1. 無料アクセス解析
taccoな日常
ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4U」と連動した店長ブログです。
tacco店長のスペック

tacco店長

Author:tacco店長
愛息ゆうまんと愛犬サスケ(シーズー&チワワMix)のために、本当の健康を日々探し求める主婦。

ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4u」の店長もしています。

最近の記事+コメント

Follow Me♪

おススメの本♪

お気に入りのお店♪




月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

ランキングアップへのご協力お願いいたします♪

QRコード

QRコード

携帯からのアクセスは、こちらから!

taccoグッズを携帯で♪

QR

dog1MALL出店中!
全商品が携帯からも購入できます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

 運動会 ドライフード 手作り食 手作り石鹸 健康 au  ツンデレ ソーセージ プリザーブドフラワー 丸の内 JR東日本リーテルネット プレミィコロミィ アニマルズアパスキャリー サプリメント アニマルエッセンシャルズ トリミング 妊娠 トキソプラズマ 迷子犬 チワワ 大阪 雅ちゃん リハビリメイク アンチエイジング医療 たけしの本当は怖い家庭の医学 洗顔 スワロフスキー ドッグハウス キティ JAL フレンチブルドッグ 預かり中止 ブルドッグ ハート君 肉じゃが 癒し アーユルヴェーダ  おやつ SNS peecle ピークル 

ブログ内検索

RSSフィード

ブックマークに追加!

あし@に参加してます♪

来訪者



e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
dog1 carnival in 東京サマーランド♪
ちょっと先の話になるのですが、dog1 carnival in 東京サマーランドにtaccoが出店いたします!
http://dog1.marchs.co.jp/events/carnival.php

dog1 carnival(ドッグワンカーニバル)とは、Marchs株式会社さんが主催されている愛犬と愛犬家とがたくさん集まる、大運動会です。
犬祭りです。
Marchs株式会社さんが運営されている犬好きのSNSがありまして、そこに参加されていらっしゃる方がたくさん集まるのです~!

どのくらいワンチャンがたくさん集まるかというと、

人間 162人 : ワンチャン 133匹(2月21日調べ。まだまだ増えそうです。)

今にも、人間の数が追い抜かれそう(笑)。
そんな数のワンチャンと会えるなんて、想像しただけでワクワクします。

参加者の中には、SNS内でお友達していただいている方たちも。
その方たちと、ワンチャンに会えるのも、またまた楽しみでなりません。

なぜそんな魅惑の犬祭りにtaccoが出店するのかと言いますと、
これまたMarchs株式会社さんの運営されている犬用品専門のショッピングモールにtaccoが出店していて、その流れでいただいたお話でした。

たくさんのワンチャンに囲まれ。
マイフレさん&パートナーにお会いでき。
たくさんの方にtaccoの商品を知っていただける。

参加しない訳にはいきませんよ。そりゃ。

ただ一つ、かなり心配なのは・・・。
もちろん、お天気。(前回の苦い思い出はこちらから→
運動会に参加される皆さんに、迷惑をかけてしまうのではないかと、それはそれは心配しております。

あ、でも万が一、いや億が一、雨で中止になってしまっても、tacco店長を責めないでやってください。
本人が一番ショックを受けているでしょうから・・・。

この大運動会、Marchsに参加されていない方でも気軽に参加できるそうです♪
気になった方は、HPチェックしてみてくださいね~
http://dog1.marchs.co.jp/events/carnival.php

当日は、dog1 carnival特典を色々ご用意しようと、今からスタッフと検討中です!
会場にお越しの際は、是非のぞいてください♪
そして、マイフレになってください!! ←サスケママとして、熱望。名刺まで作ろうとしてます(爆)。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

