1. 無料アクセス解析
taccoな日常
ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4U」と連動した店長ブログです。
tacco店長のスペック

tacco店長

Author:tacco店長
愛息ゆうまんと愛犬サスケ(シーズー&チワワMix)のために、本当の健康を日々探し求める主婦。

ペットのための手作り石鹸とグッズ販売の「tacco」と手作り石鹸とアロマグッズ販売の「tacco4u」の店長もしています。

最近の記事+コメント

Follow Me♪

おススメの本♪

お気に入りのお店♪




月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

ランキングアップへのご協力お願いいたします♪

QRコード

QRコード

携帯からのアクセスは、こちらから!

taccoグッズを携帯で♪

QR

dog1MALL出店中!
全商品が携帯からも購入できます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

 運動会 ドライフード 手作り食 手作り石鹸 健康 au  ツンデレ ソーセージ プリザーブドフラワー 丸の内 JR東日本リーテルネット プレミィコロミィ アニマルズアパスキャリー サプリメント アニマルエッセンシャルズ トリミング 妊娠 トキソプラズマ 迷子犬 チワワ 大阪 雅ちゃん リハビリメイク アンチエイジング医療 たけしの本当は怖い家庭の医学 洗顔 スワロフスキー ドッグハウス キティ JAL フレンチブルドッグ 預かり中止 ブルドッグ ハート君 肉じゃが 癒し アーユルヴェーダ  おやつ SNS peecle ピークル 

ブログ内検索

RSSフィード

ブックマークに追加!

あし@に参加してます♪

来訪者

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!
アンパンマンミュージアムで食べ歩き
息子の崇拝するアンパンマンのミュージアムが横浜にあるという情報を、息子を崇拝する私の妹から入手しました。
お誕生日が近いということもあり、先日早速行ってきました。

横浜アンパンマンこどもミュージアムは、ミュージアムエリアとショッピングエリアに分かれていて、ミュージアムエリアのみ入場料1000円が必要とのこと。
そのくらいですから、たいしたものではないのだろうと期待もせずに行きました。

とりあえず、すごい人。
P1010885.jpg

アンパンマンがお出迎え。
なぜか、あちらこちらで泣き叫びが聞こえます。
P1010887.jpg

ゴミ箱もアンパンマン。
P1010888.jpg

置いてある物や商品にかける意気込みは、ディズニーランドに負けていない感じです。
特にすごいのが、食べ物へのこだわり(というか、キャラ付け)。
P1010890.jpgP1010892.jpgP1010893.jpgP1010899.jpgP1010894.jpg

全商品にアンパンマン税が課税されていました。

そしてそして、ここにきたら必ず行かなければならないのが、ジャムおじさんのパン工場。
待ち時間、1時間半。
息子のためとはいえ、並べませんでした・・・。
ダメな親です(泣)。

2階にあるカフェでなら、並ばずしてパン工場のパンを食べられるということなので、それははお茶するしかないでしょう!と、ジャムおじさんのカフェへ。

でてきたコーヒー。
ここにもアンパンマン!
P1010921.jpg

これが噂のアンパンマンパンかぁ。
パンのみで300円。
こちらのセットは1000円。
P1010922.jpg

・・・。
さらなる課税です。

息子は大喜びでアンパンマンにかぶりつきます。
P1010926.jpg
「顔がこわれて、力がでないよぉ。」

と、ここまでの話は、すべてショッピングエリアでのお話。
ミュージアムエリアの感想はというと・・・。
まぁまぁです。

アンパンマンの模型やジオラマが展示されていたり、
みんなでDVDを見てリトミック遊びをしてみたり、
ちょっとした広場で遊べたり、
1日3回くらいショーがあったり。

これは、DVDが終わって興味が失われた教室の風景です。
P1010918.jpg

1000円なら、まぁ納得のところです。
ですので、実はミュージアムエリアよりショッピングエリアのほうが、私は楽しめました。

息子はというと・・・
終始瞳孔が開きっぱなし。
いつも以上によだれがたれっぱなし。
今までにない興奮状態が、ミュージアムから帰るまで継続していました。

これだけ喜んでもらえるなら、また来てもいいかなぁと思っています。

横浜アンパンマンこどもミュージアム公式HP
スポンサーサイト


e_02.gif ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします!

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

すごいアンパンマンラッシュですね(笑
でも、どれにもアンパンマンがデザインされててとっても可愛いですね(^o^)丿
アンパンマンパンはちょっと食べてみたいかも!
コーヒーは飲めないですが、あのデザインはそそられますね(>_<)
息子さんにとっては夢の国かな?(笑
【2008/02/12 12:02】 URL | ちっち #- [ 編集]


>ちっちさん
その日の夜は、当然アンパンマンにうなされました(笑)。
息子のあんなに楽しそうなのは初めてでした。
大きくなるにつれて、こういう風に楽しみも増えていくんでしょうかね。
【2008/02/12 23:09】 URL | tacco店長 #HaL.Zjdo [ 編集]

アンパンチ
きっとリアルアンパンマンのでかさが子供を脅かし、泣き喚いている子供がいたのだと思います。
幼少の頃、スーパーの屋上でドラえもんショーなるものに行ったときに、あまりにもでかいドラえもんと、ストッキングのような肌触りののび太くんに、驚きを隠せませんでしたv-12

その後、脱線した級友があんぱんマンになったり、高校のお友達だったテンパーマンと偶然東京で会ったりといろいろありますが、アンパンマンもアンパンも大好きです。
【2008/02/17 03:42】 URL | のりまゆ #0CVWXtQ6 [ 編集]


たしかに実物のアンパンマンは、迫力がありました(笑)。
子どもたちの夢が壊されていなければ良いのですが・・・。

脱線されたお友達以降に関しては、ノーコメントということで(笑)。
【2008/02/18 00:58】 URL | tacco店長 #HaL.Zjdo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://taccoxtacco4u.blog98.fc2.com/tb.php/91-f3341038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。