1. 無料アクセス解析
taccoな日常
ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4U」と連動した店長ブログです。
tacco店長のスペック

tacco店長

Author:tacco店長
愛息ゆうまんと愛犬サスケ(シーズー&チワワMix)のために、本当の健康を日々探し求める主婦。

ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4u」の店長もしています。

最近の記事+コメント

Follow Me♪

おススメの本♪

お気に入りのお店♪




月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

ランキングアップへのご協力お願いいたします♪

QRコード

QRコード

携帯からのアクセスは、こちらから!

taccoグッズを携帯で♪

QR

dog1MALL出店中!
全商品が携帯からも購入できます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

 運動会 ドライフード 手作り食 手作り石鹸 健康 au  ツンデレ ソーセージ プリザーブドフラワー 丸の内 JR東日本リーテルネット プレミィコロミィ アニマルズアパスキャリー サプリメント アニマルエッセンシャルズ トリミング 妊娠 トキソプラズマ 迷子犬 チワワ 大阪 雅ちゃん リハビリメイク アンチエイジング医療 たけしの本当は怖い家庭の医学 洗顔 スワロフスキー ドッグハウス キティ JAL フレンチブルドッグ 預かり中止 ブルドッグ ハート君 肉じゃが 癒し アーユルヴェーダ  おやつ SNS peecle ピークル 

ブログ内検索

RSSフィード

ブックマークに追加!

あし@に参加してます♪

来訪者

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
サスケのケガ
ついにやってしまいました・・・。
自宅トリミングの末に、サスケにケガを負わせてしまいました。


最近、腕が上がったなぁと自画自賛をしておりまして、正直調子に乗ってました。
テレビを見ながら、鼻歌交じりでフンフンフ~ンなんて。

もともと、爪切りは苦手なのです。
だって、サスケの爪って、途中から黒くなってて、ブツブツ。

その瞬間のことは、今思い出しても痛々しい・・・。

ホントに痛いときワンちゃんは、「ゴワッフ」と泣きます。
足を踏んづけちゃった時も、しっぽを踏んづけちゃったときも「キャンッ」だったのに。
「ゴワッフ」でした。

人間でいう深爪よりは、明らかに深刻。
結構血が止まらなくて、深夜11時だったのですが、かなりワタワタ。
病院に連れて行くべきか、いや待て、これくらいで連れて行っていいものなのか。
今思うと、取り乱していました。

帰るコールの旦那に、
「サスケが「ゴワッフ」と泣くほど、痛いって!!」
と、意味不明に力説するほどに。

ほどなく血が止まり、やっと冷静さを取り戻し、消毒諸々に取りかかりました。(まずそれをやれ。)
MA330041.jpg

あぁ、痛々しい・・・。
ごめんよ、サスケェ。

MA330042.jpg
・・・。

後ろ姿からも、怒りが伝わってきます。

これで、次回のトリミングは難航間違いなし。
あぁ、なんてことだ。

油断大敵。
初心忘るべからず。

私を戒める言葉はこんなところでしょうか。
スポンサーサイト

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

芸術品
日々成長を遂げている、もうすぐ3歳の息子。
ほんとに毎日が成長なので、どこがどうっていわれると伝えづらいのですが、最近こんなものを。
MA330017.jpg

どこのお宅にもあるだろう、デュプロのブロック。
それで遊ぶのが大好きな息子の、作品です。

別角度から。
MA330018.jpg
どどーん。

なんでしょう、こう、上へ向かっている感じが、感動的じゃぁないでしょうか?

こういうのを、きっと親ばかというのでしょう。
でも、いいのです。
息子が大きくなったら、見せてやろうと思います。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

ペットの保険
みなさん、ペットの保険って入ってますか??

