1. 無料アクセス解析
taccoな日常
ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4U」と連動した店長ブログです。
tacco店長のスペック

tacco店長

Author:tacco店長
愛息ゆうまんと愛犬サスケ(シーズー&チワワMix)のために、本当の健康を日々探し求める主婦。

ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4u」の店長もしています。

最近の記事+コメント

Follow Me♪

おススメの本♪

お気に入りのお店♪




月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

ランキングアップへのご協力お願いいたします♪

QRコード

QRコード

携帯からのアクセスは、こちらから!

taccoグッズを携帯で♪

QR

dog1MALL出店中!
全商品が携帯からも購入できます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

 運動会 ドライフード 手作り食 手作り石鹸 健康 au  ツンデレ ソーセージ プリザーブドフラワー 丸の内 JR東日本リーテルネット プレミィコロミィ アニマルズアパスキャリー サプリメント アニマルエッセンシャルズ トリミング 妊娠 トキソプラズマ 迷子犬 チワワ 大阪 雅ちゃん リハビリメイク アンチエイジング医療 たけしの本当は怖い家庭の医学 洗顔 スワロフスキー ドッグハウス キティ JAL フレンチブルドッグ 預かり中止 ブルドッグ ハート君 肉じゃが 癒し アーユルヴェーダ  おやつ SNS peecle ピークル 

ブログ内検索

RSSフィード

ブックマークに追加!

あし@に参加してます♪

来訪者

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
手作り食を始めました
前々から、ちょっとしたことでおなかを壊していたサスケですが、最近はほんとにペットフードが合わないようです。

ちょっと前に血便が出て、それからしばらくは手作り食にしていたのですが、治ったのでもとのフードに戻しました。そしたら、またすぐに血便が・・・。
また手作り食に戻し、様子をみてフードに戻したら、また血便。
これは、もうフードには戻れないと判断しました。

最近はペットフードのリコールも相次いでいたので、確かに不安がありました。これはいいきっかけなのかもしれません。
そもそも、ホリスティックケアカウンセラーのはしくれなのですから、自分の愛犬のご飯くらい手作りしなくちゃですよね!!

ってことで、手作り食を本格的に始めることにしました!!

早速、お勉強。
ホリスティックケアカウンセラーの資格取得時に、一通りは勉強していたのですが、実際あれを忠実に実行するのは、店長には無理。
カロリーを計算し、1日何品目を使用し、栄養のバランスを考え・・・。これは考えただけで1週間もちませんね。

よくよく考えてみました。
私、主婦でもあるのですが、家族の食事ってどうしてたっけ??
確かにバランスの取れた食事は大切です。
でも、毎日必ず30品目なんて無理だし、炭水化物ばかりになってしまう日があれば、たんぱく質が大目の日もあり、野菜ばっかりになることもあります。
それでもうちの家族は、健康健康!
つまり、長期間にわたってバランスの取れた食事になればよいのではないか?!そしてこれは犬にも共通して言えることなんじゃないか?!

という結論にいたったわけですが、なにせ店長の思いつき、根拠は無いに等しい。
そこで、しばらく調べていると、同じ考えをもつ方のサイトに出会いました。
そちらでは、店長が手作り食を続けていく自信が持てるような様々なアドバイスが、長年の経験、調査に基づき書かれていました。
うん!!これならがんばれそうです~。

にしても、毎日手作り食って言うのは初めての経験。いろいろ不安はあります。
そもそも、めんどくさがりの店長ですから・・・。

もし、手作り食の先輩がこちらをお読みの際には、是非アドバイスいただけたらと思います♪

店長のであった、素敵サイト
「犬暮らし 手作り食」はこちら
スポンサーサイト


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://taccoxtacco4u.blog98.fc2.com/tb.php/23-93416781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。