手作り石鹸にぴったりなソープディッシュ
手作り石鹸生活も長くなってくると、より快適に過ごすための工夫をしたくなります。

普通の石鹸に比べ溶けやすい手作り石鹸。
ちょっとでも長持ちさせるためには、手作り石鹸にあったソープディッシュを選ぶのは必須です。

私がいろいろなソープディッシュを試した結果、次のような結論が。

①乾燥させるために、穴は開いていて欲しい。
②清潔に保ちたい。
③ソープディッシュに溶け出た石鹸をどうにかできないか。

当店でもソープディッシュを取り扱っていて、上記2点はクリアしています。
が、ソープディッシュに溶け出た石鹸はどうにもできず、もったいないと感じていました。

そこで出会ったのが、このソープディッシュ。
発泡ウレタン石けん置き(無印良品)

これを見つけたとき、
「あ~、これですよ。」
と、思わずつぶやくほど、手作り石鹸にぴったりのソープディッシュです。

ソープをおくところは水はけの良いスポンジでできているので、石鹸が溶けることはない。
スポンジなので、ソープディッシュをきれいに保つことができる。
スポンジの下にセットされているトレイも、簡単に洗える。

何より、スポンジについた石鹸で、洗面台等がきれいに洗える!!!

無印なので、デザインもシンプルで気に入ってます。
お値段も、お手頃。

手作り石鹸用のお気に入りソープディッシュを探している方、ぜひ試してみてください。
ちなみに、うちではお風呂場と洗面所、2カ所に常備です(笑)。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
愛犬と息子の関係
息子の友達ママから、
「ワンちゃん飼ってるなんて、いいね~♪」
ワンを飼っている友達からは、
「子どもとワンちゃん一緒なら、きっと面倒がみられる優しい子どもに育つね~♪」
なんてことを、よく言われます。

私は犬が大好きですし、犬との生活はもう私にとってなくてはならないものなので、そういわれると素直にうれしいです。

ですが、愛犬と息子にとっては、周りが想像するような、そうほんわかしたものではないようです。

サスケは、息子のおもちゃを壊します。
最近、気がついたのですが、息子がそのとき一番お気に入りを。

<被害報告 その① ポケモン デオキシス(ノーマルフォルム)>
無惨に首をもぎ取られています。
MA330088.jpg
修復不可。

<被害報告 その② ポケモン デオキシス(ノーマルフォルム)>
かわいそうだったので、同じものをもう1個購入。
が、すかさずやられます。
MA330089.jpg
修復するも、ハードユースに耐えられず。

<被害報告 その③ ポケモン デオキシス(ディフェンスフォルム)>
さすがに3個は切ないので、別のものを。
といっても、やっぱりデオキシス。
MA330092.jpg
こちらは、修復完了。

というか、ゆうまんのツボがわかりません。
なぜ数百いるポケモンのなかで、これに情熱を燃やすのか・・・。

このポケモン、かわいくない。
というか、怖い。

<被害報告 その④ ポケモン シェイミ(水鉄砲)>
みごとに耳が食いちぎられています。
MA330091.jpg
水鉄砲に穴あけられちゃぁ、水鉄砲できません。

<被害報告 その⑤ ウルトラセブン>
最近の一番のお気に入り。
そこを、サスケが見逃すはずがありません。
足先を引きちぎられました。
MA330090.jpg
買ってきたパパが一番ショックをうけ、必死に修復完了。

MA330001-1.jpg
そんなポーズで甘えても、ダメですよ。

サスケがこんなことをしてしまうのは、確実に息子にダメージを与えるため&私の気を引くためでしょう。
息子が生まれるまでは、サスケはいつでも一番だったのが、今現在は手のかかる息子に私をとられっぱなし。
長男犬に突然訪れた、厳しい試練です。
そりゃぁ、おもちゃの1つや2つや5つは壊したくなるでしょうね。

でも、悪いことにはかわりありませんから、ひとまず説教します。

それをみた息子が、
「サスケ怒られた~」
「サスケダメ~しょ~」
なんていうもんだから、

ほったらかしにしているあなたも悪いと説教します。

それをみたサスケが、
しっぽフリフリでよって愛想をふりまき。

そんなこんなで、ママ取り合戦は毎日繰り広げられています。
育児にもなれ、ちょっと余裕が出てきた今日この頃。
前ほどとはいかないまでも、サスケのストレスをちょっとでも軽減する努力をしないとなぁ。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

浅草寺 DE 厄除け
本厄ど真ん中、tacco店長です。
同年の友人と連れだって、厄除けに行ってきました!