うちのサスケは・・・・。
入ってません。
だって、超健康優良児(笑)。

Mixって、丈夫なんですかねぇ。
予防接種以外に病院にかかったのは、尿管結石になったとき以来。
それも、手作り食に変えてからはゼロ。
まったく、親孝行な息子です。

でも、この子の母親と、父親違いの純シーズーだったお姉ちゃんは、病院の常連さんでした。
お姉ちゃんはもう亡くなったんですが、その半年前くらいからほぼ毎日病院通いで、亡くなる2ヶ月前からは月に医療費20万円・・・。
それでも、大切な家族のためにはがんばってしまうもんです。

その時はまだペット保険なんてなくて、両親ががんばって医療費を捻出してました。
しばらくして、ペット保険が出てきて、でもまだまだ保険料が高くて。
しかもサスケは病院要らず。

そんなこんなで、保険のことなんてすっかり忘れていましたが、最近は保険の話もチラチラ耳にするようになりました。
保険料もだいぶお安くなったようで。
お友達のパグちゃんは腰の手術が必要で、でも保険に入っていたから躊躇せず手術に踏み切れたなんて話も。

あぁ、あのときこういうのがあったらなぁなんて思います。
サスケは健康優良児なので(しつこい)、入らないとは思いますが、純血の子を迎えることが将来あったら、考えるかもなぁ。

治療費を気にせずにいられるなら、ワンちゃんにとっても飼い主さんにとっても、幸せですもんね。

ペットの保険のあれこれ、ご存知の方がいたら、情報ください~!

ちなみに、私が調べて口コミで評判が良かったペットの保険。
資料請求は無料のようなので、気になる方は↓から。
PSペット保険資料請求

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
初フリマの感想♪
11月8日、行ってきました!初フリマ出店!!

大井競馬場、第1駐車場。
屋外開催です。

えぇ、8日、東京は雨でした・・・。
P1030921.jpg

自分が雨女だってことをすっかり忘れて、屋外開催を選んだ店長のミスです。
完全にミスです。

初出店ということで、かなりの気合を入れて準備。
P1030918.jpg
こんな風にね。

P1030919.jpg
素敵に陳列しちゃったりして。

たくさんのお客さんに見てもらいたくて、張り切れば張り切るほど、雨が強くなり。
お客さんの足はドンドン少なくなり・・・。

だって、頭上はこんな感じですよ。
P1030920.jpg

15時までの開催予定でしたが、12時には半分以上のお店さんが撤退。
これでも、taccoのブースは被害がかなり無かったほうなのです。
他のお店は、床がべちゃべちゃで、とても販売できる状況ではなかったので。

って、こんな運の使い方、うれしくない(泣)。

看板犬でつれていったサスケクンも、もちろん呆れ顔。
P1030913.jpg

初出店は、なかなか厳しいスタートでした・・・。
でも、めげずに次がんばるのだ!!!
屋内出店で!!!(めげぎみ)


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:「★ペット用品情報★」 - ジャンル:ペット

tacco in フリーマーケット♪
いつもtaccoをご利用いただきありがとうございます♪
このたび、taccoはフリーマーケットデビューすることになりました!!

taccoはネットショップですので、店舗をもっていません。
お客様とのやり取りは、どうしてもメールや電話。
精一杯、お客様にご満足いただけるよう努力はしていますが、やっぱりお客様のお顔を直接みながら、パートナーのお顔を見ながらの販売にあこがれたりします。

特に、ホリスティックケアに関しては、直接体験していただくことで、そのよさをわかっていただけるところがあります。
アロマグッズや手作り石鹸を、実際手にとって、さわってみていただきたい!!

まだ、店舗をもつには早いtaccoですが、フリーマーケットなら♪
と、このたび出店することになりました。

当日は、ネットショップで販売している商品すべてとまでは行きませんが、なるべくたくさんのものをお持ちする予定です。
是非、遊びに来てくださいね♪


【日時】
2008年11月8日
9:00~15:00

【場所】
大井競馬場 第1立体駐車場
東京都品川区勝島2-1-2

駐車場へのアクセスはこちらでチェック♪


600店舗が集まるビッグフリマですので、楽しみはたくさんありそうです。
私も、合間を見て他のお店を探索しようと思っています~♪
また、ワンちゃんもOKな会場ですので、パートナーとご一緒にお越しくださいませ!


taccoのお店がどこになるのかは、当日までわかりません。
お店が見つけていただけないと悲しすぎるので、taccoをお探しの方は、

petgoodstacco@gmail.com

までご連絡ください。
店舗の場所をお知らせします!

ご来店、心よりお待ちしております♪

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:「★ペット用品情報★」 - ジャンル:ペット



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。