1. 無料アクセス解析
taccoな日常
ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4U」と連動した店長ブログです。
tacco店長のスペック

tacco店長

Author:tacco店長
愛息ゆうまんと愛犬サスケ(シーズー&チワワMix)のために、本当の健康を日々探し求める主婦。

ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4u」の店長もしています。

最近の記事+コメント

Follow Me♪

おススメの本♪

お気に入りのお店♪




月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

ランキングアップへのご協力お願いいたします♪

QRコード

QRコード

携帯からのアクセスは、こちらから!

taccoグッズを携帯で♪

QR

dog1MALL出店中!
全商品が携帯からも購入できます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

 運動会 ドライフード 手作り食 手作り石鹸 健康 au  ツンデレ ソーセージ プリザーブドフラワー 丸の内 JR東日本リーテルネット プレミィコロミィ アニマルズアパスキャリー サプリメント アニマルエッセンシャルズ トリミング 妊娠 トキソプラズマ 迷子犬 チワワ 大阪 雅ちゃん リハビリメイク アンチエイジング医療 たけしの本当は怖い家庭の医学 洗顔 スワロフスキー ドッグハウス キティ JAL フレンチブルドッグ 預かり中止 ブルドッグ ハート君 肉じゃが 癒し アーユルヴェーダ  おやつ SNS peecle ピークル 

ブログ内検索

RSSフィード

ブックマークに追加!

あし@に参加してます♪

来訪者

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
小さなお客様♪
我が家に、小さなお客様がやってきました♪
MA330080.jpg
実家の新しい家族、うっしーくんです♪

うっしーくんは、産まれて2ヶ月。
先日1回目のワクチンを打ったばかりのパピーちゃん。
実家で、3人兄弟の末っ子として生まれてきました。

他の2匹のお姉ちゃん方は、もう2kgを越えたというのに、うっしーくんは現在800g。
超おちびちゃんです。
片手で軽々です。

突然の来訪者に、驚きととまどいを隠せずすごい勢いで遠ざかる犬、サスケ。
MA330081.jpg
呼んでも、こっちに来てくれません(笑)。
こんなにおちびちゃんなのに(汗)。

2ショットを撮りたくても、この距離感。
サスケ、遠すぎて見えにくいよ・・・。
MA330082.jpg
遠近法で、同じサイズになっちゃいました(笑)。

そんなこんなで、サスケとは全くからみのなかったうっしーくんですが、もう一人の住人のことはお気に入り♪
よたよたとよってきて、気がついたらこんなことになってました。
MA330083.jpg

ちょっと高さのあるクッションなので、危ないと思っておろすのですが、気がつくとまたここに。
波長があうのかな?
微笑ましかったです。

サスケとゆうまんが、こうだったらいいのにね(汗)。


うっしーくん、なぜお家に来たのかというと、ちょっと深刻な事情です。
写真をみてお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、うっしーは先天性の水頭症と診断されました。
月齢の割に症状が進行していて、思わしくない状況。
お医者様からは、安心できるお言葉はいただけなかったそうです。

でも、兄弟一食いしん坊で、フードボールにダイブしたり、
名前を呼んだらピョンコピョンコとんできたり、
お耳を触られたらプンプン怒って流し目してみたり。

こんなに小さな体で、懸命に生きようとしているうっしーくん。
私たちが落ち込んでいる場合じゃありません。
奇跡をも起こそうじゃないか!

ということで、できる限りのことはしてあげようということになりました。

若すぎるため、外科的治療はギリギリまで避けたいとのお話だったので、まずは脳圧を下げるための内科的治療。
決まった時間の投薬なので、実家と私とで分担してやっております。


といった事情で、週に何回かは私のお家で過ごすことになったうっしーくん。
しばらくは、サスケにストレスがかかってしまうかもしれないけど、日中だけだから許してね。
その分、夜はたくさんかわいがってあげるからね!

スポンサーサイト


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

水頭症・・・無知で恥ずかしいです
何のアドバイスも出来ず、何の手助けも出来ずに
申し訳ない限りですが・・・
ガンバレ~~~って お応援してるよ
(o・ω・))-ω-))うん
【2009/06/27 21:38】 URL | mico #- [ 編集]


可愛いすぎるぅ~☆
っと、家族が増えるんですね~♪いいなぁ~♪
これからが、ますます楽しくなっちゃいますね^^v
うちにも、家族が欲しいぃ~笑☆
【2009/06/28 09:57】 URL | hermama #e6mArcUg [ 編集]


ご実家に可愛いうっしー君が・・・
水頭症っていう事は、やはりステロイドの投与になりますかね?
この小さい命も授かった命だものネ~
たくさん可愛がってあげましょう
症状が出ないことを祈ります。
【2009/06/28 21:09】 URL | fumi #5AGSUf/Y [ 編集]


うっしーくんはチワワちゃん?
水頭症多いというよね
でもとってもかわいい♪
症状が少しでもよくなって安定してくれるといいですよね(=^_^=)
がんばれがんばれ~うっしーくん~!
【2009/06/29 00:20】 URL | かずぴ #- [ 編集]


>micoさん
私も、うっしーがそう診断されるまでは、名前しか聞いたことがありませんでした・・・。
頭に水がたまってしまって、いろんな神経を圧迫してしまうという難病です。
私も、できることがとても少なくて歯がゆいばかりですが、がんばろうと思います!

>hermamaさん
ほんと、小さくてかわいいです☆
食べちゃいたいくらい!
家に来るのは、週に何回かですが、その間はうちの子同様かわいがってあげようと思っています♪

>fumiさん
ありがとうございます!
現在お医者様にいただいているのは、グリセリンだったかと思います。
体内の水分を排出することが目的だそうで。
まだお薬を飲み始めて数日なのですが、飲む前に比べて頭が小さくなった気がします。
この調子で、うまくいってくれるといいのですが。

>かずぴさん
ありがとうございます♪
うっしーは、シーズーとチワワのMixです。
サスケと同じ犬種ですが、チワワの特色が強く出て、病気も・・・という感じです。
少しだけ良くなっているので、この調子でがんばってもらおうと思います♪
【2009/06/29 20:29】 URL | tacco店長 #HaL.Zjdo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://taccoxtacco4u.blog98.fc2.com/tb.php/146-e37539bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。