訪れたのは、浅草寺。
MA330075.jpg

入り口にそびえる雷門は、外国人観光客にも絶大なる人気を誇る、パリの凱旋門に並ぶ?!人気スポット。
雷門をバックに写真をとる人の半分は、たぶん日本人でしたが。
もちろん、私たちもパチリ。

晴天で休日のこの日は、仲見世もかなりの賑わいでした。
まだまだ、いけるね!浅草。
MA330076.jpg

MA330077.jpg

ぶら下がっている大きな提灯?の真下。
MA330078.jpg

すごい彫刻です。きっと有名なんだろうな。
隠れたところに、こだわりの技術。
こういうところが日本ぽくて、私は好きです。

厄除けに来たはずが、
「厄除け、どうする~?」
「時間、かかるのかなぁ。」
「他にも色々行きたくなってきたよねぇ。」
などと、罰当たりな発言を繰り出しつつ、ひとまずお参り&おみくじです。

おみくじの結果、

願望:かないにくいでしょう。
病気:ながびくでしょう。
失物:みつかりにくいでしょう。
待ち人:おそくにあらわれるでしょう。
付き合い:悪いでしょう。

そして最後に、
「仏や神のお力にすがり尽くすことにより、幸せとなりましょう。」

・・・。

厄除け、しますとも。
させていただきますとも。

しかし、腹が減っては厄除けはできぬ!
ということで、ランチタイム。
一度は行ってみたかった、有名すき焼き店、今半本店へ。
高いコースはまた今度?ということで控えておいて、普通のすき焼きコースをセレクト。
MA330082.jpg

???

MA330083.jpg

この写真写りですと、どうみても実家で家族でつつくすき焼きにしか見えない・・・。
いや、それどころかあまり美味しそうに見えない・・・。
私の撮影技術のなさをお許しください。

味は、もちろん美味!!
とろけるお肉~というよりは、しっかり歯ごたえのある厚めのお肉。
すき焼きと言うより、焼き肉っぽい感じでしたが、ペロリと完食。

おなかも満たされてことですし、本来の目的である厄除けを。

10時から1時間に1回おこなわれているご祈祷。
それにしても、すごい人です。
私の参加した回だけでも、余裕の100人越。
若干ありがたみが・・・なんてことは言いません。
きっと大丈夫でしょう。厄除けできたに違いありません。

粛々と目的を果たしたので、あとはついでに浅草ツアーです。

仲見世で買ったあげまんじゅうを頬張りながら訪れたのは、池波正太郎も愛した喫茶店、アンジェラス。
MA330084.jpg

ものすごく古い建造物で、床が抜けるかも?!との前評判におそるおそる訪れましたが、そこは問題なく(当然か)、美味しく紅茶をいただきました。
甘い物も美味しいらしいのですが、さすがにお腹いっぱい。
次回の楽しみにとっておきます。

雰囲気に昭和の香りを残しつつなところが、人気なんだろうなぁ。
ウェイトレスさんも、そんな感じです。

その後は、夕飯のための腹ごなしに、ボーリング大会。
そして、お腹がすいたので、もんじゃ焼き。
(おわかりの通り、楽しみすぎてこれ以降写真が全くありません。)

おいもやさんの興伸の大学芋&スイートポテト、亀十の松風&最中(どら焼きは売り切れ(泣))も購入。
朝から晩までほったらかしにされている旦那さん&息子へのおみやげも、これで完璧!!

今回は、本当に浅草に詳しい友人が一緒だったので、浅草を満喫しきった一日でした。
これで私もちょっとは詳しくなったかな?

あ、あくまでも本日は厄除けの日ですよ。
楽しい厄除けの一日でした。



e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!


