1. 無料アクセス解析
taccoな日常
ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4U」と連動した店長ブログです。
tacco店長のスペック

tacco店長

Author:tacco店長
愛息ゆうまんと愛犬サスケ(シーズー&チワワMix)のために、本当の健康を日々探し求める主婦。

ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4u」の店長もしています。

最近の記事+コメント

Follow Me♪

おススメの本♪

お気に入りのお店♪




月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

ランキングアップへのご協力お願いいたします♪

QRコード

QRコード

携帯からのアクセスは、こちらから!

taccoグッズを携帯で♪

QR

dog1MALL出店中!
全商品が携帯からも購入できます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

 運動会 ドライフード 手作り食 手作り石鹸 健康 au  ツンデレ ソーセージ プリザーブドフラワー 丸の内 JR東日本リーテルネット プレミィコロミィ アニマルズアパスキャリー サプリメント アニマルエッセンシャルズ トリミング 妊娠 トキソプラズマ 迷子犬 チワワ 大阪 雅ちゃん リハビリメイク アンチエイジング医療 たけしの本当は怖い家庭の医学 洗顔 スワロフスキー ドッグハウス キティ JAL フレンチブルドッグ 預かり中止 ブルドッグ ハート君 肉じゃが 癒し アーユルヴェーダ  おやつ SNS peecle ピークル 

ブログ内検索

RSSフィード

ブックマークに追加!

あし@に参加してます♪

来訪者

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
小さなお客様♪
我が家に、小さなお客様がやってきました♪
MA330080.jpg
実家の新しい家族、うっしーくんです♪

うっしーくんは、産まれて2ヶ月。
先日1回目のワクチンを打ったばかりのパピーちゃん。
実家で、3人兄弟の末っ子として生まれてきました。

他の2匹のお姉ちゃん方は、もう2kgを越えたというのに、うっしーくんは現在800g。
超おちびちゃんです。
片手で軽々です。

突然の来訪者に、驚きととまどいを隠せずすごい勢いで遠ざかる犬、サスケ。
MA330081.jpg
呼んでも、こっちに来てくれません(笑)。
こんなにおちびちゃんなのに(汗)。

2ショットを撮りたくても、この距離感。
サスケ、遠すぎて見えにくいよ・・・。
MA330082.jpg
遠近法で、同じサイズになっちゃいました(笑)。

そんなこんなで、サスケとは全くからみのなかったうっしーくんですが、もう一人の住人のことはお気に入り♪
よたよたとよってきて、気がついたらこんなことになってました。
MA330083.jpg

ちょっと高さのあるクッションなので、危ないと思っておろすのですが、気がつくとまたここに。
波長があうのかな?
微笑ましかったです。

サスケとゆうまんが、こうだったらいいのにね(汗)。


うっしーくん、なぜお家に来たのかというと、ちょっと深刻な事情です。
写真をみてお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、うっしーは先天性の水頭症と診断されました。
月齢の割に症状が進行していて、思わしくない状況。
お医者様からは、安心できるお言葉はいただけなかったそうです。

でも、兄弟一食いしん坊で、フードボールにダイブしたり、
名前を呼んだらピョンコピョンコとんできたり、
お耳を触られたらプンプン怒って流し目してみたり。

こんなに小さな体で、懸命に生きようとしているうっしーくん。
私たちが落ち込んでいる場合じゃありません。
奇跡をも起こそうじゃないか!

ということで、できる限りのことはしてあげようということになりました。

若すぎるため、外科的治療はギリギリまで避けたいとのお話だったので、まずは脳圧を下げるための内科的治療。
決まった時間の投薬なので、実家と私とで分担してやっております。


といった事情で、週に何回かは私のお家で過ごすことになったうっしーくん。
しばらくは、サスケにストレスがかかってしまうかもしれないけど、日中だけだから許してね。
その分、夜はたくさんかわいがってあげるからね!


スポンサーサイト

e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ウェディングブーケ 【香るアロマプリザーブドフラワーブーケ】
taccoでは、ご要望があれば可能な限りお応えしているのですが、最近はウェディングのオーダーをチラホラいただくようになりました。

なかなかアップできずに、間が開いてしまったのですが・・・。
順にご紹介していきたいと思います♪

P1030375.jpg

プリザーブドフラワーでアレンジされたラウンドブーケ。
ワインレッドをメインに、落ち着いたピンクのブーケです。

当店オリジナルのアクリルスタンドには、お二人のお名前と、結婚記念日を刻印しました。

P1030391.jpg

リボンは太めで、それだけで存在感がある仕上がりです。

しかも、このブーケにはもう一つの仕掛けが。
プリザーブドフラワーのブーケなのに、香りがするのです!

香るアロマプリザーブドフラワーブーケ。

オーガニックのアロマオイルを使い、tacco4uのオリジナル技術で香り付けいたしました。
香りは、花嫁様からのご要望で、ラベンダーとゼラニウム。
できあがったブーケからは、柔らかい花の香りが漂っていました。

そして、制作しているフラワーデザイナーから、ちょっとした奇跡のご報告!

P1030382.jpg

画像中央のお花、なんと中心部にハートが♪
今回制作のために取り寄せたお花の中に、一つだけあったそうです。
それに気がついたデザイナー、ブーケの中央に配置するという粋な計らいでした☆

納品後、花嫁さんから素敵なお写真をいただきました。
ドレスのお色と素敵にマッチしていて、ブーケがイキイキしていました。

0571.jpg

末永く、お幸せに♪

ブーケ参考価格 : 32,000円(アロマブーケ、ブートニア、ブーケスタンド、送料込み)

-------------------------------------------------------------------

tacco4uのギフトは、完全オーダーメイド!
お客様の心をお届けします。

お問い合わせはこちらから→





e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

アート
MA330069.jpg
くじら

MA330070.jpg
へび

幼稚園に通い始めたゆうまんが、初めて「絵」を書きました。
今までは、ぐるぐるやまるまるやぎざぎざしか書かなかったのに。
感動のあまり、激写です。

くじらなんて、目があるんですよ!
へびなんて、にょろにょろしてるんですよ!

息子は、確実に成長しているのでした。

ちなみに、隣でお絵かきしている同い年のお友達は、お鼻も目もほっぺもあるアンパンマンがかけてます(笑)。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。