1. 無料アクセス解析
taccoな日常
ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4U」と連動した店長ブログです。
tacco店長のスペック

tacco店長

Author:tacco店長
愛息ゆうまんと愛犬サスケ(シーズー&チワワMix)のために、本当の健康を日々探し求める主婦。

ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4u」の店長もしています。

最近の記事+コメント

Follow Me♪

おススメの本♪

お気に入りのお店♪




月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

ランキングアップへのご協力お願いいたします♪

QRコード

QRコード

携帯からのアクセスは、こちらから!

taccoグッズを携帯で♪

QR

dog1MALL出店中!
全商品が携帯からも購入できます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

 運動会 ドライフード 手作り食 手作り石鹸 健康 au  ツンデレ ソーセージ プリザーブドフラワー 丸の内 JR東日本リーテルネット プレミィコロミィ アニマルズアパスキャリー サプリメント アニマルエッセンシャルズ トリミング 妊娠 トキソプラズマ 迷子犬 チワワ 大阪 雅ちゃん リハビリメイク アンチエイジング医療 たけしの本当は怖い家庭の医学 洗顔 スワロフスキー ドッグハウス キティ JAL フレンチブルドッグ 預かり中止 ブルドッグ ハート君 肉じゃが 癒し アーユルヴェーダ  おやつ SNS peecle ピークル 

ブログ内検索

RSSフィード

ブックマークに追加!

あし@に参加してます♪

来訪者

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
浅草寺 DE 厄除け
本厄ど真ん中、tacco店長です。
同年の友人と連れだって、厄除けに行ってきました!

訪れたのは、浅草寺。
MA330075.jpg

入り口にそびえる雷門は、外国人観光客にも絶大なる人気を誇る、パリの凱旋門に並ぶ?!人気スポット。
雷門をバックに写真をとる人の半分は、たぶん日本人でしたが。
もちろん、私たちもパチリ。

晴天で休日のこの日は、仲見世もかなりの賑わいでした。
まだまだ、いけるね!浅草。
MA330076.jpg

MA330077.jpg

ぶら下がっている大きな提灯?の真下。
MA330078.jpg

すごい彫刻です。きっと有名なんだろうな。
隠れたところに、こだわりの技術。
こういうところが日本ぽくて、私は好きです。

厄除けに来たはずが、
「厄除け、どうする~?」
「時間、かかるのかなぁ。」
「他にも色々行きたくなってきたよねぇ。」
などと、罰当たりな発言を繰り出しつつ、ひとまずお参り&おみくじです。

おみくじの結果、

願望:かないにくいでしょう。
病気:ながびくでしょう。
失物:みつかりにくいでしょう。
待ち人:おそくにあらわれるでしょう。
付き合い:悪いでしょう。

そして最後に、
「仏や神のお力にすがり尽くすことにより、幸せとなりましょう。」

・・・。

厄除け、しますとも。
させていただきますとも。

しかし、腹が減っては厄除けはできぬ!
ということで、ランチタイム。
一度は行ってみたかった、有名すき焼き店、今半本店へ。
高いコースはまた今度?ということで控えておいて、普通のすき焼きコースをセレクト。
MA330082.jpg

???

MA330083.jpg

この写真写りですと、どうみても実家で家族でつつくすき焼きにしか見えない・・・。
いや、それどころかあまり美味しそうに見えない・・・。
私の撮影技術のなさをお許しください。

味は、もちろん美味!!
とろけるお肉~というよりは、しっかり歯ごたえのある厚めのお肉。
すき焼きと言うより、焼き肉っぽい感じでしたが、ペロリと完食。

おなかも満たされてことですし、本来の目的である厄除けを。

10時から1時間に1回おこなわれているご祈祷。
それにしても、すごい人です。
私の参加した回だけでも、余裕の100人越。
若干ありがたみが・・・なんてことは言いません。
きっと大丈夫でしょう。厄除けできたに違いありません。

粛々と目的を果たしたので、あとはついでに浅草ツアーです。

仲見世で買ったあげまんじゅうを頬張りながら訪れたのは、池波正太郎も愛した喫茶店、アンジェラス。
MA330084.jpg

ものすごく古い建造物で、床が抜けるかも?!との前評判におそるおそる訪れましたが、そこは問題なく(当然か)、美味しく紅茶をいただきました。
甘い物も美味しいらしいのですが、さすがにお腹いっぱい。
次回の楽しみにとっておきます。

雰囲気に昭和の香りを残しつつなところが、人気なんだろうなぁ。
ウェイトレスさんも、そんな感じです。

その後は、夕飯のための腹ごなしに、ボーリング大会。
そして、お腹がすいたので、もんじゃ焼き。
(おわかりの通り、楽しみすぎてこれ以降写真が全くありません。)

おいもやさんの興伸の大学芋&スイートポテト、亀十の松風&最中(どら焼きは売り切れ(泣))も購入。
朝から晩までほったらかしにされている旦那さん&息子へのおみやげも、これで完璧!!

今回は、本当に浅草に詳しい友人が一緒だったので、浅草を満喫しきった一日でした。
これで私もちょっとは詳しくなったかな?

あ、あくまでも本日は厄除けの日ですよ。
楽しい厄除けの一日でした。

スポンサーサイト


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
この記事に対するコメント

楽しそうな1日だね~。
写真の空の青さに感激したよ!

実は厄除けしなかった私・・・。戌の日はきちんと行こうと思います。私だけじゃないからね。
【2009/02/04 14:22】 URL | Natsuki #- [ 編集]


厄除け・・・ですよね?(笑)
お互い厄も追い払っちゃたし、いいこといっぱいあるとよいね。
【2009/02/06 16:20】 URL | maru #H84T0CS. [ 編集]

浅草!
いいですね~、浅草。大好きですv-363
最近はなかなかいけないのですが
なんとかっていうお店の(忘れてしまって…v-406
「いもきん」サツマイモのきんつばが大好きっv-351
あ~、食べたくなってきた…
【2009/02/06 19:00】 URL | ひじりん #- [ 編集]


>Natsukiさん
ほんと、前日までの天気が嘘みたいに晴れた一日だった~!!
戌の日、楽しみだね♪
私ももちろんばっちりお参りしました☆
その後のついでマタニティショッピングのほうが時間かかったけどね~(笑)。

>maruさん
ほんと、何事もなく過ごせることを祈るばかりだわ~。

>ひじりんさん
コメントありがとうございます♪
浅草、よかったですよ~!
おいもやさんの隣が、いもきんのお店だったような気がします。
名前は覚えていませんが(汗)。
今度行ってみます~!
【2009/02/08 19:56】 URL | tacco店長 #HaL.Zjdo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://taccoxtacco4u.blog98.fc2.com/tb.php/132-66e6e8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。