1. 無料アクセス解析
taccoな日常
ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4U」と連動した店長ブログです。
tacco店長のスペック

tacco店長

Author:tacco店長
愛息ゆうまんと愛犬サスケ(シーズー&チワワMix)のために、本当の健康を日々探し求める主婦。

ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4u」の店長もしています。

最近の記事+コメント

Follow Me♪

おススメの本♪

お気に入りのお店♪




月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

ランキングアップへのご協力お願いいたします♪

QRコード

QRコード

携帯からのアクセスは、こちらから!

taccoグッズを携帯で♪

QR

dog1MALL出店中!
全商品が携帯からも購入できます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

 運動会 ドライフード 手作り食 手作り石鹸 健康 au  ツンデレ ソーセージ プリザーブドフラワー 丸の内 JR東日本リーテルネット プレミィコロミィ アニマルズアパスキャリー サプリメント アニマルエッセンシャルズ トリミング 妊娠 トキソプラズマ 迷子犬 チワワ 大阪 雅ちゃん リハビリメイク アンチエイジング医療 たけしの本当は怖い家庭の医学 洗顔 スワロフスキー ドッグハウス キティ JAL フレンチブルドッグ 預かり中止 ブルドッグ ハート君 肉じゃが 癒し アーユルヴェーダ  おやつ SNS peecle ピークル 

ブログ内検索

RSSフィード

ブックマークに追加!

あし@に参加してます♪

来訪者

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
サスケのケガ
ついにやってしまいました・・・。
自宅トリミングの末に、サスケにケガを負わせてしまいました。


最近、腕が上がったなぁと自画自賛をしておりまして、正直調子に乗ってました。
テレビを見ながら、鼻歌交じりでフンフンフ~ンなんて。

もともと、爪切りは苦手なのです。
だって、サスケの爪って、途中から黒くなってて、ブツブツ。

その瞬間のことは、今思い出しても痛々しい・・・。

ホントに痛いときワンちゃんは、「ゴワッフ」と泣きます。
足を踏んづけちゃった時も、しっぽを踏んづけちゃったときも「キャンッ」だったのに。
「ゴワッフ」でした。

人間でいう深爪よりは、明らかに深刻。
結構血が止まらなくて、深夜11時だったのですが、かなりワタワタ。
病院に連れて行くべきか、いや待て、これくらいで連れて行っていいものなのか。
今思うと、取り乱していました。

帰るコールの旦那に、
「サスケが「ゴワッフ」と泣くほど、痛いって!!」
と、意味不明に力説するほどに。

ほどなく血が止まり、やっと冷静さを取り戻し、消毒諸々に取りかかりました。(まずそれをやれ。)
MA330041.jpg

あぁ、痛々しい・・・。
ごめんよ、サスケェ。

MA330042.jpg
・・・。

後ろ姿からも、怒りが伝わってきます。

これで、次回のトリミングは難航間違いなし。
あぁ、なんてことだ。

油断大敵。
初心忘るべからず。

私を戒める言葉はこんなところでしょうか。
スポンサーサイト


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この前、ピークルのブログにトリマーの学校に行っている方が血出し爪きりがある事を日記に書かれていましたよ・・・
その方もすごく可愛そうでやるのが嫌だと書かれていました。
そこまでする爪切りもあるのには私もビックリししました。
家の主人もやってしまった事ありますが、血止めで押さえて、すぐに良くなりましたよ!
【2008/11/27 16:52】 URL | yukari #- [ 編集]


>yukariさん
ひぃ~!
そんな爪切りがあるんですか!!
わたし、1回だけでもうちょっとしたトラウマ。
まぁ、サスケが一番トラウマでしょうが(汗)。
血止めというのがあるんですね~。
チェックしてみます!
使うことがないのが一番ですが(泣)。
【2008/11/27 17:14】 URL | tacco店長 #HaL.Zjdo [ 編集]


