1. 無料アクセス解析
taccoな日常
ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4U」と連動した店長ブログです。
tacco店長のスペック

tacco店長

Author:tacco店長
愛息ゆうまんと愛犬サスケ(シーズー&チワワMix)のために、本当の健康を日々探し求める主婦。

ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4u」の店長もしています。

最近の記事+コメント

Follow Me♪

おススメの本♪

お気に入りのお店♪




月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

ランキングアップへのご協力お願いいたします♪

QRコード

QRコード

携帯からのアクセスは、こちらから!

taccoグッズを携帯で♪

QR

dog1MALL出店中!
全商品が携帯からも購入できます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

 運動会 ドライフード 手作り食 手作り石鹸 健康 au  ツンデレ ソーセージ プリザーブドフラワー 丸の内 JR東日本リーテルネット プレミィコロミィ アニマルズアパスキャリー サプリメント アニマルエッセンシャルズ トリミング 妊娠 トキソプラズマ 迷子犬 チワワ 大阪 雅ちゃん リハビリメイク アンチエイジング医療 たけしの本当は怖い家庭の医学 洗顔 スワロフスキー ドッグハウス キティ JAL フレンチブルドッグ 預かり中止 ブルドッグ ハート君 肉じゃが 癒し アーユルヴェーダ  おやつ SNS peecle ピークル 

ブログ内検索

RSSフィード

ブックマークに追加!

あし@に参加してます♪

来訪者

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
喜寿のお祝い
当店の石鹸を愛用していただいているご婦人より、オリジナルパッケージの石鹸の受注をいただきました。
なんでも、喜寿のお祝いのお返しにご利用いただくとのこと。

こういったお祝い事に使っていただけるのって、とても嬉しいです。
それは、人にあげて喜んでもらえると思ってもらえたという証明ですから。

大切な人生の節目のお祝い事ですから、贈る側のお客様も恥ずかしくないような、素敵なものを用意しよう!
まずは、「喜寿」を知ることからはじめました。

<喜寿とは>
喜寿は、「喜の字の祝い」「喜の字の齢(よわい)」ともいう。
「喜」の字を草書体で書くと、「十七」の上に「七」が付いたような文字で「七十七」に見えることから、77歳を「喜寿」と呼ぶようになった。
喜寿の祝い方は、基本的に還暦と同じで、色は古希と同じく紫色の物となる。(以上、語源由来辞典より引用。)

特に喜寿は、
「皆さんのおかげで長生きできました」
の意味をこめて、お返しをきちんとする慣わしがあるようです。


さて。
オリジナルデザインのパッケージはどうなったかというと・・・。

きちんと感を出すために、デザインは熨斗を選びました。
そして、ポイントは喜寿のお祝い色である「紫」。

お名前を、紫で入れさせていただきました。
P1020040.jpg
なかなかの出来栄えではないでしょうか?

そのままプレゼントされるとのことだったので、一つ一つ透明の袋にリボンでラッピング。
リボンの色は、もうひとつのお祝い色「金色」に。
P1020042.jpg
まとまった数だったので、並べるとゴージャスです。


出来上がった商品を、郵送。
オリジナルデザインのときは、いつも反応をいただくまでドキドキです。

そして、早速のお電話。
デザインもラッピングも、大変喜んでいただけました。

こちらも大喜びです。


昔は還暦からが長寿のお祝いだったようですが、現代の60歳といえばまだまだ現役。
そう考えると、喜寿あたりが長寿のお祝いということになるのでしょうか。

それでも、ご依頼くださったご婦人もそうですが、ほんとにお若い!!
実際今回のお返しも、ご婦人が取り仕切られている川柳の句会の皆さんにお配りになるとかで。
これからも、きっと元気に活躍されることでしょう。

わたしもまだまだがんばらなければいけないなぁと、励まされたりもした、嬉しいお仕事でした。




合成界面活性剤、保存料、着色料等一切不使用のやさしい手作り石鹸は、プレゼントに最適です。

906d9373f0.jpg
tacco4uの手作り石鹸はこちらから⇒

オリジナルパッケージデザイン、メッセージも承ります。
お気軽にお問い合わせください。


スポンサーサイト


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
この記事に対するコメント
素敵ですね
そんな風に心を込めて大事に作られた贈り物は、贈る人も贈られる人もその心の優しいエネルギーがちゃんと伝わるんだろうね。
心があったまりましたv-7
【2008/04/11 23:16】 URL | Naki #- [ 編集]


>Nakiさん
ありがとうございます♪
プレゼントの一番大切なところは、どんなものでも贈る側の気持ちが詰まっているということかなと思っています。
それを、余すところなく伝えることができるものを、作っていきたいなぁと思います♪
【2008/04/13 14:18】 URL | tacco店長 #HaL.Zjdo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://taccoxtacco4u.blog98.fc2.com/tb.php/104-6b163d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。