1. 無料アクセス解析
taccoな日常
ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4U」と連動した店長ブログです。
tacco店長のスペック

tacco店長

Author:tacco店長
愛息ゆうまんと愛犬サスケ(シーズー&チワワMix)のために、本当の健康を日々探し求める主婦。

ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4u」の店長もしています。

最近の記事+コメント

Follow Me♪

おススメの本♪

お気に入りのお店♪




月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

ランキングアップへのご協力お願いいたします♪

QRコード

QRコード

携帯からのアクセスは、こちらから!

taccoグッズを携帯で♪

QR

dog1MALL出店中!
全商品が携帯からも購入できます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

 運動会 ドライフード 手作り食 手作り石鹸 健康 au  ツンデレ ソーセージ プリザーブドフラワー 丸の内 JR東日本リーテルネット プレミィコロミィ アニマルズアパスキャリー サプリメント アニマルエッセンシャルズ トリミング 妊娠 トキソプラズマ 迷子犬 チワワ 大阪 雅ちゃん リハビリメイク アンチエイジング医療 たけしの本当は怖い家庭の医学 洗顔 スワロフスキー ドッグハウス キティ JAL フレンチブルドッグ 預かり中止 ブルドッグ ハート君 肉じゃが 癒し アーユルヴェーダ  おやつ SNS peecle ピークル 

ブログ内検索

RSSフィード

ブックマークに追加!

あし@に参加してます♪

来訪者

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
犬を飼うってステキですか?
以前お話したと思うのですが、実家には6匹ものワンちゃんがいます。

うち、2匹は捨てられそうになっている子を、見かねた家族が引き取ってきました。その2匹は、今も実家で元気に生活しています。

時代によって、人気犬種があるのは皆さんご存知でしょう。
今まででいえば、
・シベリアンハスキー
・ゴールデンレトリバー
・チワワ
・トイプードル
などなど。このへんは犬を飼っていない方でも流行を感じるほど売れた犬種ですね。

一方で、これらの犬種は数年後には「最も多く捨てられる犬種」にもなってしまっているという、なんとも腹立たしい現実があります。
実際、うちの実家の2匹のワンコは、チワワとゴールデンです。

なぜ、こんなことが起こるのでしょうか?

それは、やはりペットを飼うということが大変な側面も持っているということが、きちんと伝わっていないからだと思います。
流行にだけ流され、かわいいことだけにとらわれてペットを飼ってしまった結果だと思います。
でも、ペットショップでは教えてもらえないですもんね・・・。

ペットを飼い始めたばかりの方。
ペットを飼いたいと思っている方。
ペットを飼って欲しいとせがまれている方。

こちらを読んでください。
ペットを飼うってステキですか?

ペットを飼うということは、子どもを育てることと同じ。
嫌なこと、大変なことだってあります。
思うように行かないこともあります。

ペットからむけられる愛情は、子どもから向けられるそれと同じ。
そう思えば、嫌なことも大変なことも乗り越えられます。

私は、ペットを飼おうか悩んでいる人に、必ず大変なことも伝えます。
お散歩のことや、ご飯のこと、治療費のこと、飼っていなければ見えない様々なことを伝えることが、私の役目だと思っています。

命を預かった以上、その命が尽きるまで大切に見届ける義務があるということを、忘れないでほしい。
そう願ってやみません。
スポンサーサイト


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんわ♪
小さな頃から実家では、つねに生き物を飼っていました。
たくさん子供を生んだイヌもいましたが
いつだって、家族全員で可愛がってくれる飼い主さんを探して
みんな、元気に巣立っていきました。
一人暮らしをしていたとき、ミニうさぎを飼ったのですが
仕事柄(当時は音楽事務所でマネージメントをしていました)出張が多くなり
留守番ばかりさせて、あまりにもかわいそうになり
変わりに姉に面倒見てもらうことにした事があります。
そのときは姉に叱られました。
可愛がってくれたけれどやっぱり「買うならば責任持ちなさい」と
taccoさんと同じように言われました。
自分の生活環境も、いつどんなタイミングで変化するかわからないのに
一人暮らしで飼い始めたことを後悔しました。
それ以降は、結婚した今も仕事がある以上飼わないと
主人と話しています。
大好きだから、可愛いから、だから、無責任に飼うことは
絶対しない。そう、決めています。
世の中から、飼い主のいない動物達が存在しなくなること
心から願っています。
taccoさんのご実家のワンちゃんたちも見てみたいなぁ。
良かったら、いつか、ここでご紹介してください~~。
そうそう、リンク貼らせていただきました、いつでもおじゃまできるように。。。
今後とも宜しくお願いします♪
【2007/08/28 23:28】 URL | ako #7RorUgFk [ 編集]


>akoさん
こんばんは!
akoさんが、その経験を大切に思ってくださっていること、なんだかすごくうれしいです。
次にakoさんがペットを飼われることがあれば、きっとそのペットちゃんは幸せですね♪
実家のワンちゃんたちは、近いうちに出演してもらうことにします~。
なんせ多いので、1回ではお披露目できないかな(笑)。

リンク、ありがとうございます~!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします♪
【2007/08/29 01:42】 URL | tacco店長 #HaL.Zjdo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://taccoxtacco4u.blog98.fc2.com/tb.php/52-75c90b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデン・レトリバーゴールデン・レトリバーはイヌ|犬の一種。大型犬である。歴史ゴールデンの純血種は、スコットランドのトゥイードマス卿が所有していたウォータースパニエルに黄色いレトリバーを1868年に交配させて生まれた4頭の子犬が基礎となっている。やがてこの 犬を知るサイト【2007/10/02 14:08】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。