそれだけなんですけどね。
遊んではゴロゴロして、そしてまた遊ぶ。
そんな時間は、いつもよりもゆっくり流れて、そしてとても癒されます。

P1020438.jpg


この季節もあとわずか。
すぐに梅雨が来て、そして夏が来ます。

その前に、また来ようね。





サスケのお散歩必需品♪
P1020434.jpg

UNITED PETS(ユナイテッドペッツ)のかわゆいお散歩グッズはこちらから!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログへポチッとお願いします!



e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

1年越しのハーブ栽培に再挑戦!
オープン当初からこのブログに遊びに来てくださっている方は知っていると思いますが。
以前、当店で販売している「缶で育てるハーブ」に私も挑戦しました。

が、ずぼらな私は、発芽からまもなく忙しさにかまけて水遣りをサボり、枯らしてしまうという悲しい結末(泣)。
やっぱり私には無理だったかなぁと、その後季節的にも栽培には不向きだったので、再挑戦を避けていました。

しかし、その缶ハーブを同じく育てていた友人宅にお邪魔してびっくり!!
ワッサワサと育っているではないですか!!
それを見て、うらやましくなってしまったtacco店長。
いつか再挑戦してみせると心に誓ったのでした。

そして、春。
最近は気候もよく、周りでは植物がすくすくと育っています。
やっぱり、刺激されますよね♪

ということで、栽培を決意しました。

種まきをしてから2週間!
かわいい双葉ちゃんにまた出会うことができました~♪
CA350029.jpg
今度こそがんばるからね♪

また枯らしたの~!!と言われないように、決意表明です(笑)。

写真ではちょっとわからないかもしれませんが、小さな双葉ちゃんたちは、微妙に傾いてます。
小さいのに、ちゃんと太陽に向かってるんですね~。
懸命な姿が、愛おしいです。

缶ハーブには、いくつか種類があるのですが、今回はパセリを選びました。
パセリには、口臭を防止する効果があるので、育ててサスケに食べさせようかなと♪
自分で育てたハーブをサスケに・・・。
想像しただけでウキウキ♪

って、なぜ前回がんばれなかったのか、やっぱり悔やまれます(汗)。

たくさん育ったら、また報告しますね!
枯らしてしまっても、報告します・・・。





育てたくなっちゃったあなたに!
簡単に無農薬ハーブが栽培できます♪
リトルハーブガーデン画像

ワンちゃん用のご購入はこちらから⇒
人間用のご購入はこちらから⇒
(どちらも同じものです。)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへランキング参加中♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへポチッとお願いします!

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。