1. 無料アクセス解析
taccoな日常
ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4U」と連動した店長ブログです。
tacco店長のスペック

tacco店長

Author:tacco店長
愛息ゆうまんと愛犬サスケ(シーズー&チワワMix)のために、本当の健康を日々探し求める主婦。

ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4u」の店長もしています。

最近の記事+コメント

Follow Me♪

おススメの本♪

お気に入りのお店♪




月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

ランキングアップへのご協力お願いいたします♪

QRコード

QRコード

携帯からのアクセスは、こちらから!

taccoグッズを携帯で♪

QR

dog1MALL出店中!
全商品が携帯からも購入できます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

 運動会 ドライフード 手作り食 手作り石鹸 健康 au  ツンデレ ソーセージ プリザーブドフラワー 丸の内 JR東日本リーテルネット プレミィコロミィ アニマルズアパスキャリー サプリメント アニマルエッセンシャルズ トリミング 妊娠 トキソプラズマ 迷子犬 チワワ 大阪 雅ちゃん リハビリメイク アンチエイジング医療 たけしの本当は怖い家庭の医学 洗顔 スワロフスキー ドッグハウス キティ JAL フレンチブルドッグ 預かり中止 ブルドッグ ハート君 肉じゃが 癒し アーユルヴェーダ  おやつ SNS peecle ピークル 

ブログ内検索

RSSフィード

ブックマークに追加!

あし@に参加してます♪

来訪者

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
東大でお受験してきました
といっても、大学受験ではないですよ。

ペットフード工業会が主催している民間資格の「ペット栄養管理士」。
この資格は、2年に渡り3回(6日間)の講義を受けて受験資格を得る。
そして、認定試験に合格して資格がもらえるというものです。

講義の内容は、現役の大学教授や獣医師が講師をしてくださって、なかなか内容の濃いものでした。
講義の場所は明治大学、試験会場は東京大学と、なかなか本格的です。
ペットフードに関してもとても興味がありましたし、手作り食をしているので栄養面ではいろいろと知りたいことがありましたので、とても有意義な時間がすごせたと思います。

一番良かったのは、疑問に思ったことを専門家に質問できる環境ができたということですね。
これは今後のことを考えてもとても心強いです。

そして、2年間の講義を経て、私もようやく認定試験を受けてまいりました!!

試験はもちろんドキドキでしたが、日本最高学府の東大の内部に入るというのも実はドキドキだったりしました。
赤門とかくぐっちゃうのかなぁなどと、観光気分丸出し(笑)。

実際、会場に行ってみると、そこは赤門のある校舎ではなく、農正門がある校舎でした。
CA350010.jpg
この門も、立派でした。

試験会場となった校舎です。
CA350012.jpg
国立大学っぽい、年季の入った感じでした。
さすがに、構内は撮影していません。

試験はというと・・・、結果が4月まで出ませんので、今は何も言わないことにします(笑)。
それにしても、こんなに勉強したのは大学受験以来です。
ちょっと賢くなった気がします。

試験が無事終わり、とても清々しい気分。
その後友人との待ち合わせまで時間があったので、もちろん行ってきました、赤門!

と、その前に、東京大学には農正門、赤門のほかにちゃんと正門があるそうで。
こちらも、パチリ。
CA350013.jpg

今日の東京地方は快晴。
散歩がとても気持ちいです。
CA350015.jpg

農正門から歩くこと10分弱。
ついに赤門到着です。
CA350016.jpg

大学の門の前で写真撮ってるのなんて私ぐらいかと思っていましたが、ここは雷門??という感じで他にも撮影があちらこちらで行われていました。
CA350017.jpg

正面からも。
CA350018.jpg

なんだか、東大の紹介がメインになってしまいました(笑)。

試験の結果に関しては、合格していたらご報告いたします!
報告がなかった場合は、そっとしておいてください・・・。
きっと再試に向けて猛勉強していると思います。

スポンサーサイト


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:ペットフード - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

すごいですね。
合格してる事をお祈りしてます。

私の勤め先が教習所なもんで試験の結果発表が何時も行われていて生徒さんが、ドキドキしながら待っている様子を身近に見ているので、よく解ります。

受ける時間少ないわりに2年と長くかかるんですね!!
でも、東大に入れたのがいいです・・・
なかなかそんな機会ないですもんね。

発表楽しみですね。
【2008/03/24 10:45】 URL | yukari #- [ 編集]


ありがとうございます!

長い時間をかけたので、受かっているといいのですが・・・。
再試験となると、足掛け3年になってしまいます(苦笑)。

この講習会、年に2回しか行われないのです。
なので、3回の講習を順調に受けられて1年半。
私は一度どうしても試験日に予定が合わなくて、2年かかってしまいました。

教習所の試験も、すごくドキドキしたのをおぼえています!
何度か、「もう一回やっておこうか」といわれ、落ち込みました(笑)。
【2008/03/24 11:34】 URL | tacco店長 #HaL.Zjdo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://taccoxtacco4u.blog98.fc2.com/tb.php/102-1ecb6f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。