爪きり、難しいですよね。
なるべく短く切ってしまいたいし、血管にあたってしまいそうで怖いし・・・。
シーズー爪が黒かったりするから余計わからないですよね。
沙羅のは(私だと暴れるし)家では切らないのですが、ルイ(うさぎ)は私が切っていますが血管のだいぶ手前でストップしてしまいます^^;
沙羅は1度だけお店で切ってもらったときに血が出てしまった事がありましたよ。
【2008/11/27 21:56】 URL | まなみ #GVhm2TEU [ 編集]


>まなみさん
そうなんですよ~。
サスケは白と黒の爪が交互にあります。
今まではビビッてちょっとしか切れなかったので、がんばって短くした結果が・・・。
またちょっとずつに戻ります(泣)。
【2008/11/28 12:34】 URL | tacco店長 #HaL.Zjdo [ 編集]


サスケちゃんイタイタでしたねぇ(^-^;A
ちょっといじけてます(^-^; ・・・・

爪切りで血が出るのはほんとはあまりしたくないけど、
血が出るのは普通のことですよ~
なので、いつもクイックストップっていう止血剤を美容院ではつねに一緒に準備してます。
伸びてない子は深爪ってことだけれど、爪が伸びた子は神経も一緒に伸びているので、最悪全部神経も短くするためにわざと出血するまで切ります。
でもそれはそれはかわいそうなので、できればそんなことしたくないですよねぇ
サスケちゃん一本だけの深爪だから、そんなにだいじょうぶですよ♪
【2008/11/29 01:23】 URL | かずぴ #- [ 編集]


>かずぴさん
なるほど~!
それが血出し爪切りっていうやつですかね?!
トリマーさんも大変ですね(汗)。
クイックストップがあれば、もう怖くない!!
ことはないなぁ(苦笑)。
【2008/11/29 23:23】 URL | tacco店長 #HaL.Zjdo [ 編集]


おお~。
やっちゃいましたか(^_^;)
私も、前に一度やっちゃいました。。。
武蔵の爪ですが、彼は声をだしませんでした(^_^;)
びくっっっとしたのみでした。。。
が、血はドクドクと出るし、焦って焦って。。。
けっこう出血しちゃうんですよね~(^_^;)
【2008/11/30 00:31】 URL | じゅりきち #/wfpEG4s [ 編集]


>じゅりきちさん
そうなんです・・・。
ちょろっとでるだけかなぁなんて思ってましたので、拭いても止まらなかったときはちょっとあせりました(泣)。
武蔵くん、泣かないなんて強いですね~!!
【2008/12/01 15:39】 URL | tacco店長 #HaL.Zjdo [ 編集]


うちはパパさんが爪切りしてますが最近老〇が進み
見えづらくなったと嘆いておりますi-241
そろそろわさママの出番のようですi-190
でもうちも黒い爪と白い爪が混じってるので
結構怖いです~i-201
【2008/12/10 22:31】 URL | わさママ #- [ 編集]


>わさママさん
パパさんがしてくれてたんですね~♪
交代となると、がんばらなくてはですね!!
ほんと、真っ白ならやりやすいのに~(ホントかな?)。
お互いがんばりましょう♪
【2008/12/10 22:51】 URL | tacco店長 #HaL.Zjdo [ 編集]


ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! 痛そう!!

でも、自分でやるなんて偉いなぁ~
私なんて爪切り代も馬鹿にならないから自分でやろうと
爪切りハサミを買ったのに
空は暴れまくるので却下!ラムは爪が黒くて、どこまで切っていいのか
わからないからやはり却下!
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー  ハサミを買った意味無いっす^^;
【2008/12/11 21:45】 URL | mico #- [ 編集]


>micoさん
わかります~!!!
初代犬のときは、まったく同じでした(笑)。
ほんと、その子によってですよね~。
サスケは比較的おとなしく(これからはわかりませんが・・・)やらせてくれたのですが、初代犬はもうケンカケンカ(汗)。
ハサミは・・・。
大事に飾っておきましょう!!!
【2008/12/12 14:42】 URL | tacco店長 #HaL.Zjdo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://taccoxtacco4u.blog98.fc2.com/tb.php/128-3f3fa4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。