1. 無料アクセス解析
taccoな日常
ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4U」と連動した店長ブログです。
tacco店長のスペック

tacco店長

Author:tacco店長
愛息ゆうまんと愛犬サスケ(シーズー&チワワMix)のために、本当の健康を日々探し求める主婦。

ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4u」の店長もしています。

最近の記事+コメント

Follow Me♪

おススメの本♪

お気に入りのお店♪




月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

ランキングアップへのご協力お願いいたします♪

QRコード

QRコード

携帯からのアクセスは、こちらから!

taccoグッズを携帯で♪

QR

dog1MALL出店中!
全商品が携帯からも購入できます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

 運動会 ドライフード 手作り食 手作り石鹸 健康 au  ツンデレ ソーセージ プリザーブドフラワー 丸の内 JR東日本リーテルネット プレミィコロミィ アニマルズアパスキャリー サプリメント アニマルエッセンシャルズ トリミング 妊娠 トキソプラズマ 迷子犬 チワワ 大阪 雅ちゃん リハビリメイク アンチエイジング医療 たけしの本当は怖い家庭の医学 洗顔 スワロフスキー ドッグハウス キティ JAL フレンチブルドッグ 預かり中止 ブルドッグ ハート君 肉じゃが 癒し アーユルヴェーダ  おやつ SNS peecle ピークル 

ブログ内検索

RSSフィード

ブックマークに追加!

あし@に参加してます♪

来訪者

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
ワンちゃん好きとネコちゃん好き
もうみなさんご存知だと思いますが、私は大の犬好きです。
私の実家の家族は、もっと大の犬好きです。

ワンちゃんの魅力はというと、

従順で
愛らしくて
人懐っこくて
私がいないと死んでしまう!な目で見つめてくる

そんなところでしょうか。
ペットを飼う醍醐味って、こういうことだと思っていました。
だから、ネコちゃんを飼っている方は、寂しくないのかなぁ。
なんて、勝手に心配などしてみたり。

というのも、私の中でネコちゃんといえば

自由奔放
束縛嫌い
気まぐれ

といった感じで、どうもパートナーというより、私は私!というイメージだったのです。

ですが。
最近、ネコちゃんのオーナーさんとお話しする機会が増え、ネコちゃんの魅力がわかってきたのです。
普段そっけないネコちゃんが、時にはゴロにゃんとよってきてみたり。
よってきたと思えば、またふらっといなくなって見たり。
そして、クールに見せながらキュートな一面ものぞかせる。

ん???
これってもしかして・・・・。

ツンデレ(※)だ~~~~~!!

人間のパートナーにも好みがあるように、
ペットのパートナーにも好みがある!
常にラブラブいわれたい人もいれば、
普段そっけないのにたまにやさしい事されるときゅんと来る人もいる。
そういうことですね~。

こんな簡単なことに、今まで気がつきませんでした。
なるほど、そう解釈すれば、ネコちゃんにはまっていくオーナーがたくさんなのもうなずけます。

こうやってみると、ワンちゃん以外のパートナーのこともいろいろ知りたくなってきます。
ネコちゃんのツンデレな情報、お待ちしております♪

※ツンデレとは・・・「生意気な態度が、あるきっかけで急にしおらしくなる」あるいは「本心では好意を寄せていながら天邪鬼に接してしまう」という様子を言い、特に恋愛形態について好ましく捉えた言葉。「ツンツン」・「デレデレ」からなるとされ、もとは日本のギャルゲー業界に発祥し、アニメ・漫画を含むオタクサブカルチャーでは萌え対象として一ジャンルを形成している一方、マスメディア上でも同語が用いられることがある。(Wikipediaより)
スポンサーサイト


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:★ 犬と猫 ★ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

私はどちらかと言われれば、犬派なんですが
友達のネコちゃんと遊ぶようになってからネコちゃんの魅力もすごいわかるようになりました♪
私の「ツンデレ」な思い出は・・・
よく遊ぶようになってから飼い主さんにしかしなかったことを私にもしてくれるようになったこと!
脇をモミモミしたり、寝てたら一布団に入ってきてくれて一緒に寝たりとか!
とても可愛いです♪
【2007/09/21 11:09】 URL | ちっち #- [ 編集]

なるほどなるほど
言われてみればそうかも知れませんねぇ
でも、私は年中ゴロゴロして欲しいのでワンズ大好きです。
たまーに、ごくたまーに、うっとーしぃと思うことも歩けど

やっぱりU^ェ^Uでしょう。^^
【2007/09/21 19:08】 URL | おとやん #HgKlsDAI [ 編集]


>ちっちさん
なるほど~!「デレ」の部分を見せてくれるようになったということですね~♪
こうやって、ネコちゃんの魅力にも取り付けれてしまうのでした(笑)。

>おとやんさん
わたしも、デレデレが好みだったのです~!人に関しても、「ツン」をされると腹が立つというかなんというか(笑)。
それが、最近はちょっと変わってきたのかな?「ツンデレ」にキュンとさせられてしまうことが多々・・・。息子なんですけどね(親バカ)。
【2007/09/22 18:58】 URL | tacco店長 #HaL.Zjdo [ 編集]


こんばんは。

質問なんですけどいいでしょうか?笑

ネットショップにある
「アニマルズエッセンシャルズ ナチュラルカルシウム」
が気になりました。

吸収率の高いカルシウムを探していたので、
こちらの商品はどうなのかな?と思って。

宜しくお願いします。
(↑コメント欄の使い方間違ってる?笑)
【2007/09/27 17:40】 URL | mops77 #- [ 編集]


>mops77さん
好きなように使ってやってくださいw⇒コメント欄

「アニマルズエッセンシャルズ ナチュラルカルシウム」
ですが、いいですよ~♪
手作り食を始めてから、サスケも愛用中です。
化学物質を一切使用していない天然100%なので、吸収率は高いとのことです。
メーカーから吸収率が発表されていないので、正確にお答えできずすみません(汗)。
生食のパートナーには特にお勧めですね♪

せっかくですので、カルシウム量が体に与える影響を少し。

<カルシウム不足>
骨異常、筋肉痙攣、てんかん、いらだち

<カルシウム過多>
筋肉弛緩、眠気、骨軟化症(リンの同時排出による)

<カルシウム吸収阻害物質>
ホウレンソウなどに含まれるシュウ酸、大豆などに含まれるフィチン酸、吸収されなかった脂肪など

私こそ、コメント欄の使用方法を間違っていますかね(爆)。
是非お試しください~♪
【2007/09/28 00:12】 URL | tacco店長 #HaL.Zjdo [ 編集]


こんばんは!

ご丁寧に教えていただき
ありがとうございました!

現在、骨と卵の殻パウダーでカルシウム摂取しているのですが
面倒な時にこちらのカルシウムを利用してみたいなー。
と思ったので(笑)

サスケくんが使っているのなら、
我が家も購入してみようと思います。

早速お店に行ってきます!笑
【2007/09/28 18:42】 URL | mops77 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://taccoxtacco4u.blog98.fc2.com/tb.php/56-6b8516ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。