1. 無料アクセス解析
taccoな日常
ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4U」と連動した店長ブログです。
tacco店長のスペック

tacco店長

Author:tacco店長
愛息ゆうまんと愛犬サスケ(シーズー&チワワMix)のために、本当の健康を日々探し求める主婦。

ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4u」の店長もしています。

最近の記事+コメント

Follow Me♪

おススメの本♪

お気に入りのお店♪




月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

ランキングアップへのご協力お願いいたします♪

QRコード

QRコード

携帯からのアクセスは、こちらから!

taccoグッズを携帯で♪

QR

dog1MALL出店中!
全商品が携帯からも購入できます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

 運動会 ドライフード 手作り食 手作り石鹸 健康 au  ツンデレ ソーセージ プリザーブドフラワー 丸の内 JR東日本リーテルネット プレミィコロミィ アニマルズアパスキャリー サプリメント アニマルエッセンシャルズ トリミング 妊娠 トキソプラズマ 迷子犬 チワワ 大阪 雅ちゃん リハビリメイク アンチエイジング医療 たけしの本当は怖い家庭の医学 洗顔 スワロフスキー ドッグハウス キティ JAL フレンチブルドッグ 預かり中止 ブルドッグ ハート君 肉じゃが 癒し アーユルヴェーダ  おやつ SNS peecle ピークル 

ブログ内検索

RSSフィード

ブックマークに追加!

あし@に参加してます♪

来訪者



e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
ペットボトルでポカポカでエコエコ睡眠タイム
最近、ほんっとに寒い日が続いていますね。
関東地方では、明日から明後日にかけてまた雪が降るとか。
「2月からは暖冬傾向」と予報士森田さんは言っていましたが、本当でしょうか・・・。

こんな寒い毎日ですが、皆さんは暖かい睡眠ライフを過ごしていますか??
私のうちでは、数年前から冬の定番アイテムとして、ペットボトルが大活躍です。

どうやって使うかというと・・・。

2リットルのちょっと丈夫なペットボトルを用意。

お風呂のお湯が冷める前に(まだたぶん40℃はあると思われる)、ペットボトルにつめる。

お布団の足元にもぐらせておく。

寝るときには、お布団がヌクヌク。

こんな感じです。
ペットボトルとあなどるなかれ。
この湯たんぽ、朝までホンワカ暖かいのです。

捨てるはずだったペットボトルと、そのままさめてしまうお湯を最大限?に生かした湯たんぽ!!
なんてエコノミックでエコロジーなんでしょう~♪
そう、このように、自己満足までできるのです(笑)。

寝るときにお布団が暖かいだけで、安眠度が全く違います。
湯たんぽをやる前は、お布団が暖まるまで足をで毛布をこすりこすりしたり、お布団の中で丸まってみたりしていました。
身に覚えのある方は、是非お試しくださいね。

お試しになるときには、丈夫そうな2リットル以上のペットボトルがおススメです。
小さいペットボトルですと、さめるのが早いです。
弱そうなペットボトルですと、水が漏れるんではないかと不安で安眠どころではありません。

あ、ペットボトルが壊れてフトンが水浸しになった。
とか
思っていた以上にさめるのが早くて寒かった。
などの苦情は、お受けできませんのであしからず(笑)。



e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
ゆたんぽ
今年は、エコブームやオイルの高騰のせいで、ゆたんぽが売れまくっているそうですね。
しかし、いざ買おうとすると、ゆたんぽは千円以上しますので、貧乏サラリーマンの私は、買うことをずっとためらっておりました。きっと買っても面倒ですし。v-8
とりあえず、ペットボトルのゆたんぽを試させていただきますv-48
【2008/02/03 03:25】 URL | のりまゆ #0CVWXtQ6 [ 編集]


>のりまゆさん
ゆたんぽ、かわいいものやおしゃれなものも出ているみたいですね。
ペットボトルゆたんぽは味も素っ気もありませんが、エコレベルは最高値です(笑)。
やめるにしても惜しくないので、是非お試しください~!
【2008/02/03 22:34】 URL | tacco店長 #HaL.Zjdo [ 編集]


エコですね(^o^)丿
昨日の夜ちょうど足下が寒いな・・・って思ってたとこなんで今日やってみようかな(>_<)
でも家にペットボトルがないような(-_-;)
私がよくやる温かい寝方は・・・太巻きのように布団を体に巻きつけて寝る方法!!
結構毛布がなくても暖かく寝れるんですよ(^o^)丿(私だけかもしれませんが)
【2008/02/04 11:06】 URL | ちっち #- [ 編集]


>ちっちさん
昨日はほんとに寒かったですもんね(泣)。
関東でもユキがつもりました。
是非お試しください~♪
太巻き寝、寝袋みたいになるってことですね!
確かにあったかいかも~。
でも、太巻き状態だと、どこにペットボトルを入れ込むかが問題ですね(笑)。
【2008/02/04 15:06】 URL | tacco店長 #HaL.Zjdo [ 編集]


そっかー!その手があったね~
以前tacco店長さん宅に泊まらせてもらった時に、旦那さんが作ってくれたね。ペット湯たんぽ☆あったかかったな。湯たんぽもその優しさも(笑)

お風呂の残り湯を使って安眠なんてほんとエコですてきだね~。
早速うちでもやってみようっと
【2008/02/05 10:15】 URL | Naki #- [ 編集]


>Nakiさん
そうそう、あのペットボトル湯たんぽ♪
今もうちでは大活躍♪
あの時は水道のお湯だったけど、最近は湯船にちゃんとつかるようになったので、残り湯です。
是非やってみてね!
【2008/02/05 11:27】 URL | tacco店長 #HaL.Zjdo [ 編集]


はじめまして☆akoさんのところからおじゃましました!
ペットボトル湯たんぽなるほどです!熱すぎないお風呂のお湯っていうのも合理的☆湯たんぽ欲しいけど家族分揃えるとなると出すのもしまうのも…なぁんて思って躊躇しちゃってましたが、ペットボトルがあったなんて!めからウロコです☆ポカリみたいな固めのペットボトルならOKですよね~♪またおじゃましまぁす♪
【2008/02/11 23:25】 URL | Megu* #dUGmQTSs [ 編集]


>Meguさん
はじめまして~!
そうなんですよ。湯たんぽ、買うまではなぁなんて思っていたんです。
ポカリのペットは最適だと思います♪あとはウーロン茶とか。
普段は硬くて潰すのに苦労する類が、湯たんぽには良いですね。
是非試してみてください~!
【2008/02/12 11:36】 URL | tacco店長 #HaL.Zjdo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://taccoxtacco4u.blog98.fc2.com/tb.php/90-3a7f3894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

