1. 無料アクセス解析
taccoな日常
ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4U」と連動した店長ブログです。
tacco店長のスペック

tacco店長

Author:tacco店長
愛息ゆうまんと愛犬サスケ(シーズー&チワワMix)のために、本当の健康を日々探し求める主婦。

ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4u」の店長もしています。

最近の記事+コメント

Follow Me♪

おススメの本♪

お気に入りのお店♪




月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

ランキングアップへのご協力お願いいたします♪

QRコード

QRコード

携帯からのアクセスは、こちらから!

taccoグッズを携帯で♪

QR

dog1MALL出店中!
全商品が携帯からも購入できます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

 運動会 ドライフード 手作り食 手作り石鹸 健康 au  ツンデレ ソーセージ プリザーブドフラワー 丸の内 JR東日本リーテルネット プレミィコロミィ アニマルズアパスキャリー サプリメント アニマルエッセンシャルズ トリミング 妊娠 トキソプラズマ 迷子犬 チワワ 大阪 雅ちゃん リハビリメイク アンチエイジング医療 たけしの本当は怖い家庭の医学 洗顔 スワロフスキー ドッグハウス キティ JAL フレンチブルドッグ 預かり中止 ブルドッグ ハート君 肉じゃが 癒し アーユルヴェーダ  おやつ SNS peecle ピークル 

ブログ内検索

RSSフィード

ブックマークに追加!

あし@に参加してます♪

来訪者

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
赤福ショック
大好きだった赤福が、やってしまいましたねぇ・・・。
老舗赤福、業務停止命令
三重県の特産品ということもあり、結構思い入れがあったのですが。

赤福といえば、伊勢。
伊勢のおかげ横丁というところには、出来立ての赤福を食べることができるところがあります。
そこで食べる赤福は、ほんっとに美味しい!
おもちはとろけるようにやわらかいし、あんは程よい甘さの上にしっとり。
おばちゃんやおねえちゃんが、お客様の前で作ってくれるんですよ。
赤福のあのかたちは、作っているおばちゃんの指のあとなんです(豆知識)。

その赤福が・・・。
あ~、今考えると、お土産でSAなんかで買って帰ると、味にばらつきがありました。おもちも固かったし。

店頭で作りたてを売っていただけのときは、良かったんでしょうね。
お店は、大きくなるとそれだけお客様が見えなくなっていきます。
お客様が見えなくなっていくと、商品に対する思い入れも薄れていってしまうのかもしれません。
作り手、売り手として、人事ではありません。
身の引き締まる思いです。

1赤福ファンとしては、創業300年の老舗の意地で業務を改め、なんとか復活して欲しいと願っております。
スポンサーサイト


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
この記事に対するコメント

残念なニュースでしたよね・・・。
あまり、あんこを食べない私も、赤福は好きだったので
是非復活してほしいです!!
赤福食べたことあるのも2回ほどなので、もっと食べたいです!
【2007/10/19 15:50】 URL | ちっち #- [ 編集]


お久しぶりです☆ここにも大の赤福ファンがひとり
ほんとはじめて食べたあのかんどーと言ったら・・・復活を願います(^^

【2007/10/19 22:56】 URL | yomefu #- [ 編集]


>ちっちさん
赤福だけで300年も続いたお店ですから、きっとファンはたくさんだったでしょう。
中には裏切られたとコメントされる方も・・・。
ほんとに、0からの出直し、がんばって欲しいですね。

>yomefuさん
お久しぶりです☆
ここにもファンが!
一緒に復活を祈りましょう~。
体調はいかがですか~??
大事な体ですから、くれぐれも気をつけてすごしてくださいね♪
【2007/10/20 17:39】 URL | tacco店長 #HaL.Zjdo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://taccoxtacco4u.blog98.fc2.com/tb.php/63-d867683